ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2010-05-03 のTwitter発言

  • 00:00  1点ビハインドの前半19分にFKをポストに当て、これを味方が押し込んで同点とした。 RT @News_0 【欧州サッカー】本田のFKから同点 CSKAが逆転勝ち http://bit.ly/aQawMz
  • 00:12  漫画で感心したセリフ/逃げ込んだ先に、楽園なんてねぇのさ/命はね、大事に使えば死ぬまでもつのよ/気付いたんだ、なぜ迷うか。おれに無いのは、目的地なんだ。/幸せは見つけるものじゃなくて気づくもの/人生は大いなる暇つぶし。楽しくやろうぜ http://bit.ly/duqo0j
  • 10:01  珍しく涙ぐむビートたけし氏。昭和の時代を感じさせる。RT @yokoyamatakeshi もう少しで母の日。あなたにもっとお母さんのことを深く思ってもらえるように、北野武さんが作詞、槇原敬之さんが歌う「母親」という曲を。・・⇒http://bit.ly/b2ijUY
  • 10:55  体が鏡のように左右対称に動いてしまう一族を調べたところ、遺伝子の変異と判明。家族の中には、不器用や、無意識の動きを恥ずかしく思う人もいたようですが、マリオンさんは「恥ずかしいと思ったことはないが、ビリヤードだけは出来なかった」と語る。http://bit.ly/96Yho7
  • 12:53  ソーシャル化で変わろうとしていること〜広告の新たな地平線/ソーシャル以前、ソーシャル以後でどう変わるか。話題になっていた図。 http://bit.ly/9MDv7S
  • 12:55  RT @tsuda でも。安っぽい自己啓発本とかはまるくらいなら、ツイッター厨になった方が現実的に良いことが起きる気がするなぁ。これは俺の経験がどうとかではなく、いろいろな人が変わっていくのを目の当たりにしての感想。
  • 13:21  勝間和代さんの意見に共感するが、ひろゆき氏は自分の土俵の持って行くテクが絶妙だ。ディベートとはこういうものか。 RT @News_0 勝間 vs ひろゆき 1/3  http://bit.ly/a5knPP 勝間さんは感情的になって損してる。ひろゆき氏はどーんと構えて得
  • 13:38  なぜかまた人気/スティーブ・ジョブズ 米国スタンフォード大学卒業式での感動スピーチ(翻訳) http://bit.ly/anVILa
  • 13:45  時間がかかりそうな仕事を後回しにして、すぐ終わりそうな仕事を優先していると、この行動が強化されます。すぐ終わりそうな仕事を片付ける快感に浸ってしまう。これを避けるには、「すぐ終わりそうな仕事」と「時間がかかりそうな仕事」をサンドイッチに。http://bit.ly/d7K5nO
  • 13:49  日本人はアサーティブネスと攻撃性(aggressiveness)の区別が付かないのだろう。そのため、日本人が口を開いて、正直に語り始めると、すぐ2ちゃんねるのような言説になってしまう http://bit.ly/dhASER
  • 13:53  これから日本でWebサービスやるなら、こんなのはどう?リスト/ 海外で流行っているサイトを紹介 http://bit.ly/cZTcE7
  • 14:22  中国での日本の曲のパクリは岡本真夜の「そのままの君でいて 」だけではない。それ以前から、スピッツの名曲「空も飛べるはず」パクリ疑惑が浮上していた。日本人的にはどう聞いても「空をとべるはず」なんだが…。動画あり。  http://bit.ly/alLSA7
  • 14:37  「お笑い芸人・ライセンスの藤原一裕が、ツイッターでかわいい子だけをフォローしていることが、プロフィール画像を見て気付いたファンの間で話題に。フォローされない他の子が『なんで私はフォローしてくれないんですか?』と聞いたら、キレた。http://bit.ly/9z9ha8
  • 15:06  はんだづけカフェは、電子工作のための道具や場所をシェアすることができるスペース。 初心者から、電子回路を使った作品を作るアーティスト、 自ら基板を設計してしまうギークまで、様々な人が集まって、買ってきたパーツをハンダ付けできる場所。http://bit.ly/dsebPO
  • 15:08  ダライ・ラマ:単独インタビュー全文 http://bit.ly/azy6yz
  • 15:10  「今この瞬間に、商品の写真よりもビデオを見ている人のほうが多いと言っても、冗談のように聞こえるだろう。だが、顧客からのフィードバックは、それが事実であることを示している」? 商品映像で顧客の購買意欲を刺激する米国ザッポス|amiens http://bit.ly/dkUlEi
  • 15:13  iPadには「ブラインドタッチ」という概念は必要ない。基礎はブラインドタッチなのですが、これからは「見ながらブラインドタッチ」(何とも矛盾した表現ではありますが)する、「ビジュアルタッチ」を習得するべきです。/キーボードの凹凸がないから。http://bit.ly/baJrxy
  • 15:17  わずか「24キロカロリー」のケーキ 。24キロカロリーなのに、驚くほど甘い。山口県の「お菓子のピエロ」でつくるケーキ『カロリーショート』。小麦粉(薄力粉)とカロリーゼロの天然甘味料や乳清たんぱく質を使ってスポンジを作る http://bit.ly/bBaZYa
  • 15:23  RT @naramagic @sasakitoshinao さんの「電子書籍の衝撃」読了。検索エンジンポータルサイトだけが情報収集先という時代は、過ぎ去ろうとしていることは、実感としてあります。@sakaiosamu さんの図も腑に落ちる。 http://ow.ly/1G3qW
  • 15:32  RT @eoevo 「生きる=息る」ですから、専門的なことを把握していなくても、呼吸を吐き切るという意識を持つだけで、心身ともに変化はあると思います @russipearl 以前から呼吸に対して当たり前にしているもの・・・と言うより、もっと精神や身体に与える影響を何となく意識
  • 15:39  ローレンツは、『子供の頃甘やかされ肉体的な苦痛を味合うことのなかった子供は、長じて必ず不幸な人間になる』といっているが、暑ければ冷房、寒ければ暖房…現代文明の与える便宜のいたずらな享受は耐性のない、極めて弱い『子供大人』をしか作りださない。http://bit.ly/9JzSEu
  • 15:47  「人間生まれてきたときは裸。死ぬときにパンツ一つはいていたら、勝ちやないか」 (明石家さんまの祖父) memo
  • 16:05  「ひとりでも外国人の生徒がいれば英語で行う。ここ数年、大学院の講義はそうなっています」。大阪大学大学院生命機能研究科の大澤五住教授。数十人の日本人に外国人一人でも同じだという。文化による差異が少ない理系学問では、昔から英語が浸透している。http://bit.ly/ctbo9p
  • 16:09  ご贔屓にしていただき、まことにありがとうございます! RT @ynorikun 最近、日経のアソシエがやたら人気だね。という私もたびたび買っております。
  • 16:17  Twitterの検索機能をRSS化してGoogle Readerで購読する方法。 登録フィードを追加の所に下記URLをぶち込む。http://search.twitter.com/search.atom?q=○○ ○○は検索したいワード。http://bit.ly/dtfSHD
  • 16:29  車にひかれて死んだ相方を生き返らせようと必死で心臓マッサージをする猫。獣医が到着して処置を行ったが、すでに手遅れだっ.た。/感傷的にとらえすぎてるのかもしれないが。 http://bit.ly/c9kCXU
  • 17:51  ありのままの自分を見せるほうが、ありもしないものに自分を見せかけるようとするよりも、本当は得になるはずなのだ。(仏思想家: La Rochefoucauld)  meigenbot:
  • 17:54  RT @ohmaebot: 何か始めてそれがうまくいかなかったら、やりなおせばよい。パソコンでも、一度電源を切ってブートアップし直す。オールクリアしても、その時々に自分で納得してやっていれば、他人に若干後れをとったとしても人生を楽しむことができる。「自分の人生」を生きているから
  • 17:58  小飼弾さんや、池田信夫氏はアフィリエイト収入だけで月に50〜60万に達するのでは。また、2chまとめサイトを運営している人は月に100万円近くの収入を得ている人もいると聞きます。/未確認です。確認しようがないし。http://bit.ly/afid3F
  • 18:01  地球上の生命はどこから来たのか? 地球の生命を構成するアミノ酸はなぜ、左型? 研究チームは、オリオン大星雲中心部の広い領域で特殊な光を観測し、生命の起源とアミノ酸の謎への深い関わりを示唆する研究成果を発表。/まだまだ、全然わかりません。 http://bit.ly/9iuE83
  • 18:08  日本のテレビ局は死にかけている地上波をデジタル化によって延命しようとし、もうかっているアナログ放送を止める。広告収入も半減しテレビ局経営は危機に。人々が買うのは、7CHしか見えない地デジTVではなく、無限のチャンネルが見られるiPadhttp://bit.ly/aIqtAI
  • 18:17  Facebookプラグインを取り入れるとユーザーが友人を次々と呼び込んでくれる可能性がある。Facebookの人間関係がウェブ全体を覆う可能性がある。より多くの情報が人間関係を通じて流れるようになり、広告、マーケティング…も形を変える。http://bit.ly/9mYUWp
  • 18:22  IT企業に入社した新入社員の方々へ - 、ITヨイトマケの世界を生き抜くために。 1.Twitterアカウントを作る(かわいい女の子のアイコン&名前で)、2.エンジニアらしきアカウントを片っ端からフォロー、3.わからないことをつぶやく http://bit.ly/csbR5l
  • 18:24  英日曜紙サンデー・タイムズは、猫、犬はもとより、オウムや魚に至るまで、ヒトと同じように手足や目に「右利き」と「左利き」があることが判明したとし、これは生存競争にも有利に働いていると報じた。 http://bit.ly/cbaA3u
  • 20:15  【画像有】中国の毒野菜怖すぎワロタw/この画像は、中国・江蘇省南通市で農民が収穫してきたセロリを束にして、下水が流れ込んでいる池に3時間以上も浸している画像で、解説によると、こうして野菜に水を吸わせて重量を嵩上げし、市場での売価を高める http://bit.ly/ahjYVi
  • 20:22  「Twitroll(ツイットロール)」は、入力したキーワードにマッチするツイートをブラウザいっぱい表示して、スライドショーで鑑賞できるサービスです。サイトでは、何々しながらの「ながら」の使い方が提案されています。http://bit.ly/aoDCCd
  • 20:36  インドに実在するヨガマスターのフォトグラフいろいろ/ヨガマスターは皆すごい修業をしている。自分のうつわの小ささを再認識する、かも。 http://bit.ly/aMu8rX
  • 20:46  今、ツイッター上で最もツイートされているYouTubeの人気動画。「Zoofs」 The most talked about YouTube videos on Twitter  http://bit.ly/8ZHCxf
  • 20:54  「才能とは関係のないところで差がつくことが多いなあ」というのが、プロの世界で20年間生きてきた僕の感想。(小宮山 悟著『成功をつかむ24時間の使い方』より) /偉そうに訓話をたれるつもりはない。当方も相変わらずの、自転車操業の身の上だ。 http://bit.ly/bce0An
  • 22:51  iPhoneキンドル電子書籍を読む。いまいち身が入らない感じ。単に慣れてないだけか。いずれ iPadや更に進化したリーダーが手に入れば少しは変わるのかな(多分)。もしくは、じっくり読む時は紙の本、そうでない時は電子というように使い分けるのか。自分でも不明。 #denshi
  • 22:55  私は「1Password」というアプリでID/PW、クレジットカードなどの情報を一括管理してます。1つのパスワードで全ての重要な情報が筒抜けになるリスクはあります。しかし、逆に各サービスでは強固なパスワードを設定しているので、いいかな。http://bit.ly/czPuKG
  • 23:00  児童ポルノ 接続遮断で法整備/ 原口総務大臣は、訪問先のワシントンで記者団に対し、インターネットの接続事業者などが児童ポルノのサイトへの接続を遮断する「ブロッキング」の実施に向けて、今年度中に必要な法整備などを行いたいという考えを示した。 http://bit.ly/9HQyAy
  • 23:03  軽症期のアルツハイマー病患者にビタミンB群の一種の葉酸とビタミンB12を投与すると症状が改善することを、見立病院の佐藤能啓)副院長(神経内科)が実証。根本療法にはならないが、病気の進行を遅らせるしかない現状からみると、朗報。 http://bit.ly/aKQAkF
  • 23:15  2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について/勝間和代公式ブログ/「2chは匿名ではない」という発言による(犯罪などの)抑止効果は極めて高い。 http://bit.ly/9GQIJc
  • 23:47  桑田真澄氏、日本式の根性練習を完全否定>アナ:「正面ばかりで、三遊間を抜けそうな当たりがありません」/桑田氏:「いらない。そんなの飛び込んでね、肩を脱臼したら練習できない。試合もできない。正面に来たものを確実にアウトにすることが大事」/ http://bit.ly/bNvIZM
  • 23:51  日々を精一杯後悔無く生きる方法 |鏡の自分を見る。/やり方は簡単です。まず、朝起きて、学校や会社へ行く前。30秒。自分の顔を、しっかりと鏡で、こう言って下さい。「今日という1日を無駄にするな。精一杯生きろ。後悔するな。」3回位繰り返す。 http://bit.ly/aiH7pK
  • 23:54  きっと私が古い体質なのだと思います。紙の本より電子書籍の方が斜め読みになってしまう感じです。RT @vilalego: 「もしドラ」読み終わりましたが、全然違和感なかったです。問題があるとすれば、他人(家族)に貸せない。実体がないので所有欲が満たされない。ってとこでしょうか。

Powered by twtr2src