ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2010-05-08 のTwitter発言

  • 14:17  RT @fukuyuki ipadkindleだと騒ぐ奴らはPCな人ばっかりなので、ケータイコミックの存在のでかさを知らない。それは日本には6年前からある600億円のガラパゴス電子書籍市場。月に億の売上を出しているサイトが何社もあることを知らずに電子書籍が黒船のように語られる。
  • 15:38  GUI、クライアント/サーバ、LAN、オブジェクト指向…などは全てゼロックスの研究所で、ただ「コピー機をより優れたものにするため」という目的で開発された。ってどんなコピー機だよ(笑)。目指していたものが、いかに「ガラパゴス」であったか。http://bit.ly/cKw38c
  • 15:40  確認できないのでまだ「噂」だが、「アップルは MobileMe を無料にする計画」なんだとか。なんとなくホンモノっぽい。無料になる時期は不明で、「比較的早く、ある施設が稼働する時期次第・・・」ということ以外ははっきりしない。http://bit.ly/atwTBo
  • 15:43  プレスリリース/一応メモがわりにツイート/日本ではソフトバンクモバイルが5月28日よりiPadを提供 http://bit.ly/c5pORL
  • 15:44  平たく言えば僕を売り飛ばします。正社員待遇での入札をお願い致します。/【大住紹介】元探偵ファイル編集長/ヤフーオークションで。あらての就活か。http://bit.ly/99hHmO
  • 15:51  テレビ番組で僕の高2のときのクラスメート(ひろゆき氏)と、女性評論家の対談で出た「幸福論」がどうも頭にひっかかる。「なんで数学を勉強をしなければいけないんですか?」とひろゆき氏は堂々と言い放ち、彼はおばちゃん先生を言い負かしてしまった。http://bit.ly/9zekjq
  • 15:55  4歳の娘が字を教えて欲しいといってきたので教えていた。娘の通っている保育園の先生から電話があった。「○○ちゃんから、神様に手紙を届けて欲しいって言われたんです」中を読んでみたら、「いいこにするので、ぱぱをかえしてください。おねがいします」http://bit.ly/ctVzdI
  • 16:12  2010年5月5日、ブラジャーを1日12時間以上着用する女性は、全く着用しない女性と比べ、乳がんのリスクが21 倍も高くなることが米国立癌研究所の研究で分かった。黒竜江晨報が伝えた。レコードチャイナ http://bit.ly/9yDVOe
  • 16:20  iPad 購入を迷っているあなたへ - ・iBookstore/日本でiBookStoreがどの程度の電子書籍を提供するかわからないが、ある種の感動を提供してくれる。英語のできる人なら必ず虜に。できない人も… http://bit.ly/9GoVo5
  • 16:38  ユーチューブなど、インターネット上に投稿される動画から、違法コピーを自動で瞬時に見つけ出す技術をNECが開発した。国際標準化機構が4月、標準規格として承認した。NECは、ネットの動画配信業者やテレビ局などによる実用化を期待している。http://bit.ly/as3oNs
  • 16:44  まず、iAd とは何か。特徴はアプリから離れることなく広告が見られることだ。あるアプリを利用していると、そこに小さく広告が表示されたとしよう。タップすると、ナイキだの、トイ・ストーリーだのの広告が一面に現れる。そしてすぐに元に戻れる。http://bit.ly/b3aBs3
  • 16:56  トーク飛ばして録音 新型レコーダー/三洋電機のラジオ付きICレコーダーのとある機能が、物議を醸している。FMラジオのトーク部分を飛ばし、音楽だけを録音することができるという機能で、「ラジオ文化の破壊」などといっt議論に発展http://bit.ly/bYxgJ9
  • 17:01  トイレに紙が無くて紙の急募をかけたらtwitter経由で届いたという話/すごい。ツイートから20分でトイレに紙が届く。/ツイッターを使って、この種のピンチ脱出実験をしつつ笑う、バラエティー番組とかいずれ出てきそうだ。 http://bit.ly/csSEZ8
  • 17:08  コメダ珈琲店のすごいところは《セットのフードメニューが喫茶店とは思えないボリューム》。たとえばメニューの「ヒレカツ」は、ヒレカツが5枚にパンが2つ、キャベツがたくさん盛られポテトサラダ……これだけの量があるのに850円。/最近は関東に進出。http://bit.ly/baKAbS
  • 17:14  それこそ日常会話の中でも私たちは常に「ネタ」に飢え、それを猛烈な勢いで消費・消尽して生きている。およそ仙人のように他者との接触を遮断しない限り、うっかりすればすぐ惑わされてしまう、そんな社会に私たちは生きているのである。http://bit.ly/aWMcsW
  • 17:18  米Levi'sのサイトに見るソーシャルショッピングの近未来/わたしが「いいね!」を押したことで、個別商品につけられた「いいね!」ボタンの数字が1つ増える。この数字を見るとどれが人気商品なのかが分かるようになっている。http://bit.ly/dlVSg3
  • 17:22  「心のギアチェンジ」〜生まれつき気質の逆転トレーニング/慎重さと積極性の相乗効果を意識するhttp://bit.ly/bwp4TU
  • 17:25  RT @ana_japan 辛いところに飛び込んだものに人生は奇跡を起こす。(神田昌典氏) #meigen
  • 17:33  決断に迷ったら――手を洗えば迷いも消える? 心理学者が報告、手を洗う行為には、過去の決断や行動の影響を減らす効果があるという。/自分が下した決断に自信が持てないときは、手を洗って迷いも洗い流すのがよさそうだ。http://bit.ly/bDfa2f
  • 17:35  RT @tw_reina 我々は、 幸福になるためによりも、 幸福だと人に思わせるために四苦八苦しているのである。ラ・ロシュフーコー
  • 21:05  執着しないとはどういうことか。ポジティブであろうとも、ネガティブであろうともしない。かといって、何も感じないようにするのではない。「これでいいのだ」と、すべてを受け入れることだ。/起-動線 http://bit.ly/9LRs3u
  • 21:12  RT @eijidoi 『Me2.0』の影響で、Facebook人口が急速に増えています。この後、Facebook本の出版が予定されているようですので、その前に手を打ちたい。 #NBA_Me20 #Me20

Powered by twtr2src