ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-04-29 のTwitter発言

  • 00:50  【速報】タイムトラベルは不可能 実験によって生成された「プラズモン」によって証明される  http://bit.ly/jVw9Xd “実験の結果、「前進する“時間の矢”を後ろ向きに曲げ、既成事実を元に戻す」という現象は実現不可能と示された”
  • 01:09  【動画あり】驚異的な身体能力を持つ男 同じ人間とは思えない… http://bit.ly/m9CUmC /すごいこの動画。ジャッキー・チェンとか五輪の体操選手を超える
  • 08:03  5/16(月)夕方、東京・池袋にて、和田裕美さんの最新刊『仕事で成長し続ける52の法則』発行を記念し、講演会&握手会が開催されるようです。詳細はこちらをご覧ください! http://bit.ly/auUb1M #wada_associe @wadahiromi
  • 09:13  RT @kaz_ataka: 「多すぎる火は何も生み出さない」 風の谷のナウシカより
  • 09:28  Gladinet Cloud Desktop』をインストールしてみましょう。これに自動バックアップ機能を持つツールを組み合わせ、『Windows SkyDrive』や『Googleドキュメント』などを、SugarSyncと同じ感覚で… http://bit.ly/lQWZfA
  • 12:08  東日本大震災に伴う地殻変動により、仙台平野の海岸・平野部で海抜0メートル以下の面積が震災前の約5倍に増加した。仙台平野では震災による津波で海岸の堤防が全域にわたり全半壊し、海岸沿いの砂浜も浸食されて部分的に失われた状態になっている” http://bit.ly/lpfxup
  • 12:10  青森県弘前大の松原悦朗准教授(神経内科)らの研究グループは26日、アルツハイマー病の原因とされる、たんぱく質だけを攻撃する抗体を開発し、発症予防の可能性があることを突きとめたと発表した”  http://bit.ly/jk6ZMf
  • 12:12  iPadに入れておきたい「利用シーン別」無料iPadアプリ100選(2011春版) http://bit.ly/m5MyCg
  • 12:13  「日本の原子力は全体が利権になっている!」河野太郎議員会見 http://bit.ly/lQ27Zx
  • 12:20  “私は、「ため息」をついたら休憩の合図としています。いろいろ記録してわかったことなのですが、ある一定のマイナスの感情をため込むと、心は自然と「ため息」の形を借りて、一回それを外に出そうとするようなのです”  http://bit.ly/mpKvfL
  • 19:59  活性炭を使った市販のポット型の浄水器では最大で▽放射性ヨウ素の98%▽放射性セシウムの93%が除去でき、繰り返し浄化すると効果が高まった” http://bit.ly/iXEw84  NHKニュース
  • 20:01  “オゾンホールの規模が過去最大に広がった。その余韻ともいえるホールの破片が4月下旬に日本上空に飛来し、有害な紫外線が例年より増えそうだ。オゾンホールは出現するたびに規模が大きくなると考えられており、皮膚がんなどの懸念が” http://s.nikkei.com/mNVzej
  • 20:03  誰もが募金をしたくなる!?人間心理に訴えかける物乞いロボットのドナさん http://bit.ly/lRbSYc /寄付したくなる顔としぐさ。そういうことって重要
  • 20:10  Apple時価総額、売上に次いで利益でもMicrosoftを抜き去る http://bit.ly/lIxsYk /こういうことってあるんだな…ほんとにレアケースだろうけど。Windows95が出た後、Appleは瀕死の状態だったのに。時代は一変した
  • 20:14  “ひたすら連続猫パンチをあびる犬”  http://bit.ly/jkw9SY
  • 20:17  初代iPadをノートパソコンにしてみよう http://bit.ly/jTKtCi
  • 20:28  “…いってみれば言葉遊び。困ったことありますかって聞かれても、いや困る分だけ考えさせてもらっているから、その分脳みそがよくなりますとね言ってしまう。そうすると全然悩みがなくなる”  http://bit.ly/iec6At amiens international
  • 20:51  “ 校庭の植え込みやや水たまりなどでは、かなり高い数値の放射線量を計測。とても、「安全です」と言える状況ではないのです。本当は、「この地を離れて!」と子どもたちに言いたい”  http://bit.ly/j1sysU  「Twitterでつぶやいて」 福島県の小学校教員の訴え
  • 21:11  1年後の汚染状態を推定した地図を公開 2012年3月11日までの積算線量を推定した、福島第一原発近くのマップを作成して公開した。図中の赤線で囲ったところが年間20ミリシーベルトに相当する地域(クリックで拡大)  http://bit.ly/liYhl0
  • 23:09  従来は利益を分配する社会だったけれども、これからは負担を分け合う社会になるではないかと思っている
  • 23:26  タイタニック』『アバタ―』などを手掛けてきた米20世紀フォックス映画が、竹内結子主演で小惑星探査機「はやぶさ」を映画化することがわかった。NASAでさえも成し遂げなかったミッションを成功させた人々の7年間にわたる挑戦と苦闘の日々を描く http://bit.ly/lrLW3S
  • 23:27  完璧にするということができない以上、我々にできることは「確率を上げる」ことだけだ。
  • 23:36  “…でも完全主義だから新聞は目を通さないと捨てられないし、何かの明細もしばらく取っておかないと気がすまないしで部屋が片付かない。 新聞は一年分溜まりそうだから、いい加減捨てないとと悩んでる。完全主義なのに汚部屋という矛盾”  http://bit.ly/jm54AC
  • 23:39  ドラゴンクエスト10』なんと2012年内に発売決定か / すぎやまこういち「来年中を目標に開発中」 http://exci.to/krwLCF
  • 23:42  内閣官房参与の小佐古敏荘・東京大教授(放射線安全学)は、菅直人首相あての辞表を首相官邸に提出。「年間20ミリシーベルト近い被ばくをする人は原発放射線業務従事者でも極めて少ない。この数値を乳児、幼児、小学生に求めることは受け入れがたい」 http://bit.ly/lvJyQ6

Powered by twtr2src