ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-02-22 のTwitter発言

  • 21:00  自力で海と川を繋げたら、なんだか凄いサーフィン場ができた(動画) http://goo.gl/fb/Hxdsv  これはすごいよ。こんなに地形を変えちゃっていいのかという感じもするが。爽快。ハワイのワイメア川というところらしい。
  • 21:10  宇宙帰りのサクラ異変…なぜか発芽・急成長 : http://bit.ly/g9pfMO 国際宇宙ステーション(ISS)で2008年11月から8か月半、保管した桜の種を、地上へ持ち帰って植えたところ、発芽しないはずの種が芽を出すなど、異変が相次いでいることがわかった。
  • 21:12  アクセントをつけるだけで通じる英語になる:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/dUbSFo  英語は本質的に「音に強弱がある」
  • 21:19  iPad』で映像とクリアな音質を楽しめる『iPad スピーカー付きスタンド』 http://bit.ly/eUx1aq
  • 21:31  マジっ?夕張市長に羽柴秀吉「当確」 - ZAKZAK http://bit.ly/e1YNvQ 市の課長クラスは「羽柴氏が最有力。彼が市長になる覚悟はできています。ただ、羽柴氏は夕張の市長をやりたいのか、選挙で勝ちたいだけなのか…。市政が混乱しないか心配です」と青い顔で話した。
  • 21:34  オランダ発!記憶に残る画期的な単語学習法 - http://bit.ly/f0Ifhz  なぜ単語の記憶保持に効果があるのでしょうか? 6つのルールに従って学習を行うと、記憶への定着度が低い単語は、定着度が高いものよりも頻繁に復習されることになります。
  • 21:45  今までで最もブックマークされたAmazonの本ベスト50 http://bit.ly/dTvrJw  日経BP、旧日経BPソフトプレスの本も、お陰様で、『Google Wave 入門』『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』『Code Complete第2版〈上〉』がランクイン
  • 21:55  大阪が12位の快挙。2011年版「世界の住みやすい都市ランキング」 http://bit.ly/hFueuFエコノミスト」を発行する英企業による「世界の住みやすい都市ランキング」の2011年版。1位バンクーバー、2位メルボルン、3位ウィーン、4位トロント、5位カルガリー
  • 22:58  Facebook上で一番今「いいね!」をもらっているんじゃないかというくらいの人気者の話だ。仲間ができたおかげで、地方から上京し仕事にありつけ、家もFacebook上の友達から安値で借りている。http://bit.ly/i6vvM7 「いいね!」を押しまくったのが勝因
  • 23:23  大河ドラマの役と役者の年齢差がひどい 織田信長(45歳)=トヨエツ(48歳)[年齢差+3]/江(6歳)=上野樹里(24歳)[年齢差+18]/茶々 (10歳)=宮沢りえ(37歳)[年齢差+27]/徳川家康(36歳)=北大路欣也…面白い。http://bit.ly/h0v3YL
  • 23:28  せどりの真実! 書評「大金持ちも驚いた105円という大金」  コンピュータの知識もなく、ネット通販等の利用経験もない著者が、見様見まねで「せどり」を開始してから徐々に規模を拡大し、ついには副業だけで月商150万円にまでなる http://bit.ly/fzbFYS

Powered by twtr2src