ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-06-19 のTwitter発言

  • 05:34  RT @rengejibu: 農家の御婿さんのブログ:「汚染されてないかもしれない、だけど汚染されてるかもしれない。そんな嫁に食わせたくない米を人様に売るわけにいかねぇっつーの」「っつーことで今年は作付を断念というか、廃業することにしました。」http://t.co/RT ...
  • 05:35  RT @Aimay214: 研究者は、自分の研究対象に将来性がないと分かったら潔く豹変しないといけないと思う。嘘を上塗りしてもいつかは破綻する。これからの原子力研究者は、原発の解体や使用済み核燃料の早期処理に全力を費やしてほしい。
  • 05:36  RT @takumisa40: 来月1日旭川へ引越す。子供達がクラスで転校を打ち明け、ツライ別れを目指すのだけども。「原発から離れられてィィナー!」ってたくさん言われたことを聞き、今さら子供達に、ストレスを与える私達オトナとゎ何なのか、涙溢れながらひたすら考える夜。 #g ...
  • 05:36  RT @kiyo317: 3/15に何してたか思い出せなくて不安で、でもさっき保育園ノートみたら、出席シール貼ってあったから、やっぱり保育園に行かせたんだな私・・後悔。だってまさか、原発事故でメルトダウンとか放射能漏れとか想像つかなかったし。言い訳だけど。ほんと国と東電恨 ...
  • 05:38  なぜ原発はダメなのか?  それは非倫理的な技術だからだ。  1. 原発は膨大な核燃料廃棄物を作り出し、将来世代に大きな負担を残す。…
  • 05:39  免疫細胞が正常な白血球を襲う異常。治療打つ手なし、蘇生措置やめる提案……ドキュメンタリー「被曝治療83日間の記録〜東海村臨界事故〜」【動画&文字おこし4・最終回】
  • 05:41  “アメリカの先住民ナヴァホ族の話す言語は特殊すぎて、理解できるものがほとんどいない事から、第二次大戦でアメリカ海兵隊の暗号通信役として、前線で活躍した”
  • 05:42  カンボジアの首都プノンペンで18日、国際ハーフマラソン大会が開かれ、日本から参加したタレントの猫ひろしさん(33)が2位に入った
  • 05:43  課題山積 危うい「生命線」 福島第1原発、高まる外部流出の懸念 /汚染水をためるタンカーでも持ってくるしかないのでは。
  • 05:49  放射線原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説 http://bit.ly/lZCUw9
  • 05:53  圧倒的サイズ感が怖い画像貼ってけ - http://bit.ly/kzYSO2
  • 05:57  RT @kazama14: これは、必読。RT @saisiki: 180μSv/h。高い数値にも驚いたけれど、「がんばろう福島?安全で美味しい?商品を買うことで支援?クソ喰らえですね」のところ泣けました。 http://j.mp/illVxY 農家の婿のブログ。
  • 23:02  RT @kaz_ataka: 全くです。実験室でも線源があるとホットだと言いますが、それはもう熱くて触りたくないぐらいの意味合いだということが伝わっていない。“@dave_spector: 「ホットスポット」と曖昧ではなく「放射線危険地点」とハッキリ言うべきです。
  • 23:03  RT @kaz_ataka: 夕方から車を出しホットスポットと言われている我孫子、柏を見て回る。確かに高い。肩の高さでうちの周りの約三倍。地表付近では、5−6倍という感じ。チェルノブイリのお膝元から来た線量計の警戒音が鳴り止まず困ってしまう。少なくともサッカーや砂遊びは控 ...
  • 23:07  自分で起き上がる世にも奇妙なかたち「Gomboc」(動画あり) http://bit.ly/kokcNF /ちょっとおもしろいけど、8万円は高い
  • 23:08  米で原発の周囲が浸水 川が氾濫 建屋・原子炉は無事 http://bit.ly/mnJ2Sp /怖い。自己はまた必ず、世界のどこかで起こる。
  • 23:10  東日本大震災から3カ月が過ぎた。被災直後の高揚感が次第に薄れ、いまや「祭りの後」にも似た抑うつ気分が梅雨空のように蔓延しつつあるように思う”  http://bit.ly/ihYiN5 /確かに自分もずっとプチうつだ。世界の空気が薄くなったような息苦しい感じがする
  • 23:15  福島第1、汚染水浄化を停止 「再開 見通し立たず」 http://s.nikkei.com/lV3XVw
  • 23:18  “「よく働くのは全体の2割だけ」というのはアリの世界でも同じ…この本のキモは、その怠け者たちが、実は集団を維持するために必要な存在だという点。「働いていたアリが疲労して仕事が処理しきれなくなると、いままで働かなかったアリが働きだす” http://bit.ly/mhCUSM
  • 23:20  活用すればかなり時間が節約できるGmailのキーボードショートカット一覧 http://bit.ly/m99lQu
  • 23:23  “ハードウェアでみると、AndroidのトップメーカーはHTCとサムスンで、この2社でシェアの半分を占める。日本メーカーの姿は、世界市場ではどこにも見えない” http://bit.ly/mOTdgw

Powered by twtr2src