ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2009-12-31 のTwitter発言

  • 11:38  立場上、新聞には頑張っていただきたい。もちろん雑誌も頑張る。RT @sasakitoshinao 2010年から19年までの最大の敗者を予測するとどうなるか。個人的には新聞とテレビとマイクロソフト
  • 11:45  アゴラ : 眠りから覚めた民主主義 - 池田信夫 http://agora-web.jp/archives/862135.html 従来は、政治を論評するのもマスコミに勤務するサラリーマンがほとんどで、アゴラに集まっているような専門家が直接コメントする機会は少なかった。
  • 11:47  リアルタイム検索対決―タイムズスクエアの爆弾騒ぎではBingがGoogleより優秀と判明 http://bit.ly/7WAw9C Bingの方がGoogleより情報提供のスピードではわずかに上回っていたようだ。
  • 11:48  Appleタブレットで新聞、雑誌が生き返る? http://bit.ly/5zWAwC パソコン向けウェブではありえない話だとは思うけれど、iPhoneのAppStoreでは確かに 電子書籍がそれなりに売れている。
  • 11:51  一文字 2009 | あなたの今年を一文字で。お名前を入力して下さい。 http://cake.oresama.jp/hitomoji/ /なんだこれ。ちなみに自分は「絶」だそうです。アクセスが集中しているせいか、反応には時間がかかります。
  • 11:55  ユニクロ型デフレ」にこそ光明がある:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/4VLx41 大企業には、良い社長なんてそんなにいませんよ。自分の任期がたまたまその会社にとって追い風だったら良い社長と評価されるだけ
  • 12:04  痛いテレビ : つなぎ合わせて「ロッテより弱い」 http://bit.ly/4VCR1t でもまあ、あの時の、近鉄・加藤投手の態度がごうまんだったのは確か。今、あんな発言をする選手が皆無なのは、あの事件で日本中が「この手の発言をするのは損だ」とという教訓を学んだから。
  • 12:06  掃除屋歴7年の俺がしつこい汚れの落し方を教えるよ http://d.hatena.ne.jp/mirakui/20091230/1262158458 バケツなしに水拭きは有り得ないと考えてください。蛇口から流れる水で直接雑巾を洗うのは水と時間の無駄
  • 12:07  RT @meigenbot 苦難がくればそれもよし、順調ならばさらによし、という心づもりを常に持ち、人一倍の働きを積み重ねてゆくことが大切だと思う。(松下幸之助『一日一話』)
  • 12:11  2010年を展望するためのネット業界10大ニュース:ニュース http://bit.ly/8bUDFV Twitterが大ブームに 書籍のデジタル化で覇権争い 楽天ビットワレットも傘下に 注目集める「AR」(拡張現実)…
  • 12:12  GoogleのテレビCMを見て考えた http://blogs.itmedia.co.jp/mamiko/2009/12/googlecm-00d4.html Googleも携帯サイトに力を入れて、携帯界での覇権争いに本気を出してきた、ということかも
  • 12:14  その日のまえに - 俺の邪悪なメモ http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20090613/1244910380 大林監督の最新作『その日のまえに』。キャスト一同から、峰岸氏への追悼の寄せ書きが。そこに大林監督は、「OK!」と書いた。
  • 12:15  1年を気持ちよく終えるための方法 | nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/1013/ とにかく自分を褒めろ! 褒めまくれ。
  • 13:39  時代は変われど、やっぱりトンネルが境目なのか。RT @doala_1971 長野新幹線に乗った瞬間、爆睡。「間もなく上田」のアナウンスで目覚め、長いトンネルを抜けると、そこは雪国だった。
  • 13:41  ラッコ、貝殻で強化ガラス壊す : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/5H1Cne 水族館にいくたび、このガラスが割れることはないのかと思っていた。杞憂ではなかったのか。
  • 13:42  2010年はSSDが主流になる! はず! http://bit.ly/6FBGoC SSDにOSをインストールし、HDDにデータを保存するこのシステムを使えば、OSやアプリケーションの高速起動化と、HDDの大容量化によるデータの保存領域の確保が効率的に出来るようになる。
  • 13:42  プラスチック製品のシール糊残りを一瞬で落とす方法 | nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/1010/ ネイルリムーバです。 マニキュア落としですね。
  • 13:45  この本は良いよねぇ、としみじみ思っちゃう本  http://bit.ly/4KfBfb 対人ストレスをためこまないためにどうするか?が漁師さんの言葉から学べますよ。  あるいは♯ 人のマネジメントをするために人のマネジメントをするために
  • 13:48  KinKi Kidsを見てるのかと思ったら、いつの間にか滋賀県に! @miyurui トンネル出たとたん、ものすごい霧でした。ここは、滋賀? RT 時代は変われど、やっぱりトンネルが境目なのか。RT @doala_1971 長野新幹線。長いトンネルを抜けると、そこは雪国。
  • 13:51  1990年のバブル崩壊から始まった「失われた20年」が今日で終わる - 池田信夫 blog http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51337693.html 金融危機の次には、財政危機がやってくる。

Powered by twtr2src