ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-03-24 のTwitter発言

  • 00:54  RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「 ...
  • 01:00  RT @itoi_shigesato: 「じぶんのリーダーはじぶん」なんだ。いまの状況のなかで、じぶんのために、真剣な判断をしている人たちは、確実に強くなっていると思うんです。そして、その強くなった人が次の時代のつくり手になるんですよね。→明日の「ほぼ日」
  • 01:09  "「なぜパニックにならないのか」「なぜ、そんなに我慢強いのか」と不可解に感じる人も多い" スイス人が大仰天、日本人の規律・礼儀正しさ 仏教それとも儒教の影響なのか、心理学者が強い関心示す http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5705
  • 01:20  RT @h_ototake: 少しでも、乳幼児に回したいから。 RT @YOKKYAN_FUNKIST: なぜ乙武さんは水道水を飲むのですか?危険だと言われているのに…否定するわけじゃなく、不思議で仕方ないのでその理由を聞かせて下さい! RT @h_ototake: 水道 ...
  • 01:21  RT @tamai1961: つぎつぎと問題が出てきますね。この災害は、敗戦に匹敵する変化をわが国にもたらすかもしれません。とはいえ、いま各自が日々の要求に従うことが、明日の日本を建設するために、必要なことだと思います。浮き足立つことなく、己の務めを果たしたいと思います。 ...
  • 01:25  "中国の沿岸部には16カ所の原子力発電所があり…ずらっと原子力発電所が沿岸部に並んでいる。確かに、それらの1カ所でも放射能漏れを起こしたら大惨事に" 香港誌「中国の沿岸部には16カ所も原子力発電所 http://exci.to/gjjFwU
  • 01:41  RT @hoshina_shinoda: RT @mayokajima: 有事には発想を切り替える必要ありますね RT @ShinTanaka: 日本では政府も企業も外部の知見を使うという発想が乏しい。これ自前主義の弊害。クライシスの時に内向き対応として露呈する。外部知見 ...
  • 07:50  RT @yukatan: ヤフオク見に行ったら水の転売がひどいことになってるな。震災、原発の影響がない地域で箱買いして数倍の値段で売ってる感じ。需給を反映しているとはいえなんだか悲しくなった。
  • 07:51  RT @mikeexpo: 香港:日本からの一部農産物輸入を禁止−基準値10倍の放射性物質で - Bloomberg.co.jp http://t.co/iNT8Rls
  • 07:53  長谷部誠が教えてくれた自分自身に打ち勝つ唯一の方法 - 読んだものまとめブログ http://d.hatena.ne.jp/sadadad54/20110324/1300916303
  • 07:59  福島第1原発:被ばく線量試算、初めて公表…原発から20〜30キロ圏で累積500ミリシーベルト、30キロ圏外でも同100ミリシーベルトになる地点がある http://bit.ly/dUp9VN
  • 08:03  RT @kamematsu: 地震がなければ一面トッブ。RT @sugawarataku: 最高裁大法廷、一票の格差は「違憲状態」 09年衆院選 http://t.asahi.com/1qnr …この状況だから、あまり大きく取り扱われていないけど、重要なニュース。
  • 08:18  RT @NEWS_0: 【放射能漏れ】現場に踏みとどまる原発作業員に「死の危険」 仏専門家が増援呼び掛け - MSN産経ニュース http://goo.gl/fb/vwrfV
  • 10:50  “福島・首都圏、放射線量下がる傾向に”/本当ならよろこばしい。ただ、一喜一憂してもしかたない、とも思う。大気中はともかく、土壌に落ちた一部の放射性物質はなかなか消えない。特に原発の20km圏など。 asahi.com http://bit.ly/fuuZIf
  • 10:52  "孫正義氏が、福島県や周辺地域の人たちに対して「福島原発避難民に危険性が高まっていないと誰が確証を持てるのだろうか」や「出来るだけ早く遠い所に避難すべき」と、警鐘を打ち鳴らしている。" 孫正義が緊急コメント http://rocketnews24.com/?p=82351
  • 10:56  RT @fffumi: 東西線にて「この電車の行き先は不明です」とのアナウンス。ディズニーのアトラクショみたいになってきた。
  • 12:10  RT @asahi_tokyo: 埼玉・川口の浄水場でも乳児飲用基準を超す放射性ヨウ素検出。市が発表。http://t.asahi.com/1r1a
  • 12:13  RT @sayuchin5op: 少女時代とKARA、日本での活動無期限延期!!KARAと少女時代など新韓流をリードするグループが日本での活動の無期限延期を決めた・・・ENTAMERANKING http://bit.ly/fCYLlz
  • 13:02  RT @twnomics: 明日発売の週刊文春。『東電の大罪』。毒性の強いプルトニウムを使う「プルマーサル型」原発の受け入れを拒んだ福島県に対して、当時の東電常務が、副知事に電話をかけ「あらゆる手段をつかって潰す」と恫喝と、当時の佐藤知事が実名証言。
  • 13:08  PDFファイルを電子カタログにする「PDF 2 Flash Page Flip」 “PDFファイルをアップロードすると、パラパラめくれるフリップ機能付の電子カタログにしてくれるサービス” http://bit.ly/hmFoiD
  • 13:12  MicrosoftにはGoogleよりも結婚している社員が多く、また、子どものいる人も多い。”“所得の分布は、Google社員では年収5万〜10万ドルにピークがあり、一方Microsoft社員は40%が年収15万ドル以上である” http://bit.ly/dLFAna
  • 14:34  RT @fu4: インフレが始まりますねRT @kbichiey: 建設資材が市場から無くなり高騰し始めているようです。 RT @fu4: 明暦の大火で、河村瑞軒は木曽の木材を買い占めしましたね。RT @biaslook: 是銀が関東大震災の時に大阪中のトタン板を買い占め ...
  • 14:46  RT @kentaro666: 孫正義氏(@masason )のTwitterが例の避難勧告をtweetしてから14時間も更新されてない。つい何かあったのかと勘ぐりたくなるが、削除もされてないので、福島の被災者まで「拡散」する事を狙っているのか? 次の更新で彼が何をtwe ...
  • 15:14  "“宇宙飛行士ウラジーミル・コマロフソユーズ1号で地球を飛び発った時、自分が二度と生きて帰れないことは百も承知でした”“断ると、代わりに乗せられるのが親友ガガーリンとわかっていたから”" 死ぬとわかっていながら宇宙に飛んだ http://bit.ly/eI7zD2
  • 16:02  RT @NEWS_0: ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック (1/2) : J-CASTニュース http://goo.gl/fb/cy9yW
  • 17:31  RT @googlenewsjp: ハイパーレスキュー隊長の娘はアイドルタレント ブログで「何より父を誇りに思いました」 http://bit.ly/fpLfdL #googlenewsjp
  • 17:33  RT @NEWS_0: 水道水の煮沸は逆に危険(東大病院) http://goo.gl/fb/nfbti
  • 17:37  RT @satoarata: 千鳥ヶ淵、半蔵門側に植えてある桜が満開。ソメイヨシノは4月第一週から2週目が見ごろかな http://moby.to/nlzr7r
  • 17:39  RT @kazu1961omi: すごい!RT @keiarima 猪瀬さんすご! Rやった〜!RT @inosenaoki 「赤坂プリンス約700室、最大で約1600人分という規模で、株式会社プリンスホテルと共同で、解体が始まるまでの3カ月間(4月1日〜6月30日)、一 ...
  • 18:47  歴代はてなブックマーク数の第1位〜第500位までのタイトルの傾向 “1.理想と現実のギャップがあるタイトル(○○できなかった私の○○する方法) 3.見てすぐに役に立つ(○○まとめ、○○才から始めようと思う△△)…” http://bit.ly/f5GDPX
  • 18:57  茨城・日立の水道水でもヨウ素 乳児飲用基準の3倍 -“十王浄水場で乳児の基準値の2・98倍の同298ベクレル、森山浄水場では1・5倍の同150ベクレル。” http://bit.ly/fjPbmX
  • 19:15  RT @NEWS_0: 那須御用邸被災者向けに職員用風呂を開放 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://goo.gl/fb/dWK9x
  • 20:06  RT @yanabo: グランドプリンス赤坂からの、被災者の方々受け入れの正式なメッセー。歴史を閉じるホテルとしてある意味究極の優秀の美。メルマガで勝谷さんがそう書いて、もしなったらいいのに、というところから行動に結びつけた。作家的想像力は現実を動かすんですね。http: ...
  • 20:08  RT @mooomon: どこまで東電の補償対象なんだ? 莫大な規模で想像もつかない これから沢山の訴訟が待ってるだろうに 社長は仮病入院中?
  • 20:10  RT @akof: プロ野球も、TDLも、パチンコでも、「浪費」みたいに見えがちだけど、(GDPに寄与もする)「生産」でもある。そこんとこ無視して営業自粛しろみたいな話はちょっといただけない気がする。例えば「生産力/電力消費量」みたいなパラメータもってきて比較する方がまし ...
  • 20:16  “大切なのは世界に出ていってやろうという欲求を持つことです。日本にいて、それでいいと思ってはいけない。緊張感を持って、日の丸を背負って海外へ行って、何かを探してくる姿勢がいります” 今月の人 柳井 正 GQ JAPAN http://bit.ly/f93ltx
  • 20:43  RT @shunsukekoga: もっかい言うけど、水道水の放射線基準値が先週ちゃっかり変更されてるのはご存知ですか?みなさん。 http://bit.ly/hU82tn
  • 21:12  IP サイマルラジオ放送「radiko.jp」、中京7局が参加 - 中京地区のラジオ放送局7局が IP サイマルラジオ放送ストリーミング配信サービス「radiko.jp」に参加し、3月25日10時より試験配信を行うと発表した。 http://bit.ly/gWMKyl
  • 21:18  “日本人が正しく自分自身を見つめ、自己に対する「幻想」を捨てたとき、本当の問題に取り組むことができると思う”東日本大震災を試練に日本は自信を取り戻す――英メディアが見た大震災下の日本 http://bit.ly/gyaVEe
  • 21:22  “心配しなくても、未来はなんらかの結末を用意してくれています。いまはそれがどういうものかわからないので、少し不安なだけです。その不安なときを、手帳とともに過ごすのも悪くはない” 不安な気持ちは手帳に受け止めてもらう |  http://bit.ly/gxEai5
  • 21:30  "政府・民主党は24日、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けた半径20〜30キロ圏内の住民への屋内退避指示について、30キロ以遠への「避難」に切り替える方向で検討を始めた。" 読売新聞 http://bit.ly/gyU3IS
  • 21:39  “日常的に使われる家電製品[16製品]について消費電力を調査した。その結果、調査した機器の中で最も成績が悪いのは、驚いたことにソニーの『PLAYSTATION 3』だった” http://bit.ly/hzBA7oPS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」(WIRED VISION)
  • 21:46  “この日の募金最高額は、最近宝くじの1等賞が当たったという男性が募金した5000万台湾ドル(約1億3600万円)だった。” http://bit.ly/fp8o2b / 台湾の人々から40億円もの募金が寄せられた件。神様だ。日本国民は足を向けて寝られまい
  • 21:48  “気持ちを吐き出す許可を与えてあげないと、子供はネガティブな気持ちを溜め込んでしまいます。ある程度大きい子供の場合、親を安心させるために平気を装うこともある” http://amba.to/dJs1W8 ─ 震災後の子供の変化に気づいてあげて
  • 21:56  国内に100万台は軽く出荷されているから、冷蔵庫500万台分… RT @kaz_ataka これはある筋では有名な事実。笑。“@ShibainuKing: http://t.co/gwAb5uwPS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」
  • 22:20  RT @kaz_ataka: !! “@anna_choco: 多くの人に知ってほしい。台湾は日本と国交を持っていない為、自己責任で救援隊を派遣していることを。日本の5分の1の人口&300円もあればお腹いっぱい食べれる物価の国においてチャリティー番組で23億円の寄付が集ま ...
  • 22:21  RT @fukuyuki: 日本の野菜が出荷停止になって中国の野菜を大量に入荷する日本の外食産業が続出。ウンコ味のカレーとカレー味のウンコくらい究極の選択だなぁ
  • 22:32  RT @HeizoTakenaka: 「子供のサッカー」という言葉がある。ボールの周りに群がって、全体を見ない・・。いまの政府とメディアがまさにそれではないか。原子力ばかりに注目が集まり、経済全体を見る人がいない。急ぎ、予算の組み替えで10兆以上の災害対策費を捻出すべきだ ...
  • 22:37  “危険は察知して回避する必要があります。しかし不安は同時にリスクを生成していると云うことを、少なくとも私はよく認識したい” http://ameblo.jp/monex-oki/ 松本大のつぶやき/マネックス証券

Powered by twtr2src