ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-06-22 のTwitter発言

  • 13:37  神戸龍谷高校から、「校庭で頭の骨のようなものが見つかった」と110番通報があった。県警によると、人の鼻から上の頭蓋骨(ずがいこつ)とみられる。目立つ傷はなく、事件性は薄いという。最近の雨で裏山から転がり落ちてきた可能性があるという http://bit.ly/jMuHRD
  • 13:52  “ 「フェイスブック疲れ」の到来は2012年9月ごろ? R25http://bit.ly/lOFLcM /mixitwitterも約2年で「疲れた」という記事・スレットが頻発したことが論拠。果たして…。
  • 19:47  2号機地下への階段に水位6メートル・430mSvの汚染水が溜まってる・・・どうしよう http://bit.ly/lIviwa
  • 19:57  アメリカ国内の4分の3の原子力発電所から放射性物質が地下水源に漏出していることが明らかに。AP通信が調査したアメリカの原子力規制委員会の書類により、少なくともアメリカの48ヶ所の原発から、放射性物質であるトリチウムが、外部に漏出している。 http://bit.ly/lEmcTH
  • 19:58  オークセルは、累積放射線量に応じてセンサーの色が変化する携帯型累積放射線量計『RADFit(ラドフィット)』を発売する。お財布にも入るカード型で、日常的に累積放射線量をチェックすることができる。 http://bit.ly/l0IG9f  販売価格は3990円(税込み)
  • 19:59  東日本大震災の大津波で海に流れ出た大量のごみが、北太平洋を10年かけて一周する漂流の旅に出たとする報告書を、フランスの環境団体「ロバン・デ・ボワ」が発表した。海運や生態系に永続的な被害が及ぶ恐れがあると警告 http://bit.ly/kWLTYX
  • 20:03  中国の広東省深セン市で、飛び降り自殺を図ろうとしていた少年に通りすがりの少女がキスをして自殺を思いとどまらせるという出来事が起きた http://bit.ly/koFIFp ホテルで働く劉文秀さんだった。19歳とは思えないほど大人びており、客のクレームにも辛抱強く対応する
  • 20:06  猫の虐待画像下さい! http://bit.ly/lGELCE ほとんどおもしろい。
  • 22:35  6/30、小社より発売『スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション』から。“リスクを取るためには勇気とほんの少しの狂気が必要だ…その先にしかイノベーションが花咲くことはないし、その先にしか「めちゃくちゃすごい」人生は存在しない” http://twitpic.com/5f6t3f
  • 23:48  Facebook社では従業員の満足度が高いが、その秘密は何だろう? それは、同社では従業員が大量のフィードバックを受けられるということだ。 http://bit.ly/lxnxs1 /それはそれで、きつそうな感じがするけれど。
  • 23:50  【速報】Xperia(SO-01B)のAndroid 2.3アップデート見送りの理由が明らかに http://bit.ly/iZFAeB  ・バージョンアップの際にユーザーデータを保持できず、必ず本体が初期化されてしまう…などなど。
  • 23:51  筋肉が動かなくなる難病ALS、新薬治験開始へ 東北大 http://bit.ly/iPHtA4 /朗報だ!
  • 23:51  「においが出るテレビ」開発中、アイドルや女優の香りも再現可能に http://bit.ly/mqHMCx
  • 23:55  “…以上のような状況を考えるとやはり堀江さんの主張するとおり、ライブドア事件は形式的にはあくまでも会計処理の認識違いあるいは間違いであって、粉飾事件であるとはとてもいいがたいというのがぼくの結論” http://bit.ly/kbJXeL /堀江氏に同情的。だがモヒカンは最悪、と

Powered by twtr2src