ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-03-31 のTwitter発言

  • 00:38  "無人のブルドーザーやパワーショベル、ダンプなどをオペレーターが映像を見ながら遠隔操縦する無人化施工システムを導入" 原発がれき撤去、無人化技術でスピードアップ http://bit.ly/evzkeg
  • 07:27  "歯の形から植物を食べて生活していたとされる。体長3、4メートルと推測される" 長爪恐竜テリジノサウルス類の化石、兵庫で発見 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110330-OYT1T00940.htm
  • 07:28  "華麗にさりげなく目立たぬようにカモフラージュしたかわいらしい水中生物たちの画像" カラパイア http://karapaia.livedoor.biz/archives/51990589.html
  • 07:34  "「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」…ローレンス・サマーズ米ハーバード大学教授が23日、ニューヨーク市内の講演で断言すると、会場が静まり返った" 痛いニュース http://bit.ly/i3HupP
  • 07:38  "経産省東京電力は、需給調整契約の内容や発動状況などの情報を意図的に隠蔽しているが、もはや電力需給に関しては、東電に任せておける状況ではなく、政府が対処すべき問題である" 河野太郎 | 無計画停電は必要ない http://bit.ly/evTwTZ
  • 07:42  "…しばらくしてスクウェアから1.5センチ角ほどの白くて四角いカードリーダーが到着する。これをスマホに差し込めば、今日からあなたも“スモールビジネスのオーナー”に" スマホがクレジットカード決済端末に早変わり http://diamond.jp/articles/-/11680
  • 07:48  "東京電力に対して怒ったって始まりません。後悔してもダメで、これから一歩一歩、放射性物質と共に歩いていく必要があるのです" 東日本大震災の気分的総括について: 切込隊長 http://bit.ly/eeRLw0
  • 07:51  "…これは原発の欠点でもあるのだが、原発は作り、それを稼働するよりも、それを止めて、廃炉にする方がはるかに難しい" 原発を擁護する : アゴラ http://agora-web.jp/archives/1294623.html
  • 07:52  "日本からシンガポールに輸入された愛媛県産青ジソから微量の放射性物質が検出され、同政府が県産野菜と果物の輸入を停止している問題で、県は29日、県産とされた検査サンプルに福島県産の表示があったと発表" 愛媛産青ジソに「放射性物質http://bit.ly/g26PSS
  • 08:04  "1. スノーボードウェア 2. 懐中電灯 3. ブルーシート 4. 携帯ラジオ 5. エネループ 6. 塩(調味料) 7. 酒 8. 氷砂糖 9. ウォーターサーバ" 被災地で本当に役立った9つのもの|ライフハッカー http://bit.ly/fnF6hS
  • 08:08  RT @kaz_ataka: ふざけるなと発奮すべき。“@ShibainuKing: "「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」…ローレンス・サマーズ米ハーバード大学教授が23日、ニューヨーク市内の講演で断言すると、会場が静まり返った" 痛いニュース http:/ ...
  • 08:10  RT @solar1964: 今回の震災への受け止め方は、最初に何を「見て」しまったかでも、かなりバイアスがかかっているかもしれない。ぼくは津波のリアルタイムの空撮を最初に見てしまったため、そのことが頭からずっと離れない。
  • 08:14  RT @goryolin: 権力との戦いは長期戦になる。「勢いに乗じて」運動を大きくするために,嘘を意図的にばらまくのは,絶対に敗着になる。もし本気でやりたいなら「嘘・まぎらわしい。おおげさ」な情報を運動の根幹から丁寧に取り除いておく必要がある
  • 10:17  RT @konpe_: ワシントンポスト「なぜロボット王国の日本の原発で、人間が作業してるのか?」戦場にロボットを出す国から見れば、そりゃ不思議だろう。民生技術の盲点。痛い。MITのお掃除ロボットメーカーiRobotが良いもの作ってます。はやく輸入しよう http://w ...
  • 10:20  RT @akahorin: 実際は飛行機のリスクは飛び立つ時の方が高いらしいですよ。理由は変更、修正の自由度が少ないかららしいです。 RT @kaz_ataka まるで今の原発の話のようだ。“@meigenbot: 飛行機は飛び立つ時より着地が難しい。人生も同じだよ。(本 ...
  • 10:51  RT @suzukimasatomo: 嫁に水を買って来いと言われて、近所のスーパーに行ってみて(今頃)びっくり。水がない。発泡水とコントレックスはあった。ふと目を転じれば氷はどかんと売ってるじゃないですか。これをとかせばいいのではないかとふと思ったのですが、なんとなく怒 ...
  • 10:55  RT @kmiura: こちらも。「赤ちゃん引っ越しプロジェクト」 / baby of yuiwa http://htn.to/FTwqSs
  • 11:20  RT @iwakamiyasumi: 「あり得ない」はずの事ばかりが、すでに起きている。地震然り、津波然り。RT @wtnb_Ab @iwakamiyasumi IAEAが既に再臨界の可能性があると発表。http://t.co/7dYYaEX 東電保安院も「あり得ない」 ...
  • 13:41  RT @shipbuilding: もう一つ昨日のNTT合同記者会見で思ったのは、ここまで破壊のエネルギーが大きいと、小手先の耐震対策云々よりリカバーの迅速さが重要になるという点。その点、NTTが新潟地震以降毎年行っている自衛隊との合同訓練が生きたと。道路が分断されている ...
  • 17:18  昨日のワイキューブといい親しみを感じる会社が、いってしまう…。ヤバイ感じ。 RT @fukuyuki 悲しい。RT @hbkr: ハギワラシスコム倒産したのか http://bit.ly/hPrWW4
  • 19:35  報道関係の方へ。地震発生から3週間経ちましたが、マイノリティの障害者は忘れられがちです。特に重度障害者は命の危険にさらされている例も複数あると云われます。被災障害者の状況や支援活動等について、取材や問い合わせをして下さる方は自分に連絡を下さい。ふさわしい何人かの方を知っております

Powered by twtr2src