ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-06-16 のTwitter発言

  • 10:25  RT @yanabo: AKB48は、女子高生版「ドカベン」であることに、いま気づいた。
  • 13:03  山崎将志さん(@masashiyamazaki /『残念な人の思考法』著者)が福島原発の作業員の方々の休憩施設を開発。コンテナ中に特殊フィルター、エアシャワー、遮蔽材、発電器などを装備する。設備の形での寄付を考え中。素晴らしい! http://twitpic.com/5c6h9y
  • 13:15  “僕のことをもう覚えて無いかもしれないけれど、パパが君のことをとても大好きだったと言うことは知っておいて欲しい。君が9ヶ月のときにパパはアフガニスタンにやって来た…” http://bit.ly/iBPgK6
  • 19:34  岩手と青森の太平洋沿岸の定置網で、マダイが異例の豊漁となっている。岩手・宮古では1日3.5トン揚がった日もあり、地元漁協は「こんな水揚げは初めて」と驚く。阪神大震災でも同様の現象が起きたというが、漁師や研究者は「理由はわからない」 http://bit.ly/j42ezp
  • 20:31  【動画】 メルトスルー〜地下水汚染、冷却は不可能【小出裕章モーニングバードhttp://bit.ly/lq5V0d /怖いことを言っている。核燃料は溶けて、どんどん下に落ち、今はコンクリートにめり込んでいる。もはや冷やすことはできない、と。
  • 20:33  “…その鳥は十中八九、ある部分は雌であり、またある部分は雄であると結論づけました。この状態の生物は雌雄モザイクと呼ばれます”  http://bit.ly/jSF0zM
  • 20:41  ネアンデルタール人への見方は確かに変わった。アフリカ人を除く全ての現生人類は、ネアンデルタール人の遺伝子を平均で2%持っていた”  http://bit.ly/kbmzMd
  • 20:48  放出された放射性物質の総量は、チェルノブイリの14−20%とはいえ、周辺の汚染濃度はチェルノブイリ並みであることが検証されている  http://bit.ly/lYztJT
  • 20:50  “ 眠るのは、体の休息だけが理由ではない。目を開けたまま横になっているより、寝てしまう方がエネルギーを消費するのだ。最も重要な役割は、情報遮断による脳の休息だろう ” http://bit.ly/kwuYQp
  • 20:59  姉への移植のため生まれた妹、論争から20年後に米テレビ番組で心境語る。 http://bit.ly/kes4GT
  • 21:26  “フルタイムの公務員として勤務する川内選手の練習時間が少ないのは事実だ。多くの実業団選手のように1日に3回練習することも出来ず、練習量は月間600キロ(約373マイル)と、実業団選手の半分程度” http://on.wsj.com/lJCFy3 /たった半分の練習量で勝つのは凄い
  • 21:28  “Ben Wilsonさん。彼はイギリス人アーティストで、なんとロンドンの道にこびりついてるチューイングガムに、絵を描いているんです! 黒っぽかったり、グレーのしみを、色鮮やかなアートに変えている”  http://bit.ly/kAod1E /既に6年間もこの活動を続けている
  • 21:49  Facebookには「いいね!」したものを振り返る機能がなかったのでずっと使わなかったのですが、振り返ることができるアプリができたのでこれからは積極的に「いいね!」していこうと思います” http://bit.ly/intplw / 『いいね!ログ』アプリ
  • 21:51  土壌汚染マップ、とくダネ!で放送され話題に(動画あり) http://bit.ly/mweUYH /ほんの数メートル移動するだけで、ミニホットスポットがある。 千葉・流山でも0.61μSV/時のミニスポット
  • 21:53  ソニーAndroidスマートフォン向けに音楽配信サービスを提供開始、BRAVIAPS3PSPVAIOなどでも利用可能 http://bit.ly/jY4xl3
  • 21:56  Flickrのセットをまとめてダウンロードできるリンクを作ってくれる『Flick And Share』 http://bit.ly/lqltGZ  /Flickrユーザーなら、結構、使い道あるかも。
  • 22:12  あなたのフォロワーが何時頃にアクティブかを解析してくれる『When To Tweethttp://bit.ly/jZ63B2
  • 22:16  東京のお母さんへ・・テレビの解説は間違っていましたので注意 http://bit.ly/jIeuX7 /空間線量だけの計算で、内部被爆分を考慮していなかったということ。
  • 22:27  Google検索、画像で画像を検索できるようになる http://bit.ly/jW4iaa /面白そうだ。
  • 22:31  ギリシャの銀行から預金の引き出しが止まらない http://bit.ly/j0l9xn /ああ…。
  • 22:33  首都圏で増える「放射能ホットスポット」 一番アツいのはココだ http://bit.ly/lSQ5qk
  • 22:38  複数アカウント作ってるとストップされちゃうんですよね?(湯川) …わかっちゃう。(以下、しばらく児玉) 迷惑な人はわかっちゃうのでやめてもらう。自分の写真を保存するデータベースとして使っている人。友だち申請だしまくる人…” http://bit.ly/kP5Zpp
  • 22:42  お前らがグッっと来た画像を貼るスレ http://bit.ly/jxQsF9 /これは案外、見る価値ある。
  • 22:47  ボストン.com 震災から3カ月後の日本 「The Big Picture」 http://bo.st/jLb3Z0
  • 22:52  “携帯電話を使う事により、脳腫瘍などの癌に犯されるリスクが高まる可能性があるという研究結果がWHOから発表されましたが、研究者によると、今後更にそのリスクが高まり20年以内に急増すると言われております” http://bit.ly/lxfB7x
  • 23:06  社員4人の米Instagram 8カ月で500万ユーザー達成の理由【湯川】 http://bit.ly/mjxPWd /たった4人でやってたのか…。おどろき。
  • 23:20  岡山の環境会社が下水を再利用して「うんこバーガー」を開発 http://bit.ly/iz5ON6  /放射性物質やら、そのほかの有害物質はきちんと取り除けるのだろうか。
  • 23:23  可愛すぎる猫の画像下さい http://bit.ly/kACPpw /笑える。

Powered by twtr2src