ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-02-20 のTwitter発言

  • 00:13  「中国ジャスミン革命」 ネットでデモ呼びかけ広がる 北京や上海など13都市で20日午後2時に繁華街の広場などに集まり、「一党独裁を終わらせろ」「民主主義万歳」などといったスローガンを訴えるよう呼びかけている。http://bit.ly/hAKwL0
  • 08:42  日経ビジネスアソシエ「ノート術」特集。『書いて生きていくプロ文章論』の上阪徹さんの取材ノート、関谷英里子さんの通訳ノート、プルデンシャル生命トップ営業マンの営業ノートなど「見たかったけど見られなかった、あのノート」を掲載 http://bit.ly/9UpWzz
  • 11:50  ワタミ前会長の都知事選出馬はあるべき姿! 経済人よ、政治家を目指せ|田村耕太郎の「坂の上に雲はない!」|ダイヤモンド・オンライン http://bit.ly/gb4Bn2
  • 11:52  新デザイン対応!:Facebookページ完全ガイド http://bit.ly/flGwQN
  • 11:56  ちょっといいなーなんて思っても、肯定する時は、なかなか「いちいち何か書きこむこと」ができなかったりするんですよね。だからどうしてもネットでは否定の方が多く見かけるんじゃないか  http://bit.ly/hr9dW1 否定と肯定のエネルギー - ぼくはまちちゃん! 
  • 12:02  「9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの12の教え方」 基本姿勢としては、1.叱る前に褒める 2.叱った後、フォローする  ゆきらん http://bit.ly/gPfip9
  • 21:05  「海外就労適性診断テスト」 海外留学と海外就労の間には大きな違いがあるように思う。 http://bit.ly/gd18ES 2.アメリカの大学に行くなら理工系あるいは生命系だ。
  • 21:07  "あらためて部屋の中のものを見回してみた。自分が本当に持ち続けたいものは10点の中に収まる、と感じる。他のものは、なくした瞬間は残念に思うが、なくてもいいやと思う。今日からストックをやめてみる。" 物をためないということ http://bit.ly/e8h60a
  • 21:08  「サムライ!」 海外で好評の、最先端の日本の殺陣「剣舞・影絵」(動画) : ひろぶろ  おもしろい。 http://www.hiroburo.com/archives/51350855.html
  • 21:10  村上春樹に学ぶ! 上手な女性の口説き方! ■細かいほめ言葉をはさみ込む 「君は可愛いし魅力的だし、足だって長いし頭だっていい。海老の皮だって上手くむける。きっと上手くいくさ。」 http://news.ameba.jp/20110220-62/
  • 21:12  オバマ大統領、ジョブズザッカーバーグ、その他シリコンバレーの超有名企業CEO達と晩餐会 - Yahoo! CEO キャロル・バーツ、Cisco Systems CEO ジョン・チェンバースhttp://news.ameba.jp/20110220-59/
  • 21:13  中国雲南省の男性が酷い頭痛と口内出血を訴え精密検査を受けたところ、ナイフが頭に刺さっていることが発覚したという  4年前に強盗に襲われた際に刺されたもの http://slashdot.jp/idle/article.pl?sid=11/02/19/1852226
  • 21:22  on Twitpic おじいちゃんが死んだんだ。 じいちゃんは自分が死んだ時の事を大学ノートにびっしり書き綴ってた、本当に事細かく。その最後に挟まってたメモ。これさ、別にお涙頂戴とかじゃなくてさ。これが愛だよ! http://bit.ly/eQQUDM
  • 21:25  RT @yanabo: 六本木と西麻布は、夜にだけ現れる幻の街。昼間の六本木は薄汚い雑居ビルが並んだだけのすすけた場所。昼間の西麻布は丘の住宅街を下ったところにあるただの通り。それが夜になり灯がともると、突如「六本木」と「西麻布」は「街」となる。フロムダスクティルドーン。 ...
  • 22:53  ついに日本も、MI6やCIAのような諜報機関を作るということか。Japan rebuilds foreign intelligence service to spy on neighbours http://goo.gl/fb/6EXY3

Powered by twtr2src