ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-02-25 のTwitter発言

  • 09:48  10年仕事を続けたら、不安だ不安だと思っていても、それでもなんとか10年は生きてこれたという実績が、10年分の安心になる。なんとかやってこれたのだから、これからもたぶんなんとかなる http://bit.ly/ht5McT 女性の悩みに答えられると思うな:日経ビジネスオンライン
  • 10:35  RT @nikkei_associe: 実際どうなの?英語公用語化。楽天に聞く24問24答。◎日経BPムック『やり直し英語勉強術[完全版]』に収録。日経ビジネスアソシエの好評英語特集が1冊に!http://bit.ly/h0a3vk
  • 17:38  オーランチオキトリウムが、日本を産油国にする(1) 「オーランチオキトリウム」という聞き慣れない生物が、オイルを作る。藻類の一種で、従来よりも10倍以上高いオイル生産能力を持つ。http://bit.ly/e2AIOA
  • 20:52  中国では1950年代、毛沢東百花斉放百家争鳴という「共産党の批判、自由にやっていいよ」と呼びかけた。 その後、マジレスした人間を片っ端から拘束。55万人が失脚や労働改造の憂き目を見たとされる http://bit.ly/e3ZpBf まだまだ時期尚早? 中国「ジャスミン革命
  • 20:54  新種の古代生物“歩くサボテン”を発見 (ナショナルジオグラフィック式日本語サイト) - http://bit.ly/f1Ht8E  生物が急速に進化した約5億年前の「カンブリア大爆発」時代に生息
  • 21:11  郷愁を誘うものなど 美しく寂しげな不思議な画像スレ http://bit.ly/fLwVvx
  • 22:19  アンテナの中の鳩と地上の鳩を大量に殺してみましたが、それでもまだノイズは聞こえます。結局ふたりが耳にしていたのは、ビッグバンの痕跡の残留放射線でした。ふたりは鳩の死骸に謝りながら発見をまとめ、ノーベル賞http://bit.ly/grNFH9 ひょうたんからコマの7大発明
  • 22:28  「失敗を恐れるな」という説教がありますが、これほど無責任な説教はない。失敗は恐れるべきです。われわれがその恐怖を通じてこそ知恵を学び、謙虚、且つ強靭な心を得るのです。失敗を恐れないのではなく、失敗を恐れながらその恐れに耐えるのです。http://bit.ly/gi2Xxp
  • 22:32  実を結ぶことだけを目的に「頑張っている」人はだいたい保ちません。過程を楽しんだり、それをやっている事が本当に好きな人だけが、他人が驚嘆するような努力を積み重ね、結果として成果を手にすることになる。http://bit.ly/estU4f
  • 22:36  【動画】バスケットボールを渡して「これが地球ね。じゃ、月はどのぐらい離れていると思う?」とテニスボールを渡したときの人々の反応をまとめた映像です。 http://bit.ly/hPALxl  すぐに正解を知りたいせっかちな人は1:00ぐらいからどうぞ。

Powered by twtr2src