ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-07-16 のTwitter発言

  • 10:35  RT @rengejibu: 続き 権力闘争に負けた雌ライオンをハイエナが食べちゃう。ハイエナは女系社会で長女が跡をつぐのだけど、きょうだい同士で殺し合うし、ボスが死ぬと後継ぎ予定は後ろ盾を失って群れを追われる。「厳しいねえ・・・」と言うと、終わった後「ママにはちょっと厳 ...
  • 10:42  え!違反だったの? 右折信号でUターン可能に 警察庁 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/qSEiIc
  • 10:46  1960 年代の放射能汚染はもっとひどかったと聞くけど? http://bit.ly/pJVWi2 /そういう説が広まっているようだけれど、ちがうらしい。たとえば東京では、核実験の時代に何年もかけて降り注いだのと同じくらいの量の放射性セシウムが今回、ほとんど一日で降り注いだ
  • 10:50  横浜市の小学生が口にしたのは !…|太田正孝 オフィシャルブログ「ハマッ子の眼」Powered by Ameba http://amba.to/nNW6cL  生産地を故意に隠しているのがもし本当だとすれば腹立たしいこと
  • 10:52  イタリア原発ルポ:廃炉4基7280億円 部品刻み水槽へ - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/pU8mtN
  • 10:54  失敗してもヘコまなくなれる「13人の偉人の手痛い失敗まとめ」 : earth in us. http://bit.ly/paPvVK /勇気がでる。“早くたくさん上手に、失敗せよ”
  • 10:56  私たちの銀河系って他と比べるとこんなにちっぽけなのですね...(動画あり) http://bit.ly/q3NUtP  私たちの住んでいる天の川銀河はその広さおよそ10万光年。巨大です地球人からすると超巨大なこの銀河も宇宙規模で見ると実はちっぽけな存在
  • 11:03  ウクライナ・ヤルタ(Yalta)にある私設動物園「Skazka(おとぎ話)」で今月初め、やんちゃな双頭のヘビがデビューし、一躍人気者となっている。2つの頭はそれぞれ独立した意思を持っており、意見が合わないこともしばしばだ http://bit.ly/qXuiGP
  • 11:03  Googleで人の記憶は変質する――米心理学者が発表 - ITmedia ニュース http://bit.ly/pDceZM
  • 11:04  従来の薬がまったく効かない淋菌、日本で発見 : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/q5uFsE
  • 11:20  マジキチ速報 ニコニコ動画で死ぬほど笑った動画 http://bit.ly/qViJcT /死ぬほど笑うはオーバーだけど。
  • 22:43  福島原発事故で被害を受けている事業者に対する損害賠償を巡り、東京電力が幼稚園や老人ホーム、診療所への仮払金の支払いを拒否。支払い対象の事業者を中小企業に限定し「学校法人や社会福祉法人、医療法人は法律上、中小企業に該当しないため」と説明。 http://bit.ly/pWGE9a
  • 23:38  “私に失敗が多い理由 短期間に骨折したり、携帯水没させたり、いろいろしていますが、なぜミスが多いかというと、要は、いろいろなことにチャレンジしているからのようです。…同じこと、繰り返すの、苦手なんです” 勝間和代公式ブログ http://bit.ly/mZdyBX /さすがだ。
  • 23:46  ロシアの宇宙飛行士が撮影した美しい地球:カラパイア http://bit.ly/pnCEtx /人間の存在なんて、宇宙に比べればちっぽけだよなー
  • 23:47  保存状態が良すぎて生きているみたい!タイムスリップを味わえるロシアの化石(ロシア古生物学博物館):カラパイア http://bit.ly/rtWrmV /これはすごい。カンブリア紀(かどうか知らないけれど)にタイムスリップ。
  • 23:49  野生のヒヒを9年間にわたって観察した米プリンストン大のチームによると、メスとつがいになったり食料を得たりする上では、序列が最高位のヒヒは有利だが、彼らは序列が最下位のヒヒと変わらない強いストレスを感じているという http://bit.ly/nhSg1F /何やっても大変です。
  • 23:51  ビル・ゲイツがトイレ革命を行おうとしている! http://bit.ly/pq9fer 今後5年の内に、ケニア人のために80万の衛生的なトイレを設置することを目標に掲げている。そして、排泄物からエネルギーを得るシステムを開発へ。 http://bit.ly/pq9fer
  • 23:54  地球やべぇってなる画像 - http://bit.ly/oxsXuB
  • 23:57  『ハーバード・ビジネス・レビュー』によれば、中間層の職が急減。今や米国の全仕事数の半分を大きく下回るまでに落ち込んだ。一方、急増しているのが低賃金労働であり、1700万人の大卒米国人が、学歴よりも低いレベルの仕事に甘んじている。 http://on.wsj.com/oqoIn2

Powered by twtr2src