ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-06-13 のTwitter発言

  • 00:48  “ 「いや〜、この震災を機に不倫を解消するカップルが結構いるみたいなんですよ......」 ああ、そうかなるほど、「正しさ」を尊ぶ今の風潮がこんなところに反映されるのか、と思いつつ、ふと「自己実現」という言葉が思い浮かんだ” http://bit.ly/iQJFye
  • 00:52  歯医者に置いてあるドラえもんが怖すぎる twitpic http://bit.ly/j1ysyk
  • 00:55  東京電力関西電力などの株主の一部が原子力発電からの「撤退」を求めている。電力各社の取締役会はこうした提案に反対の意向を表明しているが、株主総会では原発事故後の電力事業をめぐり、株主の厳しい追及を覚悟する必要がありそうだ http://bit.ly/ihWltw
  • 00:56  アフリカ大陸における中国の昨年の投資総額は100億ドルに達したが、原油、鉱物、建設に関するプロジェクトがほとんどだった。中国は太陽光発電所の建設を通じ、アフリカにクリーンエネルギーを普及させていきたい考え http://bit.ly/mRgNDi
  • 00:59  首都圏でも年1ミリシーベルト超え地点 「放射線ホットスポット」に注意せよ http://bit.ly/k4K4tW 専門家の話として、風向きや雨によって放射性物質ホットスポットに集まったのではないかと分析
  • 09:31  東京都内では、住民から生活に身近な場所でも測定してほしいなどとの要望が相次いだ。これを受け、これまでの測定地点に加え、都は約100カ所で地表と地上1メートル地点で測定することを決めた。 http://bit.ly/kpGxgW
  • 12:19  日経ビジネス6月13日号本日発売。特集は「徹底検証MBO〜経営立て直しの劇薬」と「強い分散経営」。他に「フェイスブックのNo.2女性」「見えてきた『ポスト菅』と『大連立』」「家庭用蓄電池〜1台で停電にも安心」など盛り沢山。ぜひご一読を。http://bit.ly/1yO8Y7
  • 19:10  日本代表GK川島永嗣(リールス)らが発起人となり、スポーツ選手の語学習得をサポートする活動が発足した。海外を目指す選手や将来有望な学生らに、外国語習得ソフトを提供する。英語とイタリア語を話す川島は、語学習得を海外で成功するポイントに挙げる http://bit.ly/jkE34t
  • 21:31  東京大学環境放射線情報」を問う東大教員有志のページ http://bit.ly/lxgjbR “さまざまな説がある場合、子どもをもつ親のように安全サイドに立たざるをえない人の立場を考えれば、悲観的なリスク評価を排除するのは適切ではありません”
  • 21:33  ミズーリ州コロンビアにある自家製アイスクリーム屋「スパーキー」。従業員たちは、店の裏庭から死んだセミを回収。そして、それらをよく煮てからチョコレートでコーティングして、ブラウンシュガー&バター風味のアイスに混ぜた” http://bit.ly/joQjuk /セミアイスが人気に
  • 21:39  文部科学省は、福島県大熊町で採取した土壌から、放射性物質キュリウムを微量検出。文科省は「事故により外部に放出された。内部被ばくに注意が必要な核種だ」と説明した。 http://bit.ly/lWl1xJ /基本α線を出す。一部β線か。また覚えねばならない核種が増えた
  • 21:42  汚染水「切り札」浄化施設トラブル続出 稼動遅れ確実 http://bit.ly/mrIb8u
  • 21:44  ○ペンギンは座ることが出来ますか? ペンギンが座っているのをみたことがありません/ベストアンサーに選ばれた回答  ●ペンギンは身体の構造上、座ることが出来ません。 ペンギンの足は、見えているよりもずっと長いのですが… http://bit.ly/jKqnXE
  • 21:49  江戸川区葛西のなぎさ公園で1.9μSv/hを測定した「めざましテレビhttp://bit.ly/lBip4Q /放射性物質が溜まり、濃縮されやすい場所だったのかもしれないが、それにしても高いな。 測定指導者は東京首都大学の大谷浩樹準教授
  • 21:51  “星の吸血鬼”が天の川銀河(銀河系)の中心領域で初めて見つかった。恒星「青色はぐれ星(blue straggler)」は、ほかの星のエネルギーを奪って若さを保っているという。 http://bit.ly/jv4NvR
  • 21:52  RT @yanabo: ゲラ読んだけど超傑作、発売をみんな待て!RT @hirominakagawaスティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション』ぎりぎりで入稿できそう〜。力尽きてご飯つくる気になれず、今夜は出前をオンラインで発注しました^^; http://t.co/D ...
  • 21:56  私が現在最も使っているiPhoneアプリ20選。2011年上半期ホーム画面まとめ!! http://bit.ly/lPV5ng  FastEver 、Reeder など
  • 21:59  みずほ銀行 障害の全貌とは。第1回 重なった30の不手際  東日本大震災から3日後の2011年3月14日。この日の午前に最初のトラブルは発生した…  http://nkbp.jp/j6cNu4
  • 22:00  Facebookページを作成する時に感じた 6つの疑問と作成してから感じた 4つのこと http://bit.ly/m3G7Ge /みんな同じような疑問を持ったはず
  • 22:02  韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」などから 発ガン性物質を検出 http://bit.ly/lqLD7h 発ガン性の高い可塑剤が検出された
  • 22:03  米国人(12歳以上)の92%はツイッターを知っているが、実際にツイッターを利用している割合はわずか8%である。 http://bit.ly/kqn1Sd
  • 22:10  秋葉原事件」とは何だったのか  http://bit.ly/mhtHXa  “彼が言っていることを整理すると、『建前』『本音』『本心』はどれも違うと主張している点がポイントです”
  • 22:13  ロシアの銀行最大手、ロシア貯蓄銀行(スベルバンク)が、嘘発見機能を搭載した ATM をテストしています。これは新規顧客に対し「就職していますか」「現時点でほかに大きな借金はありませんか」などと尋ね、その返事を分析するというもの http://engt.co/mgZThJ
  • 22:16  祇園ホステスのネットビジネス挑戦ブログ  3分でわかる必要最低限のメールテクニック  http://bit.ly/ioR5P8 /うまいね。
  • 22:17  “シャトルの放射線量、軌道位置、高度の測定が可能なアプリケーション『SpaceLab for iOS』が搭載された2台の『iPhone 4』が、シャトルに積み込まれる予定だ” http://bit.ly/kLWIRb /ほしいね。
  • 22:30  【レビュー】iPhone 4にスライド式キーボードを追加する『NUU MiniKey for iPhone 4http://bit.ly/kKC89l
  • 22:33  枝野官房長官に学ぶアドリブトーク術 http://bit.ly/mT5kSU  “相手からの反応に脊髄で反射してコメントするためには、ふだんから自分の考えや信念を自分の中で明確に整理しておく必要があると思います。むしろそれが全てかもしれません”

Powered by twtr2src