ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-07-10 のTwitter発言

  • 00:02  【動画】“視線の外側なので、はっきりとは認識出来ませんが、まるで怪物のような相当に醜い顔が次々と現れていっているように見えます…どうやら、特定の人の特徴的な部分が一瞬見えたとき、それが意識下に残って、次の顔と合成されてしまうみたいですね” http://bit.ly/nyGA17
  • 00:08  【動画】原発マネーの実態 http://bit.ly/qK9XNb   固定資産税、電源三法交付金、電源立地交付金などについて簡単におさらいできる
  • 00:09  “既に、研究者たちは隔世遺伝を活性化することによって歯のあるニワトリを作り出すことができるようになっているそうです。 これは、選んだテスト対象が祖先から受け継いだ遺伝子を刺激する方法” http://bit.ly/pK6iKX
  • 00:18  『 ”この段階”では戦術が正しいかどうかは重要ではない。戦略達成のために自分自身を戦略に向けさせることが重要なんだ』 http://bit.ly/qqMQe0
  • 00:21  ジブリヘヴィメタルバージョンがかっこよすぎるwww : ニコニコVIP2ch http://bit.ly/ohksaU /ポニョとか。
  • 00:22  【完全版】アップル非公開『iPhone』の隠しコマンド全部見せます! バッテリ寿命がのびるコマンドもアリ  http://bit.ly/ntY33p 実行する場合は自己責任でお願いしたい
  • 00:26  【写真特集】スペースシャトル30年の歴史 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/q39cyu
  • 00:31  “…こう並べてみて気づくのは、日本の革命は、どれも武士、占領軍、インテリ学生という「上からの革命」だったということです。日本人に「お上がなんとかしてくれる」という意識が強い” http://nkbp.jp/pUjQN4
  • 00:37  友人の稲垣カメラマン(@inagakijunya)が、長澤まさみさんを撮影!! 稲垣さん曰く、「若いのに既に大物の雰囲気。でも、笑顔を見るとやっぱり可愛い! 意外にお茶目な部分も見れたし良かったです」 /役得ですね。うらやまし〜。必見→ http://nkbp.jp/oWT0CE
  • 00:42  “そんな折に起こった福島第一原発の大事故。学生の原子力離れが加速することは確実だ。国内に現在54基ある原発が最終的に廃炉となるまで、少なくとも数十年単位の歳月を要する。…技術者の高齢化が問題視される中、将来の人材育成は重い課題”  http://bit.ly/nMIusX
  • 00:43  大阪大は7日、2013年度入試の2次試験(前期日程)で、通常の試験科目に加えて難易度の高い数学・理科の試験を課する「挑戦枠」を理学部に設けると発表 http://bit.ly/mU8x9q
  • 00:48  世界の過去100年間に起きた地震をビジュアル化した映像(動画):らばQ http://bit.ly/qpOzNb  /大きな地震が起こる場所は大体決まっている。逆に、アフリカなんかは大きな地震はほぼ起こらない
  • 00:52  この数日、江沢民国家主席死亡の噂が飛び交った。私は死んでいないと思っている。【極東ブログ】  http://bit.ly/qJpPIg  “江氏は心拍停止という意味では死去していないと見ている”
  • 00:57  “自宅から4通の遺書が見つかった…家族には「毎日原発のことばかりでいきたここちしません」。先立った両親には「こんなことをして子供達や孫達、しんるいのはじさらしとおもいますが いまの世の中でわ(は)しかたない」とわびていた” http://bit.ly/q8fS5t
  • 01:15  東京ドーム発電所 発電スタッフ募集   http://bit.ly/r6kE6z
  • 01:20  “ この猛烈な暑さは、実地で体験してみると、案外、悪くない。懐かしいというのか、なんだか自分がスイカ割りをしていた子供の時代に帰ったみたいで、幻想的な気分になる” http://nkbp.jp/quEZmG
  • 01:25  “フリとはモヤモヤ。「ん?どうなるんだ」という疑問を、聞き手にわからないように提示していく作業である。言い換えれば、全体像がわからないギリギリまで、ジグソーパズルを組み立てていく作業” http://bit.ly/oPwpzd
  • 01:31  減量への最短の道は「自分に嘘をつく」こと!? : ライフハッカー[日本版] http://bit.ly/o45Wgp  低脂肪の食べごたえのそれほどない食べ物を、めったにない絶品料理だと自分に言い聞かせるのです
  • 01:42  誠 Biz.ID:ガイガーカウンターガイド:ガイガーカウンター比較――TERRA-P MKS-05 http://bit.ly/jeJGmB
  • 01:43  オンライン英会話の使い方 http://bit.ly/oamt4Z
  • 01:50  “脳は追い詰められたときが、一番力を発揮するのです。だから、甘やかさないで、仕事を始める前には制限時間を決める癖をつけましょう。この時間内で絶対に片付ける!強い信念を持ちましょう。すると脳は俄然頑張り出して…” http://bit.ly/rrZqdg
  • 02:33  93歳のおばあさんの人生の最後の最後に、『あしでまといになるから…』と言わせてしまうのは堪らないです。なんでこんな目に遭わないとならないのか。@fukuyuki @syolink “自宅から4通の遺書が見つかった…” http://t.co/iOj0GIi
  • 02:43  “デシリットルって小学校以来聞いてないな” http://bit.ly/qm2zMY /確かに。普通、100ccと言ってしまうな。
  • 02:51  “ 「無理かもしれない」と思った時には、すでに能力は出し切れない” http://bit.ly/qxw5yU
  • 15:52  RT @doala_1971: 「Domani」狂ったか? 9月号次号予告「女はつらいよ!いつも心に寅さんを!」 http://bit.ly/qE3Imu
  • 15:53  RT @h_okumura: 尿は調べてない?! RT @mw_mw_mw: 体表で見える程なら大変。尿を調べるべき。RT @fukushima_now: 放射性物質:黒毛和牛からセシウム 体表検査では異常なし - 毎日新聞 (7月9日22時) http://goo.gl ...
  • 15:54  RT @daijapan: 例え死ぬ気で努力しても本物の才能には勝てない。本物の才能は身体条件だけではなく動機も入る。必死で我慢している努力を楽しいと感じている人もいる。こちらの努力があちらの道楽。頑張る人は楽しむ人に勝てない。
  • 15:56  RT @okawa_yoichi: 「NHKスペシャル・どうする原発」なぜ世界の地震震源分布と原発立地(写真)を見て欲しかった。赤〇が1900年以降の大地震、黄〇が原発立地。日本だけが赤と黄が重なっている。原発1位の米国は地震の無い所に立地。 http://twitpi ...
  • 16:01  “農業によって人口は爆発的に増加し…農耕社会では、求められる性質が狩猟社会とは異なるものになった。いま好ましいとされる心や知能も農業社会がつくりだしたものである。そして利己的で勤勉で禁欲的な人々の割合が、狩猟採集民を急速に駆逐していった” http://bit.ly/qUeMha
  • 16:03  東京電力福島第一原子力発電所廃炉に向け、政府などが検討している中長期的な工程表の素案が9日、明らかになった。炉内で溶融した核燃料の回収を2021年に始め、数十年後に原子炉を解体・撤去するとしている” http://bit.ly/rut6tK
  • 16:08  日本に居る俺は英語からの外来語を日本語風に発音するべき?【海外掲示板】 http://bit.ly/pUp0ri /おもしろい。
  • 16:13  "死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉" ・99%の人は準備だけで人生を終えてしまう。 ・「…だから好き」は愛していない。「…なのに好き」が、愛している。… http://bit.ly/q1Ax2G
  • 16:24  『復興相騒動の前後での宋文洲さんらしいツイート集』 “本当にプライドを持つならば、自分にこうつぶやこう。「目標のためなら私は媚びる」…” http://bit.ly/pgEprr 参りました。
  • 20:27  6世紀頃崖をくりぬいて造られた洞窟の町。クリミア半島「チュフト・カレ」 http://bit.ly/pQ8pcQ /人間てすごいよなあと思う。 床が硬すぎて寝られなさそう。
  • 20:28  何を買えばいいの? 放射能測定器の選び方・使い方をカンタン解説 http://bit.ly/rqW2vB
  • 20:34  “経営者は、日々、足下でおきていることをきっちりこなさなければなりませんが、先の方向性も見えなければ、間違った判断を下すことになります。ときどきは目線を上げて、この先何が待ち受けているのかを予測し、それに対応していく必要” http://nkbp.jp/ow9yZD  三木谷浩史

Powered by twtr2src