ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2010-04-18 のTwitter発言

  • 13:44  誠にすみません。amazonでは品切れのようですが、楽天ブックスにはまだアソシエ文具特集号の在庫があるようです。http://bit.ly/aBSxC1  @kumapp 本屋さんでは見つけられず(-_-;)定期購読でしか買えない…とか?(>Д<;)
  • 13:49  "「ダダ漏れ」ネット中継で一躍話題に、そらのさんにUstreamの将来性を聞く/落ち込んだりすることはありませんか? 数え切れないぐらいありますね(笑)。そんな時は、気持ちをどん底まで落とすことでリセットしています" http://bit.ly/aSouHT
  • 13:55  "日本企業でのキャリアなんて全く評価しない。あれは本質的にはマックのバイトと同じだから。そういう仕事を自分の意思で何十年も続けてきた人間は、同情はしても評価はできない/辛辣だが、参考になる記事" http://bit.ly/ccyW9F
  • 14:43  " 【連載】鉄道トリビア 線路の幅を2度も変更した鉄道路線がある。それは現在の京浜急行本線である。" マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/series/trivia/044/index.html
  • 14:45  "mixiGmail連携でメールアドレスからmixiやってるのばれちゃうよ問題の対策/友達に知られずこっそりmixiやりたいって人はこれですべてアウトですよね。オープン志向の人はそれでもいいのかもしれませんが" http://bit.ly/deJZpO
  • 14:46  "アグリゲーションは、情報を収集し、選別し、それらをポータルサイト的に表示して人々に共有させる。キュレーションはさらにこれを一歩進め、情報を収集し、選別し、それらに「意味づけを与えて」、共有する。" 佐々木俊尚公式サイト http://bit.ly/akSkGo
  • 14:47  "ニコニコ動画にログインせずに動画を見るには、nicozonというサービスを利用します。" nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/2019/
  • 14:49  "Google検索のちょっとおもしろい使い方/検索候補機能を応用して、何が検索されているかを知る。" nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/2016/
  • 14:50  「さあ、地獄だぞ」という言葉が好きだ。ハラを括って、前に出るしかなくなるから。
  • 14:53  "iPhoneでオフライン時にtwitterRSSの情報をevernoteに保存する方法 /「メールで送信」機能を使う。すぐには送信されないが、送信待ちとして保存され、オンラインになると一斉に送信してくれる" nanapi http://r.nanapi.jp/2021/
  • 15:04  "盛岡市にある盛岡二高は、全校生徒603人が全員女子。ところが、受験の際に「男子はだめ」の規則はない。校長に尋ねると、「れっきとした共学です」。だが、1961年に7人が卒業したのが最後…" asahi.com: http://bit.ly/audpB8
  • 15:05  "【画像】 なにこれすごい!世界の驚くべき地下鉄ホームベスト10/ヨーロッパの地下鉄の駅はスタイリッシュ/デザインがすごい" カラパイア http://karapaia.livedoor.biz/archives/51678516.html
  • 21:12  山崎直子さんは、およそ2週間の宇宙滞在を終え、地球へ帰還する。野口さんは残る。Bye!のひと言が寂しい。 RT @Astro_Soichi - Bye!
  • 21:56  "「iPhone 4G / HD」かもしれない謎の携帯、拾われる/ほんとか、ネタか、不明。" engadget http://japanese.engadget.com/2010/04/18/iphone-4g-hd/
  • 21:57  "「1杯1万円!」のラーメンを提供する東京都目黒区のヌードルレストラン「藤巻激城」店主の藤巻将一さん(42)の好意により、スープのレシピがついに明かされた。" MSN産経ニュース http://bit.ly/aosPVa
  • 22:05  "「ビジネス・ツイッター」 (シェル・イスラエル) / 画一的コミュニケーションよ、さようなら。これからは会話的コミュニケーションの時代だ。" tokuriki.com http://blog.tokuriki.com/2010/04/post_512.html
  • 22:07  "会社が手放さない人、それは、「動くことを嫌がらない、自分から動く、フットワークの軽い人」、なんじゃないかな、と思います。" かみんぐあうとっ http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20100416/p1
  • 22:10  "アイスランドの火山噴火が導くかもしれない未来/活動が収まらなければ、火山灰と噴煙の残留物が世界を回り続ける。これがもたらす予測としては、寒冷化と、日照不足からくる極端な農作の不振。" 地球の記録: http://bit.ly/9GXGY4

Powered by twtr2src