ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-07-14 のTwitter発言

  • 10:12  RT @rengejibu: 以前インタビューした政治家(大臣経験者)いわく「あのですね、賢い人とばかが喧嘩をしたら、必ずばかが勝つんです。だってばかは手段を選ばないから」。爆笑した後で、なるほど、この人はこう考えて数々の修羅場を乗り越えてきたんだな、と尊敬の念をおぼえました
  • 15:16  AppStoreでこれまで最も安いアプリは115円だったが、本日から85円に値下がりし話題に。230円のものが170円、350円→250円、1200円→850円になった。http://exci.to/mVpatG /A社様が突然価格設定を改定されたので、対応する方は大変です
  • 16:43  風評被害を乗り越えた水俣はどう動いたのか」:日経ビジネスオンライン http://nkbp.jp/ppK3GQ “人の噂を止めることはできない。水俣が50年以上を費やしたように、解決には長い年月がかかる”
  • 21:45  注射1本で効き目10年の男性用避妊法 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://bit.ly/qxMvIl /ほんとうなら怖い。
  • 21:46  アコースティックギターの中からiPhone4で撮影したギターの弦が波打ちまくりでスゴすぎる! http://bit.ly/nOrPcP /おもしろい。こんなに変形するのか。
  • 21:47  誰も見たことのないタイタニック。海底探査で撮った3D写真初公開 : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/ngpgZi /すごい。今でもこんなに形をとどめているのか
  • 21:48  ニコニコナショジオチャンネル - ニコニコチャンネル http://bit.ly/r69A36 /これはいいね。
  • 21:50  “チキンスープやビタミンCの摂取など、風邪の治療法として民間療法の効果を信じる人は、実際に回復が早くなる可能性があることが、米国の研究で明らかになった” http://bit.ly/psb5GD / プラシーボ効果か。
  • 21:55  “オーストラリア在住のアレックス・チャーニーが、海の上に広がる星空を早送りで眺められる素晴らしい動画を制作。海の上を雲が流れ、天上には星々がまたたく。潮の満ち引きも。” http://bit.ly/pj0SIS /自分が過去見た動画の中で最もすばらしいもののひとつ。見るべし。
  • 22:05  遭遇したら気絶しかねないほど巨大な生き物たちの写真いろいろ:らばQ http://bit.ly/pJdZO8 /わさおのような猫も。
  • 22:10  歯のタネから成熟した歯を作り出し、移植した口の中でも正常に機能させることに、東京理科大の辻孝教授と大島正充助教らのチームがマウスを使って成功した http://bit.ly/pz94HE
  • 22:18  上海市当局系のニュースサイト東方網によると、13日午前、上海から北京に向かっていた高速鉄道(中国版新幹線)が車両故障のため江蘇省内で走行不能となった。…4日間で3回目というトラブル続出に利用者の不満は高まりそうだ” http://bit.ly/oMZqE9
  • 22:22  “Semper Driver Backupは、システム上にインストールされているドライバの全てを、一つのフォルダにワンクリックでまとめて保存してくれます” http://bit.ly/p4D401

Powered by twtr2src