ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-06-30 のTwitter発言

  • 12:43  “本当に大ヒットする企画というのは,必ずキックオフのミーティングで“みんなが押し黙っちゃう”んですよね(笑)。「あ,これはとんでもないプロジェクトに巻き込まれてしまった」「早く逃げなきゃ」みたいな顔を,みんながするんですよ” http://bit.ly/mtzIQg
  • 12:55  米国内原子力発電所の75%で放射性物質三重水素トリチウム)が地中にリークしてることがAPの調べでわかりました。地下のパイプが錆びたのが主な原因で、その数と度合いは年々エスカレートしてるんだそうな。放置すると地下水に影響が及ぶ可能性も http://bit.ly/kJJxZw
  • 13:42  “…そのへんのしたたかさは、二代目三代目のお坊ちゃん政治家とはまるで違う。市民運動家としてドブ板を踏みながら、ここまで登りつめてきた政治家です。…そのしたたかさだけで見るなら、ここ十数年来で一、二を競う勁さを持つ政治家です…” http://bit.ly/jxg3pA
  • 16:38  “自分のオリジナル格言をつくるという作業は、日記をつけるより面白いと俺は思うね。体験から得た知恵や感慨を簡潔な言葉で表現する。これは、日記を書くよりもさらに明確に自分の行動指針が定まる。文章表現力も鍛えられる。お薦めだよ”(島地勝彦) http://nkbp.jp/kHVor7
  • 22:59  “下記のビデオは、地震後の1時間における日本から発信されたツイートに対するリツイートの流れを示したものです。日本から発信された元のツイートを赤色、フォロワーによるリツイートを緑色で示しています” http://bit.ly/iEQLe6
  • 23:05  “…島田裕巳氏の著書で、高額な葬儀や戒名への懐疑を説き、ベストセラーにもなっていた。とりわけ、後者の本では「戒名」の起こりとともに、故人をよく知るものがつけることができるとも書かれ、「戒名作成チャート」が付いた実践書になっている” http://bit.ly/mzoZyu
  • 23:10  “「長寿遺伝子」を宝の持ち腐れにしないためには、サーチュインのスイッチをONにしなくてはならない。その方法として『NHKスペシャル』では、「カロリー制限」をあげている” http://bit.ly/jhm7zM
  • 23:12  “オンライン科学ジャーナルPlos ONEに掲載された論文によると、一部の視覚障害者たちは軽く舌打ちをして小さな音を発し、その反響で周りにある物体を認識しているという” http://bit.ly/kDVMHg
  • 23:19  やってみたって言う次元じゃない…氷山が崩れたときの大波でサーフィンに挑戦(動画) http://bit.ly/mmhAdH /命がけ。でも結局、何とか波に乗っているのがすごい。
  • 23:19  故障頻発の汚染水浄化装置つくった 米「キュリオン社」はナゾだらけ http://bit.ly/ixY01m
  • 23:23  日本製即席麺から発がん物質:香港政府が検出、イオンPB商品  香港政府は27日夜、日本から輸入されたインスタント麺から規定値を超える可塑剤が検出されたと発表した。http://bit.ly/iFd4c9 /中国人に、日本食は危ないと思われてしまうな…
  • 23:27  センスあふれる404エラーページ30種 - GIGAZINE http://bit.ly/maGAoh
  • 23:29  “ネコは「罰」について人間のようには理解できない やってはいけない行動に罰を与えるのではなく、望んでいる行動をした際にはそれを称賛し、報酬を与える必要があります” http://bit.ly/kctJow
  • 23:35  高知県は28日、土佐湾沖のカツオに含まれる放射性物質の調査を7月から県独自に実施すると発表した。月1回程度の頻度で実施し、調査結果は高知県のホームページなどで公開する” http://bit.ly/mDdxqn amiens international
  • 23:36  “諸行は無常であり、努力は報われないかもしれず、永遠の時間軸では一切のことはすべて空しくなる。だが、それを分かったうえで、砂の上に家を建てるのが人生だ”  http://bit.ly/jXiJS8 amiens international
  • 23:40  椎名林檎だって歌舞伎町の女王を書いた頃は歌舞伎町に行った事がなかったし ウィリアム・ギブソンだってコンピューターを触った事すらないのにニューロマンサーを書き上げた ホワイトクリスマスもカルフォルニアで作られた曲だ つまり全てはそんなもん http://bit.ly/lv3jit
  • 23:44  “米調査会社ACSIが発表した、全米で消費者の嫌いな企業が発表された。顧客満足度レイティングが低い企業は、電力会社のペプコだった” http://bit.ly/kVDaqY
  • 23:46  「消費税引き上げるべき」50% 【5】財政再建へ消費増税やむなし http://nkbp.jp/mir7Uy 日経ビジネスオンライン

Powered by twtr2src