ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-03-03 のTwitter発言

  • 09:49  イチローに学ぶ自分を上手にコントロールする方法 - http://bit.ly/hkMK3G どのようなことでも自分ができる範囲の以上のことは誰もできません。言い換えれば、自分のできる範囲を忠実にやることに以外に、すべきことはないのです。
  • 10:11  RT @yanabo: @Ryosuke_Nishida その通りです。ファスト風土論にかまけて、駅前の再開発を怠っている。なぜシャッター街であり続けるのか。それは地権者が減価償却の済んだ駅前から動かないからですね。シャッター部分に優良なテナントが入れば復活するケースはい ...
  • 23:14  落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア ハードディスクの躍進 期待はずれのBD 「光ディスク以外の記録媒体で高容量化、低価格化が進んでしまった」 http://bit.ly/g72asD
  • 23:14  無料でどんなファイルもサイズ制限なしでアップロード可能な「Hosted File Share」 - GIGAZINE http://bit.ly/gpNXzl
  • 23:14  もしものために...無料でGmailTwitterFacebookもバックアップしておこう! : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/g2lxIj
  • 23:15  似たような画像を探してくれる「類似画像検索サービス」10サイトまとめ*二十歳街道まっしぐら http://bit.ly/gWjiP1
  • 23:17  ライティングスピードを向上させるための4つのコツ : 一気に書き上げます。文や段落ごとに読み直したり、編集するなどして、立ち止まらないこと。 http://bit.ly/gNNExh 共感。話を最期まで通してしまってから、修正モードに入る。
  • 23:17  iPhoneのアドレス帳をDropboxでバックアップ!「連絡先バックアップ」が超便利 http://bit.ly/dNwktg
  • 23:18  iPad 2 vs. 初代 iPad 仕様比較チャート、変更点まとめ http://engt.co/gaoqxO
  • 23:21  ちょっとしたきっかけで日本は自ら変革しはじめる可能性がある。筆者は、そのひとつのきっかけは大きな政治力を持っている団塊の世代の退職  http://bit.ly/hvaUT6
  • 23:22  福山雅治ニコ厨であることをカミングアウト「相当昔からプレミアム会員ですから。ニコ生もよく見る」 http://bit.ly/f6irDL
  • 23:24  ここで注意したいのが、一度出た話題では極力主役を奪わないこと。自分が過去に30万円当てた経験があったり、主役よりすごいエピソードがあったとしても、決して「おれ昔30万円あてたことあるよ!」などの発言をして、主役を奪わないでください。 http://bit.ly/gi0oK8
  • 23:26  "「カロリー自動推定機能」 簡単レコーディングダイエット 食事写真をアップするだけで、カロリー値、SV値(食事バランスガイドのサービング値)を自動的に推定します。" 健康増進アシストサービス http://www.karada.ft.nttcloud.net/
  • 23:40  面接官に「頼もしいな」と思わせるたった1つの方法 -【結論】 語尾に「思います」を付けない。「〜です」「〜します」などはっきりと言い切る、それだけです。 http://d.hatena.ne.jp/inthedark2/20110303/1299158180
  • 23:44  ロシアで一番長い水中洞窟「Ordynskaya Cave」 英語版wikipediaにも掲載されていないレアもの。神秘的ながら、迷い込んだら迷路のような張り詰めた空間 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51979789.html

Powered by twtr2src