ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-03-16 のTwitter発言

  • 02:26  RT @uesugitakashi: さらに民主党の支持母体。RT @go49ers_tokyo: なるほど!やっと分かった RT @uesugitakashi: 東京電力電事連は「記者クラブメディア」(除:NHK )の最大のスポンサーです。 RT なぜ今回は映像が各局 ...
  • 02:28  RT @Rio21mm: 生まれた瞬間に天皇崩御、生まれてこの方経済成長という成長もなく、少子化の真っただ中、小学校6年生でノストラダムス、大学3年でリーマンショック、就活は氷河期、これから社会で一線で働くぜ!というときに大震災、という1987年生まれの僕たち。草食系なん ...
  • 02:49  RT @ariyoshihiroiki: 海外で経験したこと。四日間、何も食えなかった時や、寒くて眠れなかったツラい時、『ツラい!何だコレ!ツラすぎるだろ!俺のツラさスゴイ!』と声に出すと、少し、ほんの少しだけ自分で自分を笑えたことがありました。。極限の状況です、ツラいで ...
  • 02:50  RT @NEWS_0: 福島第1原発から20キロ圏内の住民の避難完了後、原子力安全・保安院の職員らは50キロ離れた場所へ退避 http://exci.to/fsQ2Uo
  • 09:38  RT @toshi_fujiwara: えらい! RT @yoshiakifrog: 大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店がある。みんなそれを読 ...
  • 09:39  RT @hime_0: 自民党が送ってくれます!乾電池、携帯充電器(乾電池式)、紙おむつ、カイロ、アルコール性ウェットティッシュのみ⇒自由民主党本部緊急救援物資係〒100-8910千代田区永田町1-11-23 電話03-3581-6211 http://www.jimin ...
  • 09:45  RT @hironobutnk: 娘がトイレットペーパーの買い占めについて、「地震がきたら、うんこがいっぱいでるん?」と言っていた。論理的思考力の発達ぶりに目を細める。
  • 09:51  RT @souuntakeda: みんな不安だと思うけど、深呼吸でいこう。
  • 10:02  日経平均、大幅反発…9000円台回復 : 読売新聞 http://t.co/vuUiRqD
  • 10:09  RT @sasakitoshinao: 今回の危機が終わっても、長い長期戦に。/福島原発の燃料棒はいつまで発熱を続ける? 【崩壊熱が十分減るまでには数ヶ月から年単位の長期戦になる可能性がある】http://t.co/dGfqqGg
  • 10:54  "これは原発事故は景気刺激的になりうるという事を意味する。たとえ日本についてはそうでなくても、少なくとも世界にとってしばらくの間は。" クルーグマンメルトダウン経済学 - P.E.S. http://bit.ly/i9FfW8
  • 10:55  RT @miimusik8: 【普段と調子が違うなという方へ】ニュースを見ても現実感がなかったり、自分が自分じゃないような感じがしたり、不安な自分を違う自分が見てる感じがしたり…これ何か大変な事があった時のよくある反応です。心がショックから自分を守ってるんです。だからTV ...
  • 11:32  “どう解釈しても良いですが、言えるのは、福島原発放射線量と、都内の(健康に害がないレベルの)放射線量には15〜24時間くらいの時間差で関連性がある” footprints http://bit.ly/gOrNT5
  • 11:33  RT @Tanaka_Kei: 枝野「全国的に燃料についての買いだめ等ないようお願いしたい。海外の協力も得て確保しているが、できるだけ被災地への輸送を優先させていただきたい。被災地域以外の皆さんには燃料類の買占めに走らないようご協力をお願いする。」
  • 11:36  RT @yuya0401: 【RT希望】埼玉の皆様へ。本日、文教大学生が中止になった卒業式の代わりに、越谷駅北越谷駅新越谷駅、せんげんだい駅で募金活動を行っています。よろしければ彼らの卒業を祝うと共に少しでもお気持ちを分けてあげてください。卒業おめでとうございます。
  • 12:04  "いろんなところが振動でやられるわけですから、それらが複合して、多重防護システムが働かなくなるとか…最悪の場合にはいわゆる…炉心溶融とか" 2005年の衆院公聴会で“原発震災”の可能性を指摘 http://bit.ly/hwsckn
  • 12:05  RT @lonkb: ジャパネット高田社長、テレ東でライブ放送中。5億円の義援金エネループ1万セット寄付、さらに今から紹介する4商品の売り上げを寄付と発表。おいおい立派すぎる!
  • 12:16  RT @hirominakagawa: ほんとですね RT @nobi もう知っているでしょうが、iPad 2の国内発売は延期となりました。早く皆でiPad 2を歓迎できる状態になるといいですね。 ITmedia記事 http://nobi.cc/eQqXY9
  • 12:26  “「第一原発事故はレベル6または7」…米機関が見解” 読売新聞  過去の原発事故では、チェルノブイリ原発事故がレベル7、米スリーマイル島原発事故はレベル5 http://bit.ly/gbx99H
  • 13:20  RT @miyurui: ありがとうございます(感涙)。付録はラベンダーの香りつき付箋です。少しでもリラックスできるツールになれば。 RT @tamra06 心がなごむ特集。 @smooth【文房具】アソシエ文房具特集が見逃すには惜しい件:マインドマップ的読書感想文 ht ...
  • 13:21  RT @miyurui: 「18歳の時から原発の運転に携わってきた電力会社の社員、定年を半年後に控えながら、志願して福島へ」 http://yj.pn/oe60Rh #yjfc_electric_companies (電力)
  • 13:26  RT @cosmoyasu: @tsuda  大前研一さんはレベル6になるだろうとユーストで言ってました
  • 13:36  小倉優子 仙台からの救助要請紹介し防衛省と連絡とる - “「対応しますのでと言って下さったので、一刻も早い救助がありますように」と報告している。” http://news.ameba.jp/20110316-217/
  • 16:24  自衛隊のヘリコプターで大量の水を上空から投下することを政府が決定” 日本テレビから
  • 16:32  福島第二原子力発電所で勤務する女性の実名mixi日記“東電はすごく叩かれてる…でも逃げずに命懸けで作業を続けてるのも東電です どうか非難しないで下さい”“悪用防止の為コピーではなくURL公開して下さい”http://bit.ly/esR1Ll ※閲覧にはmixiのアカウントが必要
  • 17:24  RT @NEWS_0: "巨大地震があぶり出したのは、原子力発電の限界というより、発送電一体の地域独占、9電力体制の賞味期限切れではなかったか" Foresight http://bit.ly/i2KIpa
  • 17:27  RT @Asahi_Shakai: 【被災地の方へ】日本自閉症協会は災害にあった自閉症の方の心のケアを解説した防災ハンドブックをHPに掲載しています。避難所に来ることができない方もいて、周囲の理解が必要とのことです。http://ow.ly/4frLa #jishin # ...
  • 17:37  国生さゆり義援金寄付。“昨年末の宝くじ当選金100万円を全額寄付させて頂こうと思います” 国生さゆりオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kokusyou-sayuri/
  • 17:58  RT @yuhamami: 住所入れると停電時間が一目瞭然、便利です。http://t.co/57lHrJ0
  • 20:13  RT @NEWS_0: “「日本政府は事実を隠蔽し、過小評価している。チェルノブイリ原発事故)を思い出させる」と早期帰国の理由を語った。メルケル首相も記者会見で「日本からの情報は矛盾している」” http://bit.ly/fI7y69 独メディア「日本政府は事実を ...
  • 20:28  RT @daijapan: 罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできる事を自分のペースでやりましょう。それが何よりの貢献です。
  • 22:56  福島市の水道水からセシウムヨウ素 国の基準は下回る 同日午後2時半に改めて採取したら、ヨウ素セシウムとも検出されなかった。/基準以下とはいえ、特に福島の子供への影響は心配。 http://bit.ly/h8tsdn
  • 22:59  RT @konotarogomame: コメは、市販用の他に緊急供給体制の一貫として2000トンの精米在庫があります。これは約1500万食分。これは普段販売されているコメとは別に非常用の手持ち在庫です。さらにその後は92万トンの備蓄があります。問題は現地までの輸送手段と燃 ...
  • 23:05  "中国 新規原発承認を暫定停止 中国政府当局者は、原発増設計画を変更しない考えを強調してきたが、ドイツなど世界で原発政策を見直す動きが広がる中、対応を迫られた形" /本当だとすれば、意外。 http://bit.ly/eEuIWz
  • 23:09  RT @yoshimicov: ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。
  • 23:30  各地の放射能水準についての情報 都心の放射線、普段の2、3倍の数字は出ているが、現状、まったく問題ないレベル。だが一方、隠蔽体質の見え隠れする大本営発表を、素直に信じられるわけではない。 http://bit.ly/gFFqFD 福島原発関連情報ミラーサイト
  • 23:32  RT @tsuda: 石原都知事「政府筋の情報では原子炉は落ち着いてきたが、使用済燃料がやっかい。これから政府が重大な発表をすると聞いた。使用済燃料処理について重大な決断をしなければならない段階に来ているそうだ」
  • 23:42  TVで自粛するようにと言われているが、実際に現地に物資を運んでみて分かったこと /案外できるということなのか。すべての人が上手くいくとは限らないが、ひとつの例として。 http://bit.ly/dLsZYz
  • 23:43  RT @blue_airship: 買い占め騒動のせいでスーパーなどからパンが消えてしまったが、ケーキ屋さんはふつうに営業していて、リアルで「パンがないならケーキを買えばいいのに」状態であることにさっき気がついた。
  • 23:50  @analog_koneko @ti9_to9 情報ありがとうございました。すこしだけ安堵しました。

Powered by twtr2src