ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-04-21 のTwitter発言

  • 00:13  “せめて、何かを学んだと思いたい。生きる意味について学んで、ぼくらは賢くなり、強くなったのだと。つらい人ほど、苦しい人ほど、いっそう賢く、強くなった。そう思いたい” http://bit.ly/gB2ohh
  • 00:21  RT @h_ototake 「暗い子」って、言葉が悪いよ。正確に言うならば、「自分を表現するのが苦手な子」だと思うんだ。でも、そこをすくいとってあげるのが、まわりにいる大人の役目。きっと、それを面倒くさいと思う人間が「明るい子バンザイ」と言うのだと思う。
  • 00:35  “米軍が名誉に思う「トモダチ作戦」と、たった一人の「ありがとう作戦」” “…物語はこれで終わらない。彼はこの後に浜辺に移動し、流木などを使って、「ARIGATO」の文字を書いたのだ” http://exci.to/eFuN7h
  • 00:36  【画像あり】MicrosoftiPhone用パノラマ撮影アプリが神すぎると話題に - ライブドアブログ http://bit.ly/ePgiHR
  • 10:13  iPhoneがユーザーの行動履歴を保存していることが判明 - Touch Lab - タッチ ラボ http://goo.gl/fb/CrGlq
  • 10:13  スマートフォンのビジネス&技術会議「スマートフォン2011春」を4月26日から東京・お台場で開催!Windows Phone 7最新情報やGREEビジネス、女性マーケット、セキュリティ、今から始めるビジネス参入など見どころ満載!  http://bit.ly/hmdAvL
  • 10:14  宇宙ヤバイ冥王星が大変なことになっているらしい/ 一酸化炭素の存在が確認され、その割合が増えているというはなし。http://bit.ly/ifR4kf
  • 11:24  RT @kaz_ataka: ありがたいです。実は僕も何冊か紹介しました。笑。“@eijipress: 日経ビジネスアソシエ特集「今こそ読むべき本」で、弊社書籍が紹介。人々に示唆を与えられる本として7冊も選んでいただき、本当にうれしいです。http://t.co/SXd0 ...
  • 11:53  冬の旭山動物園、閉園時間のお知らせに喜び跳びはねるペンギン / やはり。  http://ow.ly/4EJfg
  • 12:56  出荷停止ホウレンソウ、70人に販売 パルシステム生協 “千葉県は21日、パルシステム生活協同組合連合会(東京都文京区)が、出荷停止になっている千葉県多古町産のホウレンソウを、千葉、埼玉、群馬3県の組合員70人に販売した、と発表”  http://ow.ly/4EKzU
  • 12:57  北海道大学CoSTEPは、放射能放射線に関する基本的な事柄を分かりやすく解説した電子書籍「もっとわかる 放射能放射線」を無料公開した。平易な言葉で書かれた解説書  http://ow.ly/4EKBn
  • 12:58  RT @yanabo: 原子力のような単体で見ると効率がよく、ただし一度の失敗が多大なる環境被害と心理被害を及ぼす技術と人間がどうつきあうか。その先にある未来史観には2つの道がある、と師匠が話してくれた。地球という限られた資源の上で生き続けるか。それとも本気で宇宙をめざし ...
  • 15:25  「Fuck the Tsunami.」のタイトルでReddit.comに投稿された、壊滅状態の街で即席の露天風呂に入る男性たちの写真。「日本人の回復力に驚嘆」など200件以上のコメント http://ow.ly/4EN3q
  • 20:18  『水が海に流出した件で、その汚染水に含まれる放射性物質の総量が4700テラベクレルであることが判明…史上最悪の海洋汚染時(英セラフィールド)よりも約5倍の放射性物質を海に流し入れた』 http://bit.ly/dPT7OO
  • 20:23  アメリカ合衆国ミシガン州オークランドの高校生・オルソン君がガラクタを集めて核融合が可能な原子炉を作り、信じられないことに重水素核融合に成功したという。しかも、成功した場所というのが自宅』/ ネタ? ホント? http://bit.ly/e07jZA
  • 20:26  『Q5. セシウム137はどれくらいの期間で土からなくなりますか? A5. 水田や畑の土から半分の濃度に減る時間(滞留半減時間)は水田作土で9〜24年、畑作土で8〜26年と報告されています』  http://bit.ly/dGI2Nv
  • 20:30  『誰もがほとんど何も知ることなくこの世を去る。そしてそれでいい理由』 http://bit.ly/f2TCsd
  • 20:32  “「パンダマグロ」としか呼びようのない魚がこちらに向かって泳いでいるCGイラスト。右下部分に「もし、わたし(=マグロ)がパンダだったら、もっと大事にしてくれますか?」” /おもしろい http://bit.ly/edRI0Z
  • 20:38  “裁判官も人間であり、彼らの判断は、人間に共通する感情や欠点によって影響されているのだ。それでも、裁判官たちにこうした傾向を自覚してもらい、少しずつでも減らしていってもらうことは重要” /疲労や「死の意識」で脳は「保守化」するらしい http://p.tl/QBI0
  • 22:41  “「人工放射線も自然放射線も、生物や人体にたいする影響は同じである」との前提は間違いである。  人工放射性核種には、生体内で著しく濃縮されるものが多く、それゆえに大きな体内被曝をもたらすという、 自然放射性核種には見られない特質がある。” http://j.mp/gQo47M
  • 22:41  河野太郎ブログ “事故の責任者として、東電には、逆立ちしても鼻血も出ないという状況まで賠償させなければならない。送電網を含め、資産の売却も必須だ。今回、送電と発電の分離に至らないような枠組みは、国民が許してはいけない”.. http://j.mp/i6ZwKv
  • 22:44  RT @yukawareikoキャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが亡くなった。私の永年の友人の奥さまだった。テレビ局から取材に行く、と言われても、まだ信じられない。とてもとても自然体ですてきな人だった。あまりビックリして、涙も出てこない。心からご冥福をいのる。

Powered by twtr2src