ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-06-23 のTwitter発言

  • 00:00  人気の高い写真ホスティング&共有サービスから選りすぐりTOP5 http://bit.ly/iU54t4 /Faceboookに写真を上げまくってストレージ的に使っていると、ダメを出されるというのは、Facebook関係者のインタビューで読んだけれども。
  • 00:01  猫ひろしカンボジア国籍取得申請! ロンドン五輪マラソン代表切符へまっしぐら http://bit.ly/iFKnUp
  • 00:02  “「絶対」という言葉は「絶対」ない。それがこの世に存在する唯一の「絶対」”  http://bit.ly/lUYceO /なるほど。
  • 00:07  “150年前の事件を速報する日刊新聞だ。世界観はシンプルだ。読者は南北戦争の時代に生きていて、このアプリで戦況が日々展開するのを読むことができる。毎日、アプリを起動すると…150年前の今日の南北戦争の記事を読むことができる” http://bit.ly/mNrrXu /面白そうだ
  • 00:11  “もともとアメリカの識者には、誰に対しても「相手が反発する」ことを「前提」に強い意見を言うという…だから、理不尽な要求も平気で突き付けてくるのだが、アメリカはロジックの国だから…強く主張しても、理屈さえ分かれば、すんなり意見を変える” http://bit.ly/iN9nUa
  • 00:14  “花粉タンパクは大気汚染中でオゾンと二酸化窒素と反応し、アレルギー性を2〜3倍向上させることが判明している。…温度と湿度が高い夏の都市の汚染大気中では、花粉タンパクが化学変質を受けやすく、そのアレルギー性がより高まっている可能性が大きい” http://bit.ly/iyhwfe
  • 00:15  高濃度汚染水は地下水になった  飲料水は大丈夫なのか http://bit.ly/kGuDus
  • 11:12  Bloomberg.comの報道によると、Apple社は「iPhone 5」を今年9月に発表する計画とのこと。現行機のiPhone 4よりも高速なA5プロセッサを搭載し、最新オペレーティングシステムiOS5」を標準搭載。 http://bit.ly/jSOUoG
  • 22:01  RT @yanabo: 「子供」のいない時代「おとな」は嘘をつき人のものを盗み人の女を盗み嫌いなやつをぶっ殺しおれのものはおれのものおまえのものもおれのものとやったひとが「偉人」になったりした。「子供」を創ったのでそうもいかなくなった。ヒットラーが500年前の人だったら? ...
  • 22:02  RT @yanabo: 「子供の誕生」って本があった。むかし「子供」はいなかった。7歳すぎれば大人。7歳以下は動物扱い。「子供」は近代の産物だ、という話。でも事実は逆である。そもそも「大人」が存在しないのだ。子供を規定したことで、「大人」という「いもしないもの」が存在する ...
  • 22:03  カナダ、紙幣を樹脂製に切り替える方針 http://bit.ly/lmLlvu /いいことじゃないでしょうか。手垢で汚くなったら洗えるし。
  • 22:05  放射性物質は、3月14〜15日に東日本を通過した低気圧の上昇気流で上空約5キロに舞い上がり、例年より強かったジェット気流に乗って1日約3000キロを移動。17日に北米大陸西岸に到達し、アイスランドなどを経由して23日にはスイスに  http://bit.ly/kDDCTI
  • 22:07  IAEAの国際専門家チームを受け入れて日本のすべての原発を厳しくチェックしてもらう、これはいいアイディアだと思います。そうすれば、原子力安全・保安院原子力安全委員会も必要ない” http://bit.ly/lv0ADJ /チェックしてくれるのかな。可能ならしてほしいが。
  • 22:10  放射性物質、海を越え米欧に達した状況再現 九大・東大 スパコンで解析  http://s.nikkei.com/jXXx8d
  • 22:11  日本の遊園地に新たな乗り物が登場する。約43mの高さから落下角度121度で急降下するアトラクションで、その落下角度はジェットコースターとして世界最大 http://bit.ly/iClKDl 富士急ハイランドの新しいアトラクション『高飛車』。が7月16日〜。
  • 22:15  Googleがゲーム分野に進出へ、プロダクトマネージャーを募集中 http://engt.co/jLwvyN
  • 22:18  【動画】 “繰り返し必死で鳴き続ける猫。…面白いのは、この後の猫の反応だ。近づいて来た撮影者に全く気付かなかった猫は、物音に気が付くとカメラの方をハッと振り返り、犬のような声を誤魔化すかのように鳴き方が少しずつ変化…” http://bit.ly/mNeuKy
  • 22:22  南カリフォルニア大学ののセオドア・バーガー教授は、海馬の機能を模倣したチップを使い、ラットが学習した記憶を複製することに成功。また脳につながれたスイッチを「On」することで長期記憶を復元し、「Off」にすることで忘却させることができた http://bit.ly/k4U6eD
  • 22:26  Gmailに設定されているショートカットキーがいまいち覚えられないという人は、「Shift + /(もしくは同じキーですが「?」)」を押せば、ショートカットキーのすべてを見ることができます” http://bit.ly/lOgU5R
  • 22:36  “情報通信技術の発達は(中東アラブの)体制打倒をめざす市民の組織化には役立ったが、新しい真に民主的な社会システムの構築を組織化するにはあまり役立ちそうもない” http://bit.ly/iQlaOn
  • 22:40  “良い表情は、何といっても『目』がポイントとなります。目がほほ笑んでいると自然な笑顔になるのです。ほほ笑みは決して口角を上げることではありません。口角を上げることを意識したら、不自然な作り笑顔になるので気をつけましょう” http://nkbp.jp/k7JPCQ
  • 22:46  “…それでもダメなら、最後は「伝家の宝刀」、再生エネルギー解散もあり得る。そうなれば、6年前の夏の小泉郵政選挙のときのように、国民が菅首相を支持するだろう” http://bit.ly/kmo03C
  • 22:50  レディー・ガガさんは「『日本は安全なんだ』ということを知らせたい。今回、私は“リトルモンスター(自身のファン)”たちに、『ここは安全なんだ!』と叫びたい気持ちだし、この美しい国に皆さんが来てくれるように、そういう役目を務めたい」と。http://bit.ly/kCHl8f

Powered by twtr2src