ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-03-26 のTwitter発言

  • 03:36  RT @kikko_no_blog: 今だから読んで欲しい去年8月の福島第一原発のニュース #r_socialnews http://t.co/hGx92Ch
  • 03:53  RT @hateb_sci_ac: Twitter / Masataka Nakaue: 福島原発の対応って、戦時中の戦力逐次投入に似てるなぁ ...: 福島原発の対応って、戦時中の戦力逐次投入に似てるなぁって感じる。理論的に見当をつけて大胆に解決を図るんじゃ... ht ...
  • 03:55  初公開された、福島原発の内部で作業する人々の写真(画像8枚) http://www.hiroburo.com/archives/51433535.html
  • 15:21  "何があってもあきらめずに立ち上がっていく。耐えて、ねばり強く仕事を続ける。そんな日本人の美質を最も持っているのが東北の人々ではないでしょうか。" 〈生きていくあなたへ〉伊集院静 http://bit.ly/gsiZ5L
  • 15:26  RT @hayano: (放出されたI-131の総量見積もり,Cs-137による土壌汚染の評価,当然放出されているはずのSr-90の測定への取り組みなどについて,全く触れてない,原子力安全委員会の評価結果 http://bit.ly/er66T9
  • 16:57  期間を区切ってとか、全くないわけではない」と述べ、期間を限定するなど条件付きで将来的に政権入りする可能性に含み 大連立「全くないわけではない」 自民・谷垣氏が含み http://bit.ly/hBFxvd
  • 17:02  水たまりの危険性把握していた…東電伝えず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110326-OYT1T00421.htm?from=main3
  • 17:04  RT @kaz_ataka: 昨日、阪神被災者の同僚がポツリ。津波の映像を見るたびに、ポニョを思い出す。終わりの方は死後の世界のようだったし、と。国民的ヒットになったのは、予言だったのか、きっかけだったのか、、。
  • 17:05  RT @thoton: 自己責任ではなく国の責任で避難させるべきですね @Osami_Kakefuda 現地にはガソリンが無くて逃げたくても逃げられない人も多数です。車を持ってない人もいるはずです。どうやって退避しろと? RT @hharukun0615: これで自主退避 ...
  • 17:07  RT @elm200: Eat your own dog food という言葉がある。よいソフトウェアの条件はプログラマが自分で作ったものを自分で使う気がすることだ、という話だが、電力会社も同じだな。原発を推進する電力会社の社長は、これから原発の敷地内に住んでほしい。
  • 17:11  RT @fukuyuki: 日本の危機だ!!RT @ashikagunso: うまい棒が売り切れている。工場が茨城だからか?
  • 17:23  RT @elm200: ただ救いがあるとすれば史上最悪原子力災害であるチェルノブイリでさえ、実際の健康被害は通説よりずっと少なさそうだということ。国際機関によるとはっきりした健康被害甲状腺がんの発生が数千例あっただけで白血病などは近隣住民の間で増加は認められない。 ht ...
  • 17:28  "東電側は26日、後手にまわった対応への釈明に追われた。専門家らは、ずさんな安全管理を批判している。" 「汚染情報なぜ共有しない」東電の対応、専門家ら批判 http://bit.ly/eDAypo
  • 18:19  RT @hateb_sci_ac: 仏原子力研究機関見解「福島3号機の燃料格納容器は密閉状態にない」 - FRANCE MEDIA NEWS 福島原発東北関東大震災に関するフランスメディア・ニュース: 3月25日 14時14分(日本時間26日0時14分) 2... ht ...
  • 18:23  海水の引かない道を進み、 瓦礫の山を登りつつの戸別訪問 ――被災地に入ったボランティア医師の奮闘日誌 http://diamond.jp/articles/-/11639
  • 18:28  「遺体はすべて身内だと思え」検視官が指導 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110326-OYT1T00290.htm?from=main7
  • 19:14  RT @yjochi: 東電は、詫びはいつも副社長だが、社長は腹でも切って死んだのか。
  • 19:32  "とにかく、赤坂からは本当に住民が居なくなった。土日はゴーストタウンか被災地かと思うぐらい、人通りが少なくなる通りがあって、豪華な看板のネオンですら侘しく見えてしまう" 切込隊長BLOG http://bit.ly/hJaLS7
  • 19:42  RT @liveonekatsu: 原発3号機の1万倍濃度の水の排水を実施とあるのだけど一体どこに排水するのでしょうか?
  • 19:44  RT @RonTanno: たしかに、、「日本国」自体の社長さんも見かけないですしね。大げさにいえば、外国人は緊急時こそリーダシップをアピールする好機と考えるのに対し、日本は責任を問われる危機として捉えている気がします。@miyurui 東電の社長ってどこにいるの?なぜ謝 ...
  • 19:45  RT @miyurui: 東電の“ほうれそう”が汚染されている。作業員は下請け?ほんまええかげんにしーやー!東電(怒)。「東電 高線量を作業員に伝えず」 http://yj.pn/Ua7uPi #yjfc_tokyo_electric_power東京電力
  • 19:47  ベクレル(Bq)、シーベルト(Sv)計算・換算 /便利なツール http://testpage.jp/m/tool/bq_sv.php?guid=ON
  • 19:54  AKB48が水着きてるのに目の錯覚で全裸に見えるやつ作った(すりガラス水玉ver)/ こういうの普段は横流ししないのだけれど。震災報道見過ぎでうつになりそうな男子に。気分をガラリと変えよう http://minkch.com/archives/51797624.html
  • 19:55  RT @kaz_ataka: 涙が出る。“@toru_saito: 本当にありがたいです。 [news] - モンゴル、全公務員に一日分の給料の募金を呼びかけ (産経新聞) → http://t.co/1qSuAb8
  • 19:55  RT @kitano123: 真実を伝えないといけないですね。 RT @MinoruMukaiya 拡散の時代に操作が入るのはつらいですね。RT @skmt09: チェルノブイリの6倍のセシウム。@masason NHK、慌てて話をそらしましたね。
  • 19:56  RT @TaizoSon: 孫正義「今はリスクマネジメントが一番大事。意思決定を早くすることが何より重要。退却する時は徹底的に退却しなければならない。取り返しのつかないことが起こってからでは遅い。」
  • 19:57  RT @kaz_ataka: RT @hayano: 【関東の放射線量】 http://plixi.com/p/86831815>これよく見ると東京でもかなり高いレベル。サーベイメーターの音が聞こえる。
  • 19:57  RT @kaz_ataka: 世界の水道水放射線基準値 http://carrotjuice.sblo.jp/article/43968256.html >これを見るといかに非常な状況かわかる
  • 19:58  RT @kaz_ataka: 容易に想像できる。“@sasakitoshinao: 自宅に食事に招かれていた中国人知人から「服をぜんぶ着替え、風呂に入ってきれいになった翌日なら会ってもいい」とキャンセルされたと。…/震災による中国人のパニックは日本人以上の面も http: ...
  • 20:03  RT @TanakaLaJunko: 祖母は回復し、それからさらに2年生きた。母や周囲の人達のサポートのおかげで幸せな人生を終えたと思う。私はそれ以来、何歳の方が亡くなっても決して「大往生ですね」と言わないことにした。「大往生」と言っていいのは身内だけだ。他人が決めること ...
  • 20:06  "驚かれるかもしれませんが、男性に対する最も高いリスクとは、独身であり続けることです。" amiens international http://amiens2009.tumblr.com/post/4084752296
  • 20:08  "なるほど自主退避にさせたいのはそのせいなのか まるで自己都合退職させたい会社みたいですね" amiens international http://amiens2009.tumblr.com/post/4084515078
  • 20:11  "東京の水、70ベクレルなので「乳児でも大丈夫」になった。と日テレ報道。これをいうなら、「最近政府が、10ベクレルから100ベクレルに変えたので、大丈夫です。WHOは1ベクレルです。」と真実を放送しなさい。" amiens http://bit.ly/hs76jC
  • 20:19  "闘争か逃走か。難しそうな疑問ですが、あえて簡単に考えてみましょう。勝つ見込みを立てられなければ、逃げる。それは卑怯ではありません" 404 Blog Not Found http://bit.ly/fLzn0Z
  • 20:39  RT @turuge: 元記事の最後の追記まで読むと今回のような緊急時でのWHOの基準は100ベクレルだと訂正してありました “@ShibainuKing: "東京の水、70ベクレルなので「乳児でも大丈夫」...WHOは1ベクレルです。」と真実を放送しなさい" http: ...
  • 20:52  "大災害に見舞われた時、いかに事業を継続するのか、90年代から研究が進み、米企業の経営に浸透していった…マネジメント機能や拠点を分散してバックアップする体制を築いている" 「日本企業は準備を怠った」 http://bit.ly/fvyer0
  • 20:54  RT @mazinal: 枝野さん自主避難を薦めるじゃなくて避難命令にしてくれよ!じゃなきゃ離れない人沢山いるんだよ!!何かあってからじゃ遅いのは明白だろう!!物流が滞ってて水が汚染されている。生活をするのは困難。そこまで分かっているなら何故避難命令にしてくれないんだ!残 ...
  • 21:03  "「原子炉につながる配管から直接、汚染水が流れ込んだ可能性がある」と説明" 高濃度の汚染水、原子炉配管から直接海に漏出か :読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110326-OYT1T00698.htm?from=top
  • 21:05  過酷労働もう限界、両親は不明…原発東電社員がメール - 朝日新聞社 http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260360.html
  • 21:14  RT @hibijun: 地震発生時に青森、岩手、宮城、福島、茨城の各県に登録あるいは滞在していた外国人で同日以降に在留期限が来る外国人は、在留期限が8月31日まで自動的に延長されます(3月16日法務省告示123号)。http://www.moj.go.jp/conten ...

Powered by twtr2src