ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2009-11-29 のTwitter発言

  • 10:33  地面がとんでもなく遠い。これほどの高層マンションで暮らすことで、気持ちが不安定になったりしないのかな。 RT @sada_G 辰己53F、パート2。。
  • 10:53  これもまたすごい。住宅ではないですが。 RT @hiasa ドバイタワー http://tumblr.com/xxh4bm3ou RT @shokenchan 運気が下がる。生活には地の氣が乏しすぎる。RT @sada_G
  • 11:08  RT @seikouknowhow こういう逆クラウドみたいなサービスも、使い方によっては面白いかも。。http://serversman.com/
  • 11:59  はあちゅうが色々凄いので同年代として負けるわけには - ミームの死骸を待ちながら http://d.hatena.ne.jp/Hash/20091128/hachu 「お金を使わずに世界一周」という思いつきを実行に移すまでの発想力と行動力、それらを貫く意志の強さ。
  • 12:04  twitterコンテンツ課金、するの、しないの、何があったの http://bit.ly/7mfOpx twitterの大きな可能性に武者震いするDG(デジタルガレージ)モバイルの中の人の勇み足、ということなんだろうか。
  • 12:07  ミス東大のキャリア・プランニング - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」 http://bit.ly/4yi1JS たまたま「東大出」と「美人」が重なったときに、それらの「両方がフルに生きるキャリア」というのは、想定することが案外難しい。
  • 12:07  痛いテレビ : 【動画】鳩山システム http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51302929.html 自民党の棚橋議員が「鳩山総理(国務大臣)を逮捕するには鳩山総理の許可が必要」という「鳩山システム」について質問した。
  • 12:10  インターネットが新聞やテレビを滅ぼす確証を今朝のタイガー・ウッズ事故報道にまざまざと見た http://bit.ly/7v9iC8 そのときすでに10〜15人ぐらいの人がそれをリトウィート(retweet)していて、ニュースはぼくのストリームにも出現していた。
  • 12:15  Blog vs. Media 時評 | 全国取材網の放棄は必然、毎日新聞の共同再加盟 http://blog.dandoweb.com/?eid=81926 まとまった部数が出る大都市部に特化した紙面の新聞になり、もはや、地方は提携先に任せるしかない。
  • 12:20  RT @meigenbot 勇気というのは強いからとか、勇ましいから勇気があるというのではない。たとえ、自分にとってどんなに不利な結果になろうとも、自分が真実であり、妥当であると考えたことを認め、それに賛成することこそが勇気である。(本田宗一郎『私の手が語る』)
  • 12:20  RT @meigenbot A弦が切れたら残りの三本の弦で演奏する。これが人生である。 フォスディック
  • 12:23  RT @meigenbot 人生には解決方法なんかないんだ。あるのは、前に進む力だけだ。解決法は後からついてくるものさ。サン=テグジュペリ
  • 12:30  寝起きのウトウトを一瞬で解消する方法 http://r.nanapi.jp/798/ 足の親指とその他4本の指をがんばって動かします。 イメージとしては、親指と人差し指をこする感じです。/本当に効く、と書いてありますが、まだ試してません。
  • 12:36  まとめ:脱◯◯な自分! http://www.lifehacker.jp/2009/11/091128_matome_kokufuku.html 2010年、密かな苦手を「克服」したい20選 : ライフハッカー[日本版]
  • 12:37  今日の失敗はあえて明日に持ち越す!「朝の振り返りノート」のすすめ http://cyblog.jp/modules/weblogs/2655 あえて失敗の反省は次の日に持ち越すようにしています。朝だと中立性をもって出来事を改めて振り返ることができるのです。
  • 12:39  島根にジェットコースターのような道路があるらしい! http://getnews.jp/archives/39492 写真を見てみると、本当にジェットコースターのようで恐ろしい状態なのがわかる。

Powered by twtr2src