ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-05-27 のTwitter発言

  • 07:52  『若い世代ほど損をする日本のお金のインチキな構造は何も変わっていない』 “これから日本に生まれてくる子どもは、生まれた瞬間に900兆円の借金を背負うことになる。このままでは、日本は国際社会の中で、没落の一途を辿りかねない” http://bit.ly/kjNTFx
  • 07:55  関西電力原発がある福井県若狭地方での過去の津波被害をめぐり、関電が被害を記述する文献の存在を把握しながら、「文献記録はない」と地元などに説明してきたことが26日、分かった。 http://bit.ly/jeEzYY
  • 07:56  宇宙ヤバイ】3億8000万光年の宇宙地図できたぞー 地球ゴミクズすぎワロタ http://bit.ly/kHuK7Z /混沌
  • 08:08  パニック回避の代わりに彼らが失ったもの http://bit.ly/kINvV4 /パニックであれば長くは続かない。しかし、「不信」は違う。これは長続きする。というよりも、一生涯続く。政権にある者がひとたび国民に不信感を抱かれたら、信頼を取り戻すことは不可能に近い。
  • 08:13  ほいほいとFacebookのフレンド申請に応じているとアカウントをのっとられてしまうかもしれない http://bit.ly/k9Ocvm /まずいね。もっとも、一般人のアカウントを乗っ取ろうとする人はそういないだろうが。著名人はまずいかも。
  • 13:32  ロシアもイギリスも垂れ流し、中国はチベットに 「現代のババ抜き」核廃棄物はどこへ捨てる? 「技術先進国」日本とドイツが降りたら、あとは大変 http://bit.ly/jwcVcz
  • 13:32  【カイロ時事】英BBC放送(電子版)は26日までに、米航空宇宙局(NASA)の衛星が写したエジプトの赤外線画像を米研究者が解析し、首都カイロ南方サッカラなどで古代エジプトの未発見のピラミッド17基を特定したと報じた。 http://bit.ly/mz2YN5
  • 13:33  電子の動きをレーザーで観測することにより、電子がほぼ完全な球体をしていることが明らかになったとする研究結果が発表された http://bit.ly/kGzBW1
  • 13:37  ジョブズ氏は…「ナイキには世界最高の製品がいくつかある。だれもが絶対欲しいと思うような製品だ。その一方で、つまらない製品もたくさん作っている。つまらないモノは捨てて、優れた製品に集中するんだ」”  http://s.nikkei.com/jexGAa
  • 13:38  第二次世界大戦などの後に戦場へそのまま置き去りにされ、さび付いて朽ち果てた戦闘機や巡洋艦、戦車などの写真集です。どの写真からも時の流れによる独特の哀愁と、巨大な機械を物ともしない自然の力強さが感じられます” http://bit.ly/mC3rDm
  • 13:46  NAI-NAI-NAI そこが危ない RT @doala_1971 ♪絵もない花もない歌もない飾る言葉も、洒落もない〜(美浜町出身五木ひろし) < 福井県若狭地方で過去の津波被害を把握しながら、関西電力は「文献記録はない」 http://bit.ly/jeEzYY
  • 13:49  たったこれだけ、会話で優位に立つための3つのテクニック http://bit.ly/iji4T0  1. 急に話すのを止める。 2. 沈黙のポーズを取る。 3. 落ち着いて話す。 /あざとい
  • 13:50  軍艦島黙示録 vol.01: 長崎県が誇る廃墟の島。端島を写真で楽しもう!  http://bit.ly/mrjnSm
  • 20:19  RT @yanabo: リーこと井上理記者が、トモコこと南場智子社長退任の真相をたっぷり5ページでお届けします 「夫の病気にも圧勝する」 DeNA南場社長、退任への思い  :日本経済新聞 http://t.co/ZkCA1os
  • 20:27  25年前と今のJALの入社式 http://bit.ly/mKpTRQ /25年前の服装は結構多様。こんなだったかな? 今の方が遙かに必死にならざるを得ないということか
  • 20:28  都道府県等における水産物放射性物質検査結果(時系列版) ※ PDFファイル  http://bit.ly/mHk280
  • 20:34  松戸市役所による市内公園での放射線測定結果  http://bit.ly/iA5eel  地上1mの高さでも、 0.322μSv/時などとそこそこ結構な値。
  • 20:35  これがスペースシャトルなき後のNASAの最新宇宙船だ! http://bit.ly/mbDSQI /伝統的なロケットの形に近いか
  • 20:37  RT @HayakawaYukio: 「私の」学童集団避難計画(具体的な提案)  http://ow.ly/54dyi 4月10日に考えたことを5月7日公開した。
  • 20:40  極小のブラックホールが、“宇宙の幽霊”のように日々地球を高速で通り抜けている可能性が明らかになった。なお、人体に影響はないという。 http://bit.ly/mbnJCo  /サイズは原子よりも小さいらしい。記事を読んでもよく分からない。
  • 20:47  ソフトバンク プレスリリース 定款の一部変更に関するお知らせ …41. 自然エネルギー等による発電事業およびその管理・運営ならびに電気の供給、販売等に関する業務  http://bit.ly/kLY4wU
  • 20:55  “彼女の名前はSu Meckさん。現在45歳、既婚、二次の母。Suさんは22歳の時、天井のファンに頭をぶつけるという事故にあいました。1週間後に目が覚めた時、彼女の記憶は4歳の時まで戻っていました。…記憶を失った彼女は4歳児と同じ…” http://bit.ly/kzNZiB
  • 21:02  超定番な「元気が出る100曲」をYoutube動画入りで。 1位から50位  http://bit.ly/kfZUt5  しばらく真っ暗だと思いますがしばらく待つと表示されます
  • 21:06  DeNA南場智子さんに教えてもらったコンサルタントと社長の違い」 “…そしてもう1つの違いは、コンサルタントは馬鹿に見えてはいけないが、社長はアホにならなければいけない、という南場さんらしい指摘です” http://bit.ly/iAv08d
  • 21:12  これは気持ち良さそう…プロ顔負けのマッサージをしてくれる猫(動画) http://bit.ly/lUl5cS /猫がなんでこんなことするんだろう
  • 21:15  リアルに安全なUSBメモリ・・・ http://bit.ly/iwvSPI /一見して、「なるほど」と思うカタチ。
  • 21:20  赤ちゃんに尻尾を握られる猫 あまりの痛さにブチギレそうになるも我慢 http://bit.ly/kDaS5g /また猫ネタ。でも、いいよ。
  • 21:32  RT @hiranokohta: 千葉テレビかけっぱなしで仕事してたら、ずっと自然の風景流れてて、で、ずっと「ただいまの大気中の放射線量」と「水中放射線量」がL字枠で流れてて、BGMがエンヤ。すごい終末気分満点。「渚にて」かよ。 でも、その後の番組が元祖天才バカボンで、も ...
  • 21:35  昨年の文科省調査によると年間20ミリシーベルトは危ない|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり  http://bit.ly/lo27SR
  • 21:42  世界の地震震源分布と原発立地  http://bit.ly/kAY19e  “赤いのが「大地震が起きた地点」、黄色いのが「原発立地」である”

Powered by twtr2src