ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-05-08 のTwitter発言

  • 00:05  SMAPスゴ過ぎwwwwwwwwwwww【動画あり】 http://bit.ly/m5WnSd / たしかに。草なぎ剛氏の連続バク転とかすごい。
  • 02:05  自分の場合、懐古的気分になるのは311で喪失感を感じたため(多分)。環境急変したことで、自分自身の価値観もまた脅かされた(多分)。遠い昭和が妙に懐かしい。過去を美化してんの分かってるけど。田中好子の死も関係したかも @doala_1971 311関係なく懐古趣味で逃避しております
  • 02:10  なんか今、あったのかな。このライブカメラ見ている人多いみたいだね。 JNN 福島第一原発 情報カメラ (Live) http://bit.ly/iOLtxt
  • 02:14  情報ありがとうございます。しばらく前に何らかの煙が出たみたいですね。自分はすみませんが何もできないので寝ます。< なんか今、あったのかな。このライブカメラ見ている人多いみたいだね。 JNN 福島第一原発 情報カメラ (Live) http://bit.ly/iOLtxt
  • 09:36  英語をモノにしたい人のためのお勧めYoutube動画。 http://bit.ly/iP15s1 1.ABC News または好きなニュースコンテンツ@Youtube 、 2. Obama大統領のスピーチ、 3.Steve Jobsのスピーチ関連、 5.英語版アニメ…
  • 09:43  ビジネスの場で差が付くコメント力、四つのポイントを押さえればすぐ上手になる | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 キャラクターを意識してコメント上手になる  http://bit.ly/ji3LAD
  • 09:48  RT @_please_follow_: 痛いのは生きているから 転んだのは進もうとしたから 逃げたいのは戦っているから 悩んでいるのは変わりたいから 苦しいと思うのは楽しさを知っているから 幸せなのは頑張ったから あなたの人生に幸あれ
  • 09:57  “…野心家の彼は、誰もが夢中になる映画をつくろうと思い立ちました。そして彼は、古今東西の神話や伝説から物語の共通性を抽出した「千の顔をもつ英雄」を元に、ひとつの映画をつくりました。その映画の名は、「スター・ウォーズ」”  http://bit.ly/keQYQQ
  • 09:59  “政府内で、8日にも高濃度の放出かと話が出ていたのはこのことのようだが…どの程度の濃度になる可能性がどのぐらいあるのか、あるいは明日の気象状況ならば、どのぐらい拡散するのか、それこそSPEEDIの予測がきちんとわかりやすく公開されるべき” http://bit.ly/ld1TnE
  • 10:02  “自動車大手スズキの鈴木修会長兼社長は7日、浜岡原発の運転停止要請について…菅直人首相の決定を支持した。一方で「国民に生活の様式をもっと質素なものに変えてくださいと強く要望すべきだったと思う」と注文” http://bit.ly/mc9OOW /同感。
  • 10:04  Gigapixel-Dresden.de - Large Size Panoramas  http://bit.ly/lQdDLb 26ギガピクセルの高解像度写真。おもしろいなこれ。
  • 10:08  『他人のPCデスク周りがどんな風になってるか、気になったので思い切って100も集めてみました。  あの人の部屋もありますよ!』 http://bit.ly/lYLvny ライフハックブログKo's Style /スタイリッシュな机周り
  • 10:19  yfrog Fullsize - http://yfrog.com/z/hszk9fej /昨日の夜の黒煙というのはこれか。何も報道ないが、なんだったんだ。
  • 10:42  NFL選手のメンデンホールは、ビンラディン殺害後、「人の死を祝うのは、どんな種類の人々なんだろう? 実際に話している声すら聞いたことのない人物をそこまで嫌うことはできるなんて凄いことだ」と発言。アパレルメーカーのスポンサー契約を失った。 http://bit.ly/lMRuBp
  • 10:53  RT @sasakitoshinao: この可能性は残念ながら同意。日本はものづくり神話を捨てない限り未来はないと思う。/Togetter - 「なぜ長期的に見て日本にずっといると危ないのか」 http://j.mp/ikprY3
  • 10:55  RT @sasakitoshinao: ほとんどの業界では震災前から供給過剰だった。製造ラインは再構築されず、海外移転に向かう。これから苦難の時代が始まるのだろう。/震災によって早まった日本の“未来”、ピンチをチャンスに変えるために(日経BPhttp://j.mp/l ...
  • 11:53  中央構造線が動くとこんな震度予想だそうだ http://bit.ly/kttNy4 太平洋側は静岡から高知まですべて震度7、神奈川6、千葉5…
  • 11:55  テールローターハブにカバーが付き、尾部全体の形状もどの機体にも似ていません”  http://bit.ly/mBRfSv ビンラディン急襲作戦で使われた謎のステルス・ヘリコプター
  • 16:48  いったん地震の怖さを身体感覚で知ると、リスク情報に対してパブロフの犬のように臆病になってしまうのかもしれない。こういう身体的記憶が共有されて日本人の性格をかたちづくってきたのかもしれないとふと思う。
  • 16:52  “ 昭和サラリーマン漫画の限界 島耕作シリーズは、戦後の高度成長時代に直木賞作家・源氏鶏太が確立したサラリーマン小説のバージョンアップとして登場し、サラリーマン漫画の代表作として君臨し続けてきた。つまり極めて昭和的なコンテンツなのだ ”  http://bit.ly/ju86yV
  • 16:56  “ 3号機の原子炉の温度が上がり続けていますが、冷却のための水が配管の損傷のために十分に入っていないことや、燃料の一部が溶け落ち、そこから出た熱が原因として考えられる ” http://bit.ly/mjZ6QY  TBS動画
  • 16:58  目に見えぬ放射線を測る「ガイガーカウンター原発事故で世界的な品不足 できること、できないこととは  http://s.nikkei.com/k6c2Hg
  • 17:01  角栄の言葉というのは乱暴で、親方的で、上から目線で暑苦しくて、それでもなお、こういう人がリーダーならば、たしかに誰もがついて行くだろうな、という説得力がある。「これをやれ」という指示が明確で、実際にその人が「できる」ことしか言わない…” http://bit.ly/kiyYI9
  • 17:03  RT @meigenbot: 恐怖は逃げれば二倍になるが 立ち向かえば半分になる。 (川北義則 人生愉しみの見つけ方) http://keiy.ac/iHM4ey
  • 17:07  覚えておいて特に便利だったエクセル21のショートカットキー http://bit.ly/jHiciy
  • 20:05  “どのように入ったのかは定かではないが、ロシアのサイトに「日本の下水道」と説明された謎の写真レポートが多数アップされている。その写真は、下水道の「汚い」というイメージを遥かに超越した芸術性を誇っており、見る者すべて幻想的な世界へと誘う美” http://bit.ly/lPsqy2
  • 20:07  RT @mizuhofukushima: 今夜8時に1号機の建屋の2重扉をあけるという予告。どれくらいの放射性物質が出るのか知りません。しかし、浴びなくてすむのであれば浴びないにこしたことはありません。屋内にいることができれば屋外よりまし。一人でも多くの人に知って欲しくて ...
  • 23:25  金属の質感と実用性を両立したiPad2/iPhone4向けケース・カバーを作っている「LTD TOOLS」がかなり秀逸 http://bit.ly/jx4qTq
  • 23:26  NHKラジオを聴いて語学学習をはじめよう「NHK ラジオ語学番組キャプチャツールhttp://bit.ly/iEZIx1
  • 23:32  アメリカ核実験の歴史 http://bit.ly/lEiia8 /まったく恐ろしいことを普通にしていたものだ。オブザーバーとかいって、キノコ雲を見ていた人や、核爆弾の横の人は大丈夫だったのか。まあ、現代人も将来、「恐ろしいことをしていたものだ」とか言って怒られちゃうのかも。
  • 23:33  『ハーバード大による自然科学デモのひとつで、ネズミ捕りとピンポン玉を使って核分裂の連鎖反応を説明するというもの。 連鎖反応って、仕組みは言葉で分かるけれど、実際の印象というか迫力って、また違うものがあるよね』 http://bit.ly/mIauCR
  • 23:39  『黄色いチュニックをまとったスレンダーなアジアン美少女。おもむろにバイオリンを顎(あご)に挟んだかと思えばピアノを弾き、その直後には琴を弾き始める。バイオリンを顎に固定したまま、琴とピアノを行ったり来たり…』 http://bit.ly/kmFLb2 /すごい。素人じゃないだろう
  • 23:41  池田信夫 blog : 私はなぜ原発反対派をやめたか - ライブドアブログ http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51705950.html
  • 23:47  独で「20ミリシーベルト抗議デモ、61か国から5万人以上が賛同  http://amba.to/jhf5hd  日本の子どもたちは今、1時間につき自然放射線量の165倍、米国環境保護庁(EPA)によってアメリカ国民に許容されている基準の133倍の放射線被曝が許容されている

Powered by twtr2src