ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-01-22 のTwitter発言

  • 14:37  RT @miyurui: 北島康介選手を撮影させて頂いた日、大好きなスポーツ番組の取材も重なり、隣で聞かせて頂いた。が、出来上がった番組を見てこんな風に編集するのかーと驚く。使わなかったお話がもったいないな〜と一番思っているのは、制作側のはず。。テレビ番組の作り方って贅沢。
  • 14:39  Facebookが、わかった: 冬晴れの都 http://bit.ly/eMObFO mixiではダメなのか? Facebookmixiの最大の違いは、ユーザーです。ユーザーの意識がちがう。
  • 14:41  アメリカ史で注意すべきこと(人名の異綴りについて):東欧人と日本人など、本来ローマ字を使わない移民 - Comments by Dr Marks http://bit.ly/eHhhPW  「ワタナベ」の綴りは少なくとも22種ある。 漢字の異字体も22ある。
  • 14:43  絶対的な自信をつくる7つの方法 〜本『絶対の自信をつくる3分間トレーニング』より - ライフハックブログKo's Style http://bit.ly/hIXWCi 余裕が「ある」、ではなく、「つくる」。同じテーマの本を5冊読めば専門家。
  • 14:44  知らないと損するFacebookファンページの作り方(1/3)- @IT http://bit.ly/eVuSQv Facebookといえばファンページ!
  • 14:53  ツィッターを騒がす「天才経済中学生」はいかにして生まれたか 「異色対談」西田成佑×岩瀬大輔  http://bit.ly/f1TZpM  いちばんの切っ掛けは、小学校1年のときの『ひみつシリーズ』。あれがあったから興味が広がったし、あれがなかったら、いまの自分はなかった
  • 14:59  Facebookでは、1日1,000人以上が亡くなっている http://bit.ly/gnwrUh
  • 15:18  才能の潰れ方 http://bit.ly/eJLHQb  万能感の根拠が相対的なものでしかなかったことに気がついた神童が、その後、挫折感を飼い慣らし、それを乗り越えて継続して前へと進んでいけるか。

Powered by twtr2src