ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-10-23 のTwitter発言

  • 00:32  父に偶然会った時のことを語るジョブズの声 : http://t.co/qa22gBR1 /すごいな! ドラマを超えた物語。父子とも、それぞれ親子とは知らずに会っていた。父の経営する地中海風レストランに息子は行っていた。 ジョブズの妹:“その男は、「あなたの息子だっつーねん」”
  • 01:06  134億年前…宇宙最初の星の光、世界初観測 : http://t.co/eZ7KDCEk
  • 19:20  RT @itoi_shigesato: つくづく、思うんですよね。全員の満足できるような道を歩こうと思ったら、前後左右どこにも向えなくなります。立ち止まることすらできなくなります。「ごめん」と言いながら思ったように進むしかないんだよなぁ。
  • 19:21  RT @akihito_suzuki: アップル社のジョブスが代替医療を用いていたことは、個性的な人間は正統医療は受けないと読みかえられて、日本の代替医療をめぐる力学にも、有形無形に大きなインパクトを与えるだろう。学術会議がホメオパシーを批判したことよりも、最終的には大き ...
  • 19:24  火星の荒々しい風景を探査衛星の測量データから再現したHDR画像42枚 - DNA http://t.co/9gAmb1Pd
  • 19:29  “男性は美人にみつめられると脳内の報酬系システムが活性化することが実験で証明されている。…美人というのは社会的資源のひとつと考えて、戦略的に活用すべきものなのかもしれない。社会的合意がとりにくそうな話であるが…”/スパイ映画でよくある話  http://t.co/y8CaUprp
  • 19:33  ICRPも、科学的に100mSv以下の被ばくでも癌が過剰発生すると認めている  “100mSv以下でも健康被害があるというのが、正確な表現であり、100mSv以下の健康被害が不明だというのは、ごまかしだ”  http://t.co/WFOSf8UE
  • 19:36  【衝撃動画】ロシアの川に墜落したUFOが水中を進んでから再び浮上し水しぶきとともに飛び去る   http://t.co/4Um47tkt /おもしろい。でもあり得ない。
  • 19:40  おならで大腸がん見つける方法開発 腐ったタマネギのような臭い危ない   http://t.co/7yO2vALu /素晴らしい研究だが、実用化されると病院での検査が少し恥ずかいかも。でも命にはかえられないな。
  • 19:42  「やりたいこと」が探せないなら「それをやろうとしたときに吐き気がこないこと」を探せ   http://t.co/VFkItbze “「では、自分がそれをやろうとしたときに吐きそうになったり、憂鬱にならないことは何?」と尋ねる”
  • 19:46  推理小説の書き手の「べからず集」。1929年作の古典。 ノックスの十戒   http://t.co/sL8Qmp2x /なるほど。“1.犯人は物語の初めから登場している人物でなくてはならない”など。だから、赤川次郎さんの小説の犯人は、いつも最初から出ている人なのか。
  • 19:47  iPhone 4S と一緒に買いたいモバイルバッテリの選び方と9つのオススメ製品。 http://t.co/NOJ337v3
  • 19:49  「深い呼吸」を身につけ不調を改善  :日本経済新聞 http://t.co/fBUAtjOL  「最も大切な健康法を一つだけ挙げて」と問われたある著名な健康指導者は「呼吸法」と答えたそうです。
  • 19:56  “…ロボット思考に入らずに投資時間を最大化する方法を一言で言うと、自意識過剰に思考するです。「この問題を俺はこう解いている」というメタな自分を作ることです” http://t.co/7YsPjzop
  • 20:10  “NYタイムスのデジタル有料購読者数は、今年第3四半期に約4万人も増え、32万4000人に達した。この結果、販売売上高が前年同期比で3.4%増”  デジタル購読売上が黒字化に貢献 http://t.co/ohNaw2q6 /デジタル化で成功しているケースもあるんだよな…稀だけど。
  • 20:15  赤外線を使って撮影するとこんなに幻想的な写真が撮れるなんて! : ギズモード・ジャパン http://t.co/ldan7JeU /昔、宮澤正明さんの赤外線フィルムを使った写真をみた。きれいだった。
  • 20:18  iCloud 上のバックアップから iPhone を復元する方法。(ほぼ)PC/Macに接続する必要はありません!  http://t.co/1rnkZsaj /音楽などは復元されないので、現状ではPC/Macにもバックアップを作成しておくべし。iCloud だけに頼るのは危険。
  • 20:20  iOS5iPhoneSafariの新機能「リーダー」「リーディングリスト」解説 http://t.co/Eq93GMmB リーディングリストは記事を「あとで読む」ための機能。
  • 20:27  Amazonが新・電子書籍ファイルフォーマット「Kindle Format 8」を発表  http://t.co/FI4xDwzn /HTML5/CSS3のサブセット版のようなファイルフォーマットだそうです。
  • 20:30  オリンパスショックのわかりやすいまとめ:ハムスター速報 http://t.co/zNM6SNMI  /すごい、というか…不思議な事件に思える。

Powered by twtr2src