ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2010-04-11 のTwitter発言

  • 12:26  出版や新聞、放送などに広く当てはまる珠玉の言葉。RT @sentan: 井上ひさしさんご逝去。 「むずかしいことをやさしく/やさしいことをふかく/ふかいことをゆかいに/ゆかいなことをまじめに書くこと」 
  • 13:55  JUST DO IT ! RT @meigenbot 山が高いからといって、戻ってはならない。行けば超えられる。仕事が多いからといって、ひるんではいけない。行えば必ず終わるのだ。(モンゴルの諺)
  • 13:59  攻撃することが生きること RT @kishiwadachunba たまに色々なもんをぶち壊したくなる。周りも自分もすべて壊したい。その繰り返しで今までやってきた。ほんでまたひとつ、ひとつ、またひとつと積み重ねていく。そんかもんで満足してるんか。ふざけんな。まだまだ攻撃や。
  • 14:02  "英和/和英辞書、文例検索、英語の調べ物…使えるウェブサービス、スペースアルクの「英辞郎 on the WEB」がiPhoneに。しかも無料だ!" http://www.appbank.net/2010/04/10/iphone-application/110517.php
  • 14:09  "これから、たった3分の間に社会的な運動が起きる様をご覧いただき、そこから教訓を引き出そうと思います【動画】 最初のフォロワーが、1人のバカをリーダーへと変える/時にはサクラも必要か。" http://bit.ly/9FdcrL
  • 14:13  "ガラパゴス化は携帯だけじゃない Facebookの国内普及、実名制がネックに/海外ではネット上で発言する際に、実名でないと説得力がないと考える人が非常に多い" http://bit.ly/9mQPKu
  • 14:23  "ハンディーワンタッチスキャナー。PCと接続することなく、簡単に写真や名刺などを取り込むことができます。電源を押したら、後は名刺などの紙を入れるだけ。9980円。" http://www.gizmodo.jp/2010/04/pc_handy_scaner.html
  • 14:25  "iPad向けWebアプリケーション開発テクニック" マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/09/011/index.html
  • 14:30  "Steve Jobsは今度こそ本物の勝者になれるだろうか?/歴史を作るような機会のある人は、めったにいない。そういう機会が二度以上ある人はさらに少ない。" http://bit.ly/dij5O2
  • 14:34  "アップルによるアドビの締め出しの問題点は、何が禁止事項となるのかを、事前に開発者が理解することができないこと。「俺の気に食わないことはやってはいけない」としか読み取れない。" http://d.hatena.ne.jp/essa/20100410/p1
  • 14:57  "短縮URLを展開して元のURLを教えてくれる『Know URL』。事前にURLがわかれば危険なトラップにひっかかることもなくなるだろう。" - 100SHIKI http://www.100shiki.com/archives/2010/04/know_url.html
  • 15:08  "記憶の切符/記憶という切符でどこまでいけるのだろう/あの頃という近くて遠い場所へ/父さんが笑っている/母さんが笑っている/小さな弟が僕のあとを追いかけてくる/家族という小さな駅/幸せという小さな駅/たどり着けない場所がそこにある…" http://bit.ly/b9Rids
  • 15:12  "iPhone3Gの終焉 - 2年間、外に居る時も家に居るときも常に持ち歩いていたiPhone3G。驚きを与えてくれたiPhone3G。新しい出会いをもたらしたiPhone3G。…ありがとう" http://bit.ly/9hV6zb
  • 15:32  "「HearNames.com」で多国籍の人名の正しい発音を学ぶ。外国人の方と仕事やプライベートで会うことになった場合、名前を間違えずに正しく発音して挨拶できれば、非常に好印象" http://bit.ly/dkIcbM
  • 15:36  "そこまでするか…かなり強引にモノを修理した  ハチャメチャな写真19枚" らばQ: http://labaq.com/archives/51431229.html
  • 15:38  "「光る食肉」、中国各地で報告 化学汚染が原因か/スーパーや市場で買った豚肉や魚が、夜の暗闇の中で光を放つと、中国各地で相次ぎ報道されている。" 大紀元 日本 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/04/html/d76937.html
  • 15:40  "はじめてのコミケの行き方【当日編】/持ち物/会場への行き方/会場内の移動" nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/1969/
  • 21:44  RT @meigenbot 人間はみんなが美しくて強い存在だとは限らないよ。生まれつき臆病な人もいる。弱い性格の人もいる。メソメソした心の持ち主もいる。けれどもね、そんな弱い、臆病な男が自分の弱さを背負いながら一生懸命美しく生きようとするのは立派だよ。(遠藤周作)
  • 21:48  "別々のページを無限にページスクロールできる拡張機能AutoPagerize」/ 自分もこれを愛用。4、5ページの分量の記事を速読するときに不可欠。いちいち次のページをクリックして開いてたら遅い。" http://bit.ly/cIlQ9c
  • 21:50  "Twitterで使える日本人には無い発想で作られた全く新しい顔文字、絵文字 -/(づ。????。)づ …" 涙目で仕事しないSE http://naglly.com/archives/2010/04/twitter-3.php
  • 21:56  "【日本の議論】弁護士は多すぎる? 司法試験という難関を突破しても、最近の若手弁護士は平均年収300〜400万円。/いくらなんでもこんなに安くはないだろ。日弁連さんが弁護士を増やしたくないだけ?" 産経ニュース http://bit.ly/9i2jLn
  • 21:58  "裁判官の仰天告白 (犯人である)確率90%が80%に下がっても有罪とする場合もある/もし、本当にそういう考えの裁判官が実在したとしたら、恐ろしい。" J-CASTテレビウォッチ http://www.j-cast.com/tv/2010/04/09064209.html
  • 22:02  "“炎のスイング”でゴルフ場炎上!! 「ミヤヒル36ゴルフクラブ」で、男性客がスイングした際に地面付近から飛び散った火花が芝に燃え移り、コース内の芝生や枯れ草など約900平方メートルを焼く火災に #golf " http://bit.ly/caYHIM
  • 22:06  "葬儀費用が高い理由は、仕入れ値に対する販売価格が高すぎると指摘する。つまり儲けすぎているというわけだ。5000円の棺を10万円で売る、300万円で購入した祭壇を何度も使いまわした挙げ句、1回100万円で貸し出す #sougi " http://bit.ly/bymG1E
  • 22:10  "日航47路線撤退へ。限られた人員で安全運航を確保する意味でも、路線の縮小が不可欠。地元反発不可避" http://bit.ly/aJhBVY
  • 22:13  "東京・JR有楽町駅のガード下の飲み屋に異変が起きている。「オヤジ天国」だったのは昔の話で、最近は女性客の姿が目立つようになった。「ストレス発散に1人居酒屋行ってます」…" http://bit.ly/9ml1Su
  • 22:19  "今、世間でハヤっているTwitterでフォロー件数を増やすお仕事です。Mixiで言うならばマイミクを増やす感じです。簡単なお仕事です。 給料は、1人のフォロー人数が増えたら1件15円…" ジョブチャンネル http://bit.ly/dcBZkx
  • 22:26  "「モンゴルの緑の大草原を走ってみませんか」をうたい文句にした「モンゴル国際マラソン」と名付けた長距離レースが7月25日に行われる。日本のツアーを募っている。優勝者の賞品は「馬1頭」。" http://bit.ly/cxgPIc
  • 22:31  "あなたのイベントをネットで世界に生中継!すぽっとらいぶTV/すぽっとらいぶTVで動画配信するには専用ソフトが必要です。" http://spotlive.tv/
  • 22:38  "ある程度無理をかけないと能力は向上しない。もっとも無理すぎると壊れる。非科学的なものいいで恐縮だけど、自分の能力120%というところか。150%とかかけると壊れる。100%だと飽きる。" http://bit.ly/aEEydG

Powered by twtr2src