ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2010-05-09 のTwitter発言

  • 18:38  日本の教育は、どの分野にも均一な能力をもつ総合型の人材を求めてきました。だけど、ぼくが今まで会った成功者たちは、むしろ能力バランスがいびつな人だったんです。/まつもとゆきひろ http://bit.ly/aJBmkc
  • 19:22  RT @meigenbot: 暇が無い、というのは気分であって、必ずしも事実ではない。結論を急ぎすぎて経過を楽しまない。それが忙しいということである。(養老孟司氏)
  • 19:25  RT @ohmaebot: 壁に向かって一歩踏み出せる勇気があるかないかが最初の勝負の分かれ目となる。まずはこの勇気を自分の内部に養うこと。一番いいのは、先達の偉業に触れ、そこから勇気のかけらをいただくのだ。さらにいうなら、可能な限り、壁を突破した本人に会いに行くことを勧める。
  • 20:04  「睡眠不足は酔っているのと同じくらい集中力や判断力を損なう」らしい : 24時間寝ずにいる、もしくは週5時間のみの睡眠は、血中アルコール度0.1%に相当する。http://bit.ly/d3t5ed
  • 20:11  やめかたのノウハウを収集・提供するサイトらしい。 http://bit.ly/9X8xuh
  • 20:16  知らなきゃ損だ!USBメモリーを活用する技【知っ得!虎の巻】 http://bit.ly/behP2Q
  • 20:23  iPadの凄まじいまでの可能性/iPadはエンターテイメント消費ツール/書籍よりも雑誌の方が表現形態を拡張できる可能性大/小売りビジネスのあらゆる側面(カタログ、eコマース、店内でのショッピングなど)に大きなインパクト/ゲーム… http://bit.ly/bqp9fm
  • 20:30  坂本龍一、タダになった音楽は再び「ライブ」へ回帰する /音楽ビジネスが誕生する以前は、音楽は目に見えないものだった。/今、もう一度音楽のおおもとのかたち − ライブへの欲求が強くなっている」。http://bit.ly/d5twYg
  • 20:33  土地課税をして、土地の値段と家賃をさげる話。 : ひろゆき@オープンSNS http://bit.ly/ajiwNj
  • 20:38  仕事をこなす人は、ToDoリストが汚くても気にしない。それは手段であって目的ではないことを理解している。そういう人は「とりあえず」の精神で何事も前のめりにこなしていく。http://bit.ly/bRpo8q なぜ綺麗なリストを書く人は仕事ができないのか/「とりあえず」は大事。
  • 22:12  RT @ana_japan どんな状況でも必ず可能性はある。絶対にあきらめるな生きて帰ってこい、一緒に空を見よう。(映画海猿#meigen
  • 22:13  RT @ohmaebot 影響力を持つ人間はみな、経験に裏打ちされた自分なりの型を持っている。「ビジネス力の磨き方」
  • 22:25  70年間、何も食べず何も飲まずに生きてきたと主張するインド人のモニタリングが修了/4月22日からはじまったテストは15日間、木曜日の午後に終わった。医学的データはすべて彼が水も食物もとらず、トイレも使わなかったという結論を示していた。 http://bit.ly/cLVyrb
  • 22:28  そんな病があるんだ。知らなかった。本人は辛いのだろうか。 RT @NEWS_0 汚言症出典: 『ウィキペディアWikipedia)』 __汚言症(おげんしょう)とは卑猥語や罵倒語(汚言、醜語、糞語、猥言、猥語)を不随意的に発する症状。http://bit.ly/bfioq4
  • 22:53  世界の壮麗な螺旋階段の画像 http://bit.ly/b5G3bg
  • 22:56  堀江貴文さん×西村博之さん×勝間の座談会、内定しました/「勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!」 /さすが勝間さん。ハンパないタフネスだ。http://bit.ly/agl6dc
  • 23:13  怒らない方法/自分にプラスになることがないってことを念頭に置く。忘れそうになったときには、感情的に怒ってしまって失敗した数々の事例を思い出す。/世の中は、自分の思うと通りにならないのが当たり前。うまくいったときだけラッキーと思う。 http://bit.ly/ceJnkP
  • 23:19  ケータイコミック関係者による最近の電子書籍ブームへのぼやき /@fukuyuki さんの視点はいつも興味深い。 http://togetter.com/li/19406
  • 23:23  失敗するのは嫌だけど、人間が失敗からしか学ばないのは確か。 RT @meigenbot 体験が判断力をつける。卓越した判断力は、苦い体験から生まれる。(米上院議員: Bob Packwood)
  • 23:33  180万回以上視聴されたバイラルビデオ「Social Media Revolution」に新作登場,邦訳つき/ソーシャルメディア絶賛で、ちと洗脳されているような気もしてくるけど。 http://bit.ly/d2cYNA
  • 23:53  大元さんと自分が同一人物だったとはうれしい驚きです。ブログをいつも愛読しておりながら気づきませんでした。ビリー・ミリガン的多重人格だったかも。巨人の小笠原選手も? @Airlossmiss @takashi_ohmoto 同一人物ですよ(キリッ) RT @kyocorin:

Powered by twtr2src