ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-08-04 のTwitter発言

  • 11:07  「うら若き難病女子、ご危篤となる」という軽いタッチで描く難病ホントの話:日経ビジネスオンライン http://nkbp.jp/oNFckl
  • 21:39  かつて地球には月が2つ存在したが、一方は他方にゆっくりと衝突して消滅し、その結果、現在の月には起伏の激しい側と平坦な側が生まれたという新たな説が登場した。 http://bit.ly/oGWvL5
  • 21:39  ? 英国人男性の最大7割と西欧諸国の男性の半分が、古代エジプトツタンカーメンと同じ遺伝子ルーツを持っていることが、スイスの遺伝学者の研究で明らかになった。? http://bit.ly/ptVrIR
  • 21:41  ?スリーマイル島事故でも難航した「燃料の取り出し」、しかし福島第一原発での困難さは、その比ではないと専門家の間では指摘されています? NHK「かぶん」ブログ:NHK http://bit.ly/mRjXkC
  • 21:43  スウェーデン男性、家で原子炉を作り逮捕される - ?31 歳のスウェーデン人男性が、自宅アパートで原子炉を作り逮捕されたそうだ。放射性物質は通信販売で購入したそうで…? http://bit.ly/oKnaF2
  • 21:43  キノコの放射線調査へ 福島県、採取に注意喚起 ?放射性物質は地表や落ち葉などで高い値が測定されていることから、直売所や個人で採取を楽しむ人に注意喚起を徹底? http://bit.ly/oF4opf
  • 21:47  ?鳥類は網膜で捉える磁気感覚に頼って移動する」という説は、1970年代後半、すでに物理学者のクラウス・シュルテン氏により報告されていた。この磁気感覚は、人間の網膜にもある、「クリプトクロム」という特殊なタンパク質の働きを利用して得られる? http://bit.ly/nn753f
  • 21:48  100歳まで生きるかは遺伝子次第、たばこや食習慣ではない−研究 http://bit.ly/qrIVeQ   - Bloomberg.co.jp
  • 21:50  「千年に一度の巨大地震の世紀」首都圏直下型や3連動型の可能性も (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/obmnxa
  • 21:55  小出裕章「10シーベルト放射線源は私のイメージでは泥のようなもの」! http://bit.ly/nSmU1v  ?固体あるいは液体だと思いますけれども。液体だとするとダクトの中にそんなに1箇所にたまるという状況が考えにくいので、えー、まあ半ば固体だろうなあと思います?
  • 21:58  ?本書「英語を学ぶのは40歳からがいい」は、大人のための英語指南。英語の早期教育が声高に叫ばれる中にあって、著者は大人の方が子供よりも英語学習に有利だと得く。…なぜか。語学学習に最も重要な下心というものが、子供には足りないのだ。? http://bit.ly/onaKwU
  • 22:00  「宇宙の終わり」を再現する実験 http://bit.ly/qaiMsE ?宇宙は、爆発(Bang)ではなく「高調波発生」によって終わるようだ?
  • 22:01  みんなの動物園 for iPhone: どこに行けば会いたい動物に会えるのかが分かる動物園一括検索アプリ。 http://bit.ly/qotrd5
  • 22:06  世界で最も巨大な陥没穴9個 - GIGAZINE  http://bit.ly/n4xnFD  /200mの深さの穴など
  • 22:20  瞬間を生きる哲学 http://bit.ly/oLCTqZ ?いまこの瞬間のなかにすべてがある。少なくとも、大切なものは全部でそろっている。人生の意味も、美も生命も愛も永遠も、なんなら神さえも。だから瞬間を生きよう、先のことを想わず、今ここのかがやきのなかにいよう。?
  • 22:27  無料ストレージ「Nドライブ」の容量が30Gバイトに拡張--Mac OSにも対応 - CNET Japan http://bit.ly/pg4XPO
  • 22:29  Google+」のインスタントアップロードは心臓に悪い - ケータイ Watch http://bit.ly/oqxYKD  /ネットでは冷や汗をかくことが誰しもある。気をつけねば。
  • 22:31  固定電話へ1分約1.5円! 『Gmail』から固定電話への通話機能が38か国語に対応 - ガジェット通信 http://bit.ly/nRlpNU
  • 22:34  30分\190の超快適オフィス! 原宿に誕生! ? GQ JAPAN http://bit.ly/qFVkhJ ?PCや無線・有線インターネット、ミーティングルームなどを備えた24時間営業の便利なワーキングスペース。洗練されたインテリアと音楽、それにカフェとしても優秀?
  • 22:38  ルミネの広告|その絶妙さったら、 - http://bit.ly/mYsHV7 ?恋が終わるのなら、せめて夏がいい。??試着室で思い出したら、本物の恋だと思う。??本当の好きに近づくために、なにが嫌いか知っておく。??今日は別人みたいなんて失礼しちゃうわ 嬉しいわ?
  • 22:42  たった5秒でできる!Tシャツの畳み方 | web R25 http://bit.ly/qikiYw /やってみたい。
  • 22:44  意外と知らないAmazonの雑学・豆知識 - NAVER まとめ http://bit.ly/omgMm5 ?マーケットプレイスでは1円で出品しても儲かる??1冊あたりに支払うバイト料は27円??実は日本に法人税を払っていない??戦車が販売されている?ほか
  • 22:48  ?ナポレオンには大勢の愛人がいたが、彼がつくった制度の多くは今も機能している。フランスでは、政治家は愛人が多いほど有能だとさえ言える。ベッドで誰かを魅了できれば、少なくとも選挙で一票を確保できるのだから? http://bit.ly/othXdU

Powered by twtr2src