ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-05-20 のTwitter発言

  • 00:01  原発「決死隊」126人が志願 ボランティアの退役技術者たち http://bit.ly/lUzVDe プロジェクトの賛同者や応援する人たちも557人に。 職種は大学教授や設計技師、溶接工に大工やとび職。クレーン運転手も、福島原発の建屋の建設に携わったという人もいる。/頭が下がる
  • 00:02  「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法 http://bit.ly/je7BtK  /やばい。楽勝で座っている。
  • 00:04  “仙人について …マイナーなブログで恐ろしく質が高く貴重なエントリーを書いている人がいます。エントリー頻度はそれ程高くないけど、時々、お金を払っても得られないような情報や専門分野の秘密の奥義をタダで公開してくれる” http://bit.ly/kaM8hd
  • 00:08  minutes ? http://minutes.io/   /なんだこれ。to doとか書くのかな。
  • 00:12  ザッカーバーグは人に憧れ、それを隠しもしない。これが二番目のすごさ。ビル・ゲイツに憧れて会い、ワシントン・ポスト社主ジョン・グレアムに憧れて… 彼みたいな勢いのある若者に「かっけー」「すげー」と言われて嬉しくない大人なんかいない” http://bit.ly/iiotFT
  • 00:19  中道の悟り。 何ごとも、厳しすぎず、かといって優しすぎず、 緊張と弛緩のバランスを大切にする。 http://bit.ly/jQB4Dv  挫折もせず、だらけもしない「中道」の生き方
  • 02:07  アマゾン Kindle電子本の販売数、紙本の全種合計を上回る http://engt.co/jUydd3
  • 02:13  福島原発は依然「非常に深刻な」状態=IAEA事務局長 http://bit.ly/iJnjhW
  • 02:22  “「ポルノウィキリークス」を名乗る匿名の人物…が、医療機関から流出したと思われる性病検査データベースなどをもとに、米国においてアダルトビデオに出演している、あるいはしていたことのある数万人もの男女俳優の本名やその他の個人情報を暴露” http://bit.ly/jhPv9x
  • 03:05  RT @kikko_no_blog: 文部科学省は3月15日の時点で浪江町赤宇木の汚染度が通常の5500倍だったことを把握して官邸にも伝えていたのに、この報告を聞いた政府は枝野官房長官に「直ちに健康に害のあるレベルではない」と発表させ、住民たちを避難させなかった。(NHK ...
  • 03:10  RT @kaz_ataka: しかし、最近、かけがえのない地球、ということを良く思う。本当に地球だけは、何の代替もない。僕の田舎で起こったイタイイタイ病など実にひどい話だが、今回のはあのときのように田畑の収穫を止め、大々的に客土を行うことすら、放射線の高さのために容易には ...
  • 03:11  RT @kaz_ataka: 反発する気力を失ったタイミングで、地震当日のメルトダウン!の話が出てきたため、とんでもない話なのに、大騒ぎになっていない。沈静化という意味では成功だろうが、国民の保護という意味では本当のところ正しい選択だったのかは?だ。結局騒いでいた人の不安 ...
  • 03:14  東電社長に築舘氏…赤字1・5兆、清水氏引責 http://bit.ly/lYYvmz

Powered by twtr2src