ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-03-14 のTwitter発言

  • 11:19  RT @shige73surf: RT @city_katsuura: NHK速報八戸市2m引波八戸市沿岸部全域に避難勧告、15分以内に津波が到達する見込み。茨城県、千葉県の太平洋側も注意を。勝浦市民のみなさんもお気をつけください。 #katsuura
  • 11:21  RT @hayano: NHK 福島第一原発3号機で爆発音.1号機と同じような水素爆発か.格納容器の状態を知りたいですね.
  • 11:22  RT @kenichiromogi: 今放送中のNHKニュース(2011年3月14日 11:08)。ヘリコプターが、沖合で津波の徴候を確認。15分以内に到達との情報。海岸から離れてください!
  • 11:38  RT @hayano: NHK 風は南から北.3号機の建屋の外壁が飛ばされ,骨組みだけになっている.半径20km以内に残っている方は屋内退避.放射性物質は風に乗って拡散します.
  • 13:37  RT @takibist: 日本にいるみんなへ。いまハイチにいるけど、20万人以上が亡くなる人類史上最大の惨劇があったハイチでもいまはみんな元気だし、毎日大声で笑い合ってる。必ず希望はある。光は見える。証拠そのものの町で暮らしているオレが言うのだから間違いない。
  • 13:37  RT @itoi_shigesato: 「誰からの情報なのか?」がとても重要になっています。自己紹介の欄を読んで、その人を判断するしか信用するためのヒントはありません。これを機会に、できるかぎりプロフィールを「本名」とほんとうの「自己紹介」にしませんか。ぼくも、そうしました。
  • 13:37  RT @sasakitoshinao: 私も内田樹先生に賛成。政府や当局者の無能力をなじったり、責任を問い詰めるのはやめよう。寛容に。/未曾有の災害のときに (内田樹の研究室) http://t.co/oZGN0J2
  • 13:37  RT @hayano: 【参考】1974年に中国が大気圏核実験を行い,東京に雨とともに放射性物資が降った.学生だった私はガイガーカウンターで人々の頭髪や衣服などを測定.その数値は,福島の病院で被曝された方々と同程度以上,都民の多くが被爆したはずだが,それによる健康被害は現 ...
  • 13:40  RT @ganchan1965: とにかく対象範囲が広すぎるので、人手はいくらあっても足りないでしょう。とはいえ、これも戦争と同じで人が単に行けばいいわけでなく補給路もきちんと確保しないと足手まといになるだけですが。 RT @shoinoue: そうですね。でも、それほど ...
  • 16:41  日経ビジネス3月14日号本日発売。特集は「“企業・業種別雇用増ランキング”中高年は席を譲れ〜若者雇用は100兆円の得」。他に「アップル・ジョブズの気がかりは任天堂3DS」「混戦必至の東京都知事選〜知事に求められる『力』とは」など。ご一読を。http://bit.ly/1yO8Y7
  • 16:58  ユニクロの柳井社長、10億円寄付へ 肌着30万着も そのほか、会社として3億円、従業員として1億円の義援金も出す。  http://bit.ly/esw23K
  • 19:40  彼は「私たちの心は、いますべての日本人たちとともにある」と同情の心とともに書き出し、そしてこう続けています。「われわれはこれからの日本がどうなるかを見た方がいい。そこにはきっと、学ぶべきものがあるはずだ」 http://on.fb.me/fWD1xI 日本の驚くべき「立ち直る力」
  • 20:28  福島第一2号機、燃料棒が露出…漏出の恐れ  1、3号機でもなかった深刻な事態で、大量の燃料が高温で溶融し、漏れ出す恐れがある。http://bit.ly/evXCo6 読売新聞
  • 20:54  2号機 今も、空だきになっている─。
  • 21:02  自分の聞き違いか。それとも、本当に、2時間以上、空だき状態か? 
  • 21:05  きっと聞き違いだろう。とりあえず、枝野官房長官の話をおちついて聞こう
  • 21:08  20時すぎから、注水できていると言っている。

Powered by twtr2src