ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-08-19 のTwitter発言

  • 11:33  RT @kikko_no_blog: 福島第一原発から100キロも離れた場所で1平方メートルあたり100万ベクレル超、250キロも離れている東京都江東区で1平方メートルあたり23万ベクレル、これでも子供たちを避難させないどころか、放射能汚染された農作物を「被災地支援」だと ...
  • 11:39  大阪府南部の遺伝性難病のメカニズム解明 和歌山県立医大など - http://t.co/PUY6w2S 従来はないと考えられていた特定のタンパク質の機能不全によるもので、同大学皮膚科の金澤伸雄講師は「リウマチなど全身に炎症をきたす難病の解明にも役立つのでは」としている。
  • 11:41  北海道ではダントツに高い泊村のガン死亡率 http://t.co/dASz7GK
  • 11:45  危険な廃棄物と化した福島原発は、解体撤去もままならず、事故処理は今いる日本人が皆死んだ後まで続くかもしれない | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/tygaRFJ
  • 11:47  RT @May_Roma: 元々原発勤務だった人や、技術者が、除染してる間に内部被爆してる、瓦礫除去しても他の場所に移動するに過ぎない、ホットスポットがある、食べ物にも混ざってると言っている。皆自分だけは平気だと思っているんだ…
  • 13:05  本当は恐ろしいペットにNGな食べ物 | web R25 http://t.co/kZcAqZn カカオ、アボカド、キシリトールを使った食品も犬にはNGです
  • 13:38  茨城県産の麦から「ほぼ暫定基準値」460ベクレル/kgを検出 米より麦製品に注意:MyNewsJapan http://t.co/Wm7IPRm
  • 13:38  加藤茶さんが45歳下の妻とのプリクラを公開! 奥さん可愛すぎて超嫉妬するレベル ? http://t.co/opr9qiE
  • 19:45  意思決定にあたってメモしておきたい7項目 - *ListFreak http://t.co/DZOwnJh
  • 20:20  GoogleMotorolaを、Androidの用途を一挙に拡大するために使うだろう。その意味でMotorolaは、今後のさまざまな新製品のテストベッドにもなる。そして、うまくいったものは、ほかのOEMたちが素早く採用し製品化する” http://t.co/Th1EwEw
  • 20:24  流れ星を「見下ろす」写真がNASAの宇宙飛行士によってTwitterに投稿される - GIGAZINE http://t.co/ciEtYsm /なるほど美しい。
  • 20:24  思わず息をのむほどの美麗さ、世界中で撮られた夕焼けや朝焼けの写真30枚 - GIGAZINE http://t.co/vmPBDZL /目がよろこぶ。目の保養。
  • 20:40  扇風機をつけたまま寝ると死ぬはホント! (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース http://t.co/XSNrR2c
  • 20:42  地震多発時代”はまだ始まったばかり! 首都圏が最も警戒すべき「巨大地震」発生の可能性 http://t.co/WOHXjwh “南海トラフ沿いの巨大地震は、歴史文書や考古遺跡などからも、規則的に発生した過去の履歴が遡られており、近い将来、必ず地震津波がその領域で発生する”
  • 20:44  皮膚に貼るだけで使える「電子タトゥー」が開発される。ゲームや医療分野への活用も http://t.co/1mf0Qq1 “髪の毛よりも薄い「電子パッチ」を皮膚に貼り付けるだけで、従来のように大がかりな装置を用いずとも、ワイヤレスで脳波や心拍、筋肉の活動などを監視することが可能”
  • 20:45  銀河2つの衝突場面、NASAが画像を公表 : http://t.co/iN49vfN “地球が属している銀河系とアンドロメダ銀河も、数十億年後には同様に融合する”
  • 20:49  【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール【吹いた!!】 - NAVER まとめ http://t.co/ONWoPBk /おもしろい。
  • 20:55  iPhone 5」、10月7日に発売か--業界筋情報 - CNET Japan http://t.co/toPzcT1
  • 21:17  Facebookページをブログのようにボリボリ作れるサービスを作ってみた [ファンゲーター]  http://t.co/p9MDyBx /これはこれまでの中で最もカンタンで、とても便利。さすが天才・村上福之さん、何でもちゃちゃっと作れちゃうんだな。
  • 21:27  タイトル決めテクニックの基本6ヶ条。 http://t.co/v9gjAah ●1.感情を刺激する ●3.自分に関係があると思わせる /とくに、自分に関係があるとおもってくれるのは重要だと思っている
  • 21:29  老朽化で建て替えとなる秋葉原の象徴「ラジオ会館」幻の8階を見てきた - GIGAZINE http://t.co/FHZCBrD  /ラジオ開館、なくなるのか…
  • 21:32  震災から5ヶ月、被災地の復興はどれだけ進んだのかが分かる写真 - GIGAZINE http://t.co/9d6ZtVt
  • 21:44  初音ミクアレンジ「般若心経ロック」  http://t.co/F615X1D /般若心経の超現代訳ということか。
  • 21:47  ?具体的には炭素を豊富に含む隕石12個から採取したサンプル内にアデニンとグアニンを発見したんですね? http://t.co/JI9G3vk /ほんとですか。でも、では、アデニンとグアニンは誰がつくったの。
  • 22:00  頑張らない、頑張らないことをむしろ奨励するのが貧困なのです  http://t.co/Jgc6eTV /そうなのかもしれないなと思う
  • 22:46  読みやすい文章にする効果的なひと工夫 http://t.co/9qrCc82  段落の最初に”さわり”を見せる/読み違いを防ぐ工夫をする/誤解を避けるためには肯定文で書く /受け身の文章はわかりにくく、説得力がない/漢字熟語を動詞して使わない

Powered by twtr2src