ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-09-24 のTwitter発言

  • 16:13  見た目は普通のノート。そのノートにメモしたものを撮影し、KYBERのWebにアップする。「Evernote」を思い浮かべる人もいるだろう。だが、話はここからだ。しばらくすると、手書きのメモが文字データになって送られてくる。 http://t.co/OtcoDk7E #bungu
  • 16:21  インド経済紙最大手エコノミック・タイムズは、2011年のインドのGDPが購買力平価ベースで、日本を抜いて世界3位になる見通しだと報じた。 日本経済新聞 http://t.co/4vyn7xVq
  • 16:22  横浜に行ったら立ち寄りたい、無料で昔のテレビ番組が見られる「放送ライブラリーhttp://t.co/7HRbWDh7
  • 16:23  いろはす”というただの水がすごい理由 - Togetter http://t.co/fBbMRdIW 公式ページによれば採水地は7カ所。だから、一定のミネラルバランスの水のブランドってわけじゃなく、かぎりなく「ただの水」に近い。
  • 16:26  Googleの電力使用量は2億6000万ワット! 米国の某都市を超えます。 http://t.co/WKdpFCXg 米国ユタ州の州都、ソルトレイクシティ全体の電力使用量を超えています。ソルトレイクシティの人口はおよそ18万人、日本で言うと東京都三鷹市クラス
  • 16:30  【第1回】 なぜ、普通の成績だった子の8割が“全国トップクラス”に、塾生の5人に1人が“学力日本一”になったのか? http://t.co/Ik8ShQFr 、『子どもの成績は、お母さんの言葉で9割変わる!』
  • 16:49  アップルとソニー その差はどこにあるか (東洋経済オンライン) http://t.co/lHXAnI1P  日本の製造業は、賃金水準が高い日本で生産し、それを所得の低い新興国に売ろうとしている。しかも製品はコモディティ
  • 16:51  「時間価値」〜年収1千万円の人はなぜ郊外に家を買ってはいけないか (プレジデント) http://t.co/KzwkFP1b  いまや埼玉や千葉の家は資産としての価値が激減している。売ろうにも売れずローンだけが残る
  • 16:53  間がもたなくて困った時に...苦手な話題でも会話を上手く続けるコツ http://t.co/oeEc11NF わからない話題の時は相手の引き出しで会話する
  • 16:55  美木良介の「ロングブレス・ダイエット」   体がスリムになり、腹筋も割れ、心のタフネスもあがる「呼吸法」 : earth in us. http://t.co/BJdECOr3
  • 16:56  人生の残りの時間を無駄にしないために、最優先事項を5つ明確にする  http://t.co/sdkdnirJ 大事にしたい最優先事項を5つ明確にし、自分の時間の95%はそれらの最優先事項に、残りの「その他」のことに当てる
  • 17:18  考えることは、人にとって辛い作業である。ということは、考えるという作業がある種の「意思」であることがわかる。情報の流れに逆らい、自分の頭を使って前提や常識に立ち向かう意思こそが、今の時代に求められるリテラシーだ。 http://t.co/jjmLF9wo
  • 17:45  子どもたちの内部被ばくが止まらない:日経ビジネスオンライン http://t.co/FcumQXBx
  • 17:54  RT @hiranotomoaki: 「ソーシャルメディア炎上事件簿 (小林 直樹 )」読了。炎上は人ごとではありません。事例も豊富で、教訓になりますね。やはり社員教育も必須。野放しにせずしっかりと運営方針を定めるべき。  http://t.co/NEsd6SS2
  • 18:02  そもそも融けて、炉心が融けてしまって圧力容器の外に出てしまっているという、状態であれば。そこの温度をいくら測ったところで意味のない事を言っていて。これから問題なのは落っこちてしまった炉心が、いったいどこにあるのか  http://t.co/DJ615Nbi
  • 18:06  RT @mayumiura: そうです、私は「子どもは生まれた時から別の人格」なんて全く認めてません。「おまえはあたしから生まれたんだから、あたしのもの」と一生言い続けてやります。
  • 18:08  “次号ふろくは何と「電子ブロックmini」です! あの、懐かしの憧れの電子ブロックが小さくなってマガジンのふろくに” http://t.co/F0gfNhzE
  • 18:17  電通大! 手の中を物体が通り抜ける感覚を得られるデバイスを開発(動画) http://t.co/8iSK4wPG
  • 18:22  Pronunciator - Learn to Speak 60 Languages - 100% Free http://t.co/XatGsBW6 60言語。300万ページのレッスン。100%無料です。
  • 18:25  どうしてあんな敵意剥き出しの馬鹿みたいな人達にも優しいんですか? - http://t.co/RX0m5O3S ローランサンの「鎮静剤」という詩を知っていますか?そこでは「孤独でいることよりも、病気でいることよりも、ましてや死ぬことよりも、忘れられることってかなしいな…」
  • 18:26  ナスカよりも古くに描かれた「地上絵」中東で数千個発見 http://t.co/U7m1HMJH “描かれたのは2000年前と推定されており、ナスカのものより古い可能性も指摘されている。このことに考古学者らは衝撃を受けている”
  • 18:30  宇宙はいいなぁ。ベストな宇宙画像5選 : ギズモード・ジャパン http://t.co/653HLz8p
  • 19:13  「それ」をやり(持ち)続けるべきか否かを決めるステップ - *ListFreak http://t.co/8li1sVrA  【条件1】 それを過去に経験、あるいは所有していなかったと仮定する…
  • 21:15  宇多田ヒカループ 「UTADAHIKAL∞P」 http://t.co/50vGq7n6 宇多田ヒカルの公式YouTubeチャンネルで公開されているミュージックビデオ27本を連続再生する。あらためてずっと見てみるといいねコレ。言わずもがなだけれど、宇多田ヒカルってスターだよなあ。
  • 21:31  “1キログラム当たり500ベクレル(Bq/kg)の汚染がある食品を計測したとすると、約毎時0.007マイクロシーベルトの値になる” http://t.co/O0NWpmAs /内部被爆の原因になる食物の中の放射性物質を計るのは、素人には無理だな。当然の結論だけど。
  • 21:38  アルツハイマー病 かみ合わせが原因?  “かみ合わせをおかしくしたラットと正常なラットをそれぞれ6匹ずつ8週間飼育し、その後に脳の海馬を取り出してアミロイドβの蓄積量を調べた。…かみ合わせ異常のラットはアミロイドβの量が大量に増える” http://t.co/K5as7lB1
  • 22:07  Tポイントもってないよカード http://t.co/A2tnsJAY
  • 22:59  100万人のはてなブユーザーが選んだiPhoneアプリランキング30個総まとめ。http://t.co/MPlKfXWg
  • 23:02  ATOKの文字入力効率がグーンと上がる!覚えるべき14個のショートカットキー! http://t.co/Jl6be1tw 単語登録=「Ctrl + F7」 (ウィンドウズの場合)、「control + shift + E」(マックの場合)

Powered by twtr2src