ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-04-14 のTwitter発言

  • 09:30  リクルートは13日、大学生の就職志望企業ランキングの公表を今年から取りやめる方針を明らかにした。…2012年春卒業予定分から非公表にする。大学全入時代を迎えたほか、学生の価値観の多様化で一律のランキングを発表する意味が薄れたと判断した” http://ow.ly/4zNsr
  • 09:30  “従来の経済システムにまるごと「復旧」しようとすれば、絶望的な気分になるかもしれないが、新しい経済システムを作り直す方向に頭を切り換えれば、決して絶望的になる必要はないと私は思っている” 内田 樹  http://ow.ly/4zNgH
  • 09:30  スマートフォンのビジネス&技術会議「スマートフォン2011春」を4月26日から東京・お台場で開催!Windows Phone 7最新情報やGREEビジネス、女性マーケット、セキュリティ、今から始めるビジネス参入など見どころ満載!  http://bit.ly/hmdAvL
  • 09:30  “M9.1のスマトラ沖地震では同じプレートの境界で3カ月後にM8.6の大地震が発生しており、千葉県沖や青森県沖でも連鎖的な地震が発生する可能性があると警告した” 時事ドットコム  http://ow.ly/4zNnu
  • 09:30  レディー・ガガ(25)がテキサス州ヒューストンで開いたコンサートの最中に、 ピアノの上でバランスを崩して転落、しかしすぐに起き上がってマイクに手を伸ばし、ピアノの下からはい出して歌い続けた”  http://ow.ly/4zNxz
  • 09:30  震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家  読売新聞 “東日本大震災震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めている”  http://ow.ly/4zNvf
  • 09:30  飯館村「人が住めるレベルではない」 京大助教らが現地調査” 北海道新聞
  • 09:30  ノマドワーク】いいこと3つを毎日書き残すと、人生すごくいい感じらしい 「 後で見返して、過去から元気をもらえる」 http://ow.ly/4zN5g
  • 09:30  この猫がイケメンすぎてどうきがとまらない twitpic  http://ow.ly/4zNFq
  • 09:30  福島原発事故レベル7は日本の「敗戦」。我々はいまその現実を直視しなくてはならない” 週刊 上杉隆 http://ow.ly/4zNza
  • 09:30  “小学生がPC使えない大人のためにインターネット検索代行 被災地で活躍” /いいね。  http://ow.ly/4zNCj
  • 12:00  “子供が生まれたら、私は時々、田舎に連れ帰るつもりだった。自分が遊んだ場所で、遊ばせてやりたいと思っていた、でもダメだ、もうできない…私は未だに甲子園では福島の学校を応援する。だけどきっと私の子供が福島の学校を応援することはない” http://ow.ly/4zQTN
  • 12:00  RT @yanabo: 日経エコロジー編集部がオフィスの皆さん工場の皆さんに伝授します この夏を乗り切る15の超実用すぐにできる節電術 あと個人的には短パンTシャツ出勤を可に まず政府と東電のひとからこの夏は山下清ルックでどうぞ http://bit.ly/hrk3s5
  • 12:00  大阪大学大学院 理学研究科 物理学専攻 博士前期課程 入試説明会  http://ow.ly/4zO1b
  • 12:00  “「日本政府は不毛な地震予知を即刻やめるべき」などとする、ロバート・ゲラー東京大教授(地震学)の論文が14日付の英科学誌ネイチャー電子版に掲載された。” /要は、予知は不可能だから、常に「想定外」に備えなければならない、ということ。 http://ow.ly/4zNTI
  • 12:00  “"FUKUSHIMA"後、世界の原子力は縮小するのか? 筆者の答えは"YES"である。ただし縮小するのは原子力により作られる電力ではなく、原子炉のサイズだけだろう。”  http://ow.ly/4zO3f
  • 12:00  ■「なんか」を多用する人 自分の強い意志を持っていないタイプ。人の意見に左右されやすい。 http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51232720.html
  • 15:00  心を鬼にして目標を1つに絞るべき3つの心理学的な理由   http://ow.ly/4zUga
  • 15:00  『大洗はこの時期、コウナゴ漁が本格化する。1、2月は禁漁などでほとんど収入がないため、これからが稼ぎ時だった。収入が途絶えた漁師は、貯蓄を崩して生活費に充てる。「東電社員はおわびをしても給料はもらえる。俺たちは海に出なければ、生きられない」』 http://ow.ly/4zUin
  • 15:00  『想定される「最悪の事態」とはどんな事態なのか 万が一、冷却に失敗したら』 /常に最悪を想定するのが危機管理。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2410
  • 15:00  『そしてだまされたものの罪は、…あんなにも雑作なくだまされるほど批判力を失い、思考力を失い、信念を失い、家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになつてしまつた国民全体の文化的無気力、無自覚、無反省、無責任などが悪の本体なのである』  http://ow.ly/4zUdC
  • 15:00  RT @hanuru_ 藤原紀香被災地を訪れているのをやっているけれど、被災地の小学男子たちが「綺麗でした・・」「地震のことを忘れるくらい綺麗でした・・」とつぶやいているのを見て、美人がこの世にある事の意味を感じてしまった。
  • 18:00  放射線量分布 北西へ飛散裏付け 福島大が地図化 http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110414t63010.htm
  • 18:00  宇宙人最新説! 宇宙では大人しい者ほど長く生きられる 『我々地球人のような外へ出てみようという騒がしい種族は、もっと文明の進んだ他の種族にいつか発見され攻撃され滅ぼされてしまう可能性が高いだろう、というのが新説の大筋』 /ほんとヵナ?   http://ow.ly/4zXkX
  • 18:00  『鳥居最強伝説』  http://ow.ly/4zVaJ  amiens international

Powered by twtr2src