ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-03-05 のTwitter発言

  • 00:29  私には子供がいる、私には財産がある、と愚かな人は思い、そして悩む。すでに自分すら自分のものでないのに、どうして、子供が、財産が、自分のものであろうか。(Dhammapada) meigenbot
  • 00:32  またRT RT @meigenbot: あなたが産まれた時、あなたは泣いていて周りの人々は笑っていたでしょう。だからあなたが死ぬときは、あなたは笑い周りの人々は泣いているような人生を送りなさい。(ネイティブアメリカンの言葉)
  • 00:34  逆境にある人は常に「もう少しだ」と思って進むとよい。いずれの日か、前途に光明を望むことを疑わない。(新渡戸稲造) meigenbot
  • 00:56  "「2万人の固定ファンがいれば好きなことができる。できないのなら、それはシステムのせいです」:日経ビジネスオンライン" http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110223/218572/?P=1
  • 01:02  "ああーこんなんじゃ、株式市場は暴落だ。と思っても暴落しない。次の日に暴落したりしている。原油価格上昇も同様。" ネットに接していると情報がとても早く入りすぎる http://anond.hatelabo.jp/20110303234236
  • 10:26  最近おすすめのトラベルグッズまとめ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ http://bit.ly/fD4YKH
  • 10:28  "関連性をベースにしたウェブの可能性は大きく広がっている。「関心グラフ」はより効果的な広告ターゲティングにも利用できるだろう。" 関連性(Relevance)の時代の幕開け http://bit.ly/gWngju
  • 23:33  "選択や決定に時間をかけるほど、脳はこの選択が重要な選択だと思うようになる。たとえ、それが日常の中の些末な選択であったとしても。" 決断の流砂:簡単なことがなぜ決められないのか | WIRED VISION http://bit.ly/hBKa8q
  • 23:37  "決定が困難な場所にランダムさを持ち込むと、物事は案外上手くいく。/うまくいく ─ こともある。" 404 Blog Not Found:受験より公平な選抜 - 乱択のすすめ http://bit.ly/eAJWBJ
  • 23:39  "ぼくのことを「面白くない洒落を言う人」と思っている人がいるかもしれません。これが英語を話すようになって起きた最大の変化です。" ユーモアが分かると英米人に親しみがわく:NBonline http://bit.ly/dPdk81
  • 23:40  "中国メディアはアラブ情勢を「そのまま」伝えている" アラブ民主化の嵐に、疲労困憊の中国メディア関係者:NBonline(日経ビジネス オンライン) http://bit.ly/gpYvFM
  • 23:46  “つまり、真ん中の「新聞の定期購読」は「誰も選ばない」選択肢ではありましたが、不必要な選択肢ではなかった。むしろより値段の高い方を魅力的に見せるために必要な選択肢だった” http://bit.ly/eObpgQ 魅力的でない選択肢を加えると本来なら選ばれない選択肢に誘導できる
  • 23:48  "単に既存の知識の組み合わせでなく、現実と思考の間を往復しながら新しい認識・知見を生み出す方法を学びたいなら、モデルを仮説として用いて思考するモデル・スペキュレーションを学ぶといい。" 寺田寅彦に知識を生み出す仕方を学ぶ http://bit.ly/fkLYpr
  • 23:50  "ちょっと気になるニュース。アメリカで子持ちししゃもがリコール。ボツリヌス菌で。" タケルンバ卿日記 http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20110305/p1

Powered by twtr2src