ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-08-27 のTwitter発言

  • 16:00  福島原発セシウム137放出量は原爆168個分! - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版  http://t.co/QZntX6A
  • 17:50  今の円高が錯覚である理由を中学生でも分かるように解説してみる http://t.co/MYALR6L ?10年前に比べて円がドルに対してすごく高くなったからといって、100円をドルに変えて、そのドルで100円よりもずっといいものが買えるかというそんなことはないんですよ。?
  • 17:51  ゲリラ豪雨】東京都内の大雨まとめ(2011/08/26) - NAVER まとめ http://t.co/xZQQuhO
  • 17:59  相手のための気遣いと、自分が嫌われないための気遣い - yuhka-unoの日記 http://t.co/spqlCXt  /相手に対してガチンコであるか、ガチンコというわけではないか、だと思った。
  • 18:01  パパママ必見! 3歳頃までの子どもによくある10の問題とその対処法 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/mit5tJf /興味深いな。自分の子供について、思い当たるふしもあるし、思い当たらないふしもある。
  • 18:05  時間の使い方を変えると生産性が何倍にもなる : 投資十八番 http://t.co/ZUcuzdF 問題なのは、時間が足りないことではなく、時間があり過ぎることです。 /時間を有効に活用するために一番いいのは、ブラウザを落とすことだと自分は思っている。
  • 18:19  ?…情熱や細部へのこだわりについて考える時、私が思い出すのは一月の日曜の朝のスティーブからきた電話だ。それは決して忘れることのできないレッスンだった。CEOは細部までこだわらなければならない。黄色のグラデーションであろうとも。日曜でも? http://t.co/HFIs2pF
  • 18:25  「均質な日本人、均等な日本がバラバラになりつつある」IT復興円卓会議で佐々木俊尚氏が語る - ガジェット通信 http://t.co/hJvHLT3
  • 21:41  ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー の要点まとめ〜 http://t.co/cLcWAms ?・早く読む、多く読むことは重要ではない。 ・本を読むという「作業」の後、「実行する」ということで変革を起こせる。?

Powered by twtr2src