ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-05-22 のTwitter発言

  • 00:03  RT @TanakaLaJunko: 「人は他者の行動については、その人の性格に起因するものと思いがちで、自分の行動については、状況に起因するものと思いがちだ」と何かの本で読んだことがある。「あの人はああいう人」と他者を評価し、自分のことは「○○があったから仕方ない」と言 ...
  • 00:05  フランスで電子書籍販売に再販制度を適用する法律が上院を通過、可決・成立した模様 http://bit.ly/jhiC7h
  • 00:10  東日本大震災と福島第1原発事故の発生以降、原発依存からの脱却を訴えているソフトバンク孫正義社長が、全国10カ所に大規模太陽光発電所「メガソーラー」を建設する検討に入ったことが21日分かった http://bit.ly/knZDsg
  • 00:16  Youtube 動画】ラクダの前足の付け根あたりをくすぐると、ラクダは敏感に反応する。海外でも、くすぐるときは、「こちょこちょ」と言う。 http://bit.ly/jMuKee
  • 01:13  政府・東電統合対策室は、福島第一原発1号機で3月12日にいったん始めた原子炉への海水注入を、東電が自主的に中断していたことを明らかに。官邸にいた東電幹部から、保安院などが原子炉への海水注入について安全性を検討するとの連絡を受けたため http://bit.ly/lBVdlo
  • 06:14  RT @Ban_Amano: 今回の日経アソシエツイッターフェイスブック特集はおもしろいな〜。相手をブロックした時の言い訳例文メールまで載ってるのには驚いた。まるまるコピーして使わせて頂こう(笑
  • 06:29  RT @t_aochi: 日経アソシエTwitter特集面白い!上司にアカウント聞かれた時用に「見せアカウント」を別に作っておくと良いです、とか。さすが日経は良く分かってる。(笑)
  • 08:24  RT @hiro_abr: 要チェックやわw QT @ShibainuKing: RT @Ban_Amano: 今回の日経アソシエツイッターフェイスブック特集はおもしろいな〜。相手をブロックした時の言い訳例文メールまで載ってるのには驚いた。まるまるコピーして使わせて頂こう(笑
  • 08:33  福島第一原発事故により拡散した放射性物質の問題で、千葉県は20日、放射線量の測定地点を増やすことを明らかにした。簡易測定器を使い、市町村と共同で行うとしている。千葉、船橋など7市の代表に対し、戸谷久子・環境生活部長が明らかにした。 http://bit.ly/lJph3S
  • 08:39  東日本大震災 前兆、2月からか 直前2日で250回  東日本大震災をもたらした震源のほぼ北側約50キロで2月中旬から活発化した地震活動が南進、震源に近付いていたことが、東京大地震研究所の加藤愛太郎助教地震学)の解析で分かった。 http://bit.ly/lpYNF5
  • 08:39  【図解】尻尾(しっぽ)で分かるネコの感情 http://bit.ly/kX4urQ
  • 08:45  “…木村さんが車を降りて、学校の前の汚染度を計測すると、現在のチェルノブイリ原発から3キロ地点とおんなじレベルだった。…この中学校には、普通に子供たちが通ってたのだ。何でかって言うと、ここは、原発から60キロも離れた福島市内だったから” http://bit.ly/l6P1O0
  • 08:47  “僕は君のことを知らない。でも君を愛しているんだよ。人生は驚きに満ちている。でもそれを見るためには、それを手放してはいけない” http://bit.ly/iYsyir  明日がみえない人に伝えたい “It Gets Better” のメッセージ
  • 08:50  “ 米政府はゾンビに対する備えもしている シュナイアー氏のブログで知ったのだが、米国のCDC(疾病管理予防センター)は、地球上でゾンビが発生した場合(zombie apocalypse)の備えをちゃんとしている” http://bit.ly/lOQ3FR
  • 08:58  βだけのってはストロンチウムがあって、これは土壌とかからあとで比率を定量する /memo  http://bit.ly/k8tkbF
  • 09:09  心地よい声だ。と思われたいあなたは即チェック!"モテ声診断" http://bit.ly/mUnhlu
  • 17:05  “黒い波に足元をさらわれた瞬間、反射的にカメラをジャンパーの内側に押し込んだ。「自分が死んでも、この記録だけは残そう」 全身がのまれて流された。ふと波間に顔が出たとき、「おれの手につかまれ!」という大声を聞いた…そのまま気を失った” http://bit.ly/iUezu9
  • 17:07  特ダネの焦り、抱えて 「マイ・バック・ページ」に出演 妻夫木聡   http://bit.ly/iIt2Qz  「考えさせられた。自分たちが世界を変えられるかもしれないと思っていた時代で、個人の未来のことばっかりを考える今とは違うから」
  • 21:38  “世界は、「シンプル」という素晴らしいものを隠し持っている。自分の人生をシンプルに保てるように、お前が大切にしたい信条を5つ選んで、それに集中しろ。それ以外のものは放っておいて良い。多忙を捨てて、本当に重要な追求し楽しむことだ”  http://bit.ly/je4UaR
  • 21:40  RT @hirakawah: 「低線量の放射線は体にいい」とホルミシス効果を持ち出して、「放射能なんか怖くない」キャンペーンをする人たちは、ぜひ東電水を薄めたやつを毎日飲んだり風呂に使ったりして10年くらい過ごして実証していただきたい。とくに東電元副社長の元自民党議員には ...
  • 21:40  RT @kaz_ataka: 政府はちゃんと正しい意味合い、もう当面住めないこと、その領域は現指定より広い事を正式に発表すべきですね。それが誠意。“@micans_mi: そんなにかかるんだー(ーー;)RT「放射線が全く出ない状態に戻すのに10年以上かかる…」http:/ ...
  • 21:45  [雑記]ペルシャ猫が大きくなる様子の記録 http://bit.ly/jVPtz8
  • 21:50  【動画】 “30キロ圏外の浪江町津島にて戸外からの青草を食べさていた結果、耳のない子うさぎが産まれた。今までに初めての奇形である” http://bit.ly/ioVoZO  /いちわでは関連性は検証できないだろうが、今後も続くのか
  • 21:55  “各国から支援物資として、いわゆるガイガーカウンター4万個近くが日本に送られてきているが…記者会見ではこれらの多くが、現在配布されているのかいないのか、或いはどうなっているのかを政府が把握すらしてないことが明らかになった” http://bit.ly/jEarsJ /けしからん。
  • 22:13  “おきたばかりの巨大な地震、その後には、津波が来る、と云う事、その具体事実よりも、「全員を救うために」点呼や整列が優先される” http://bit.ly/juUw12 /伝統的に日本人はそういう風に生きてきた。だが最早、各人が各人の考えで、てんでに走らねばならない時代になった

Powered by twtr2src