ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-01-29 のTwitter発言

  • 16:43  まったくそのとおり。 RT @yanabo: 相手の話を、「しかし」「でも」と返すと、ひとは自分の敵とみなす。「おっしゃるとおり」「まったくそのとおり」「さすがするどい」と話せば、ひとは自分の味方と思う。人間は、会話の内容を聞いているのではない。接続詞を聞いているのだ。
  • 16:49  エバラが“食べる焼肉のタレ”発売  中辛タレをベースに具を加えており、タマネギと白ゴマ、ローストしたニンニクの食感と風味がポイント。 - Yahoo!ニュース http://bit.ly/fNsJnz
  • 16:52  量子物理学の世界において、互いに相関を持つ2つの粒子は、何マイルと離れた距離にあっても、同じ運命を共にする。量子もつれと呼ばれるこの現象について、時間的に離れている粒子どうしでも互いに相関を持ちうることを、2人の物理学者が示した。 http://bit.ly/dRppdb
  • 16:58  北半球で地上の風が弱まっているのは風力発電の弊害となるのではないかという記事がIEEE spectrumに掲載されている。 - スラッシュドット・ジャパン http://bit.ly/hChl0e  実感がないが、弱まってるのかな。
  • 17:02  コスプレマッドネス!!世界のコスプレイヤーたち http://bit.ly/fFZG4R  コスプレはごく普通の趣味になった
  • 17:03  " " 北海道弟子屈で多量の金とレアメタル ゴールドラッシュへの夢膨らむ - Infoseek ニュース http://bit.ly/fLLcUQ
  • 17:06  RT @kazu_fujisawa: お腹いっぱい食べたらもう食べれなくなるように、人間の心には様々なリミッターがついてる。大成功するには、どれだけ富や名声を得ても、どれだけ欲望が満たされても、決して満足しないように、心のリミッターを壊しておかないといけない。
  • 17:25  角界の闇を描いた暴露本『八百長』(鹿砦社刊 1996年)著者が不審死した事件。その真相は。 http://amba.to/gzj6x7 著者の元・大鳴戸親方と、証言をした橋本氏(北の富士のタニマチ)が、出版直前に2人揃って謎の死。一緒に行ったソープランドが原因とされるが…。
  • 19:42  まとめ:生きた証も残せる!? 〜クラウドサービスを使いこなす70選 http://bit.ly/fPEUgI

Powered by twtr2src