ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-07-20 のTwitter発言

  • 21:24  割れ窓理論」は「片付け下手」を克服するヒント!? : ライフハッカー[日本版] http://bit.ly/qYlZMk
  • 21:41  原子力からエネルギーを取り出すというアイデアそのものはすばらしいものだが、それを原子力発電という形のビジネスとして人間が運用するかぎり、過信、癒着、甘え、手抜き、無責任、部分最適化、官僚主義、金銭・地位・権力への欲望、などの…” http://bit.ly/ogUT4X
  • 21:45  “以下のふたつのページをみて「今の放射性物質放出の大半は汚染水経由なのだから煽りすぎだろ!」と思っていたけど、まだ大気中に放射性物質が放出されつづけている様子” http://bit.ly/ohch8z
  • 21:46  米エネルギー省の核安全保障局が、昨年12月1日と今年2月2日の2回、ネバダ州の地下核実験場で未臨界実験を実施していたことが19日、分かった。 「核兵器なき世界」を掲げるオバマ政権下では、初の実施となった昨年9月15日の未臨界実験に続く。 http://bit.ly/ojxSrY
  • 21:49  “韓国の高層ビルで今月5日、原因不明の振動が起き、入居者らが避難する騒ぎとなった原因は、人気エクササイズの「タエボー」だったことが19日までに判明した” http://bit.ly/qXvTcl
  • 21:51  何かに縛り付けることもなく、体の自由を奪うこともなく、猫をその場で身動きしないように固定する方法を紹介した映像。 やり方は簡単で、猫の首の後をつまんで、大きめのターンクリップで挟む、ただそれだけ。 http://bit.ly/oO9G87
  • 21:53  医学界の「常識」に一石を投じる、ある医学ノンフィクションがアメリカで話題になっている。その書籍のタイトルは、『The Longevity Project』。 http://bit.ly/qGVeAn /まじめな人ほど長生きする。陽気で楽観的な人は短命。
  • 21:54  京都大学などで構成される研究グループは、残留性有機汚染物質「短鎖塩素化パラフィン(SCCPs)」が、中国の食品における含有量が増加していることを確認し、中国から日本に輸入された食用油でも短鎖塩素化パラフィンを検出したことを発表した http://bit.ly/p2Cs8N
  • 22:03  “コードの質がフェイスブックの強みであったことはないが、2007年のフェイスブックのコードはグローバル変数とextract関数にまみれたヒドいものだった” http://bit.ly/ndptqE
  • 22:05  店舗まるごと偽物の「偽アップルストア」、中国に出現 http://engt.co/o7wKpW  /中国人のバイタリティーはすごい。
  • 22:08  IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2011年版 〜 ネットベンチャーISP/ホスティング企業編 − Publickey http://bit.ly/nQpqXN
  • 22:09  ミニマリスト・ライフとは、かんたんにいえば、人生のあらゆるゴチャゴチャを捨てて減らして「シンプルに、かんたんに、スッキリ」と生きる方法です。私は少し気を楽にして、この生き方を取り入れたところ、元気になることができました” http://bit.ly/mZzrFK /憧れる。
  • 22:11  女の子の声を目指してみたら、日常生活がすごく捗った。 http://bit.ly/raCNLt /ほんとうだろうか。
  • 22:23  放射線の正しい測り方 - | ブクログのパブー http://bit.ly/rmohs6 /これはわかりやすい。
  • 22:25  生命保険料は手取り年収の5%以内に抑える。これより高いと将来のための貯金ができなくなる。年収400万円の家庭なら家族全員分で年20万円以内。これで必要な保障は十分手に入る  http://bit.ly/n4PsOF
  • 22:27  オバマ大統領が選出される前と後に、黒人と白人の学生に標準テストを受けてもらった…「オバマ前」では、黒人学生の結果が白人のそれより劣るものでしたが、「オバマ後」ではなんと、黒人学生のスコアがぐんと上がり、白人学生とほぼ同じレベルに” http://bit.ly/n4wuDm

Powered by twtr2src