ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-10-24 のTwitter発言

  • 02:52  日経ビジネス10月24日号本日発売。特集は「伸びゆく世界都市100」。他に「異変世界経済〜連鎖する欧州危機、混乱するアジア、中国も失速懸念、新興国の規制強化、希少資源」「韓国電力公社〜電力料金3分の1の秘密」など盛り沢山。ぜひご一読を。http://t.co/9qZpPQTT
  • 10:21  小山龍介さん×松村太郎さんのトークセッションを、 今週27日(木)19:00〜 丸善・丸の内本店(オアゾ内) 3Fで、開催します。『Facebook HACKS!』の刊行記念です。詳しい情報は以下のURLに。宜しくおねがいいたします。 http://t.co/QCxENFMf
  • 10:53  “…ライフログをつけて公開する人が多くなると、どうなる…ライフログをつけていくうちに、人は見られることを意識して行動するようになる…これは、演技的ライフログの始まりだ!”/TwitterFacebookも同様。書くために行為するように http://t.co/7LIODCmD
  • 11:00  朝日ジャーナル 特集記事 「渋家(シブハウス)の人々」。 渋谷区道玄坂の近くにある「オルタナティブ・スペース」での人間模様だそう。70年代頃の「ヒッピー」を思い出す。ちょっと違うけど。 http://t.co/m8sFECsy
  • 11:31  グーグルがヤフー買収を検討へ http://t.co/C13uvYTv ヤフーを巡っては、中国アリババ、米マイクロソフトなどがすでに名乗りを挙げているとされている。
  • 11:49  最近「媚薬の検証」という奇妙な本を出版した、友人の川口友万さんが出版記念トークライブを11/30に開きます。岩井志麻子先生、北芝健さん、小室友里さんなども参加するゴージャスなイベントになりそう。興味のある方はこの東スポの記事をご覧ください。http://t.co/PkMbLN36
  • 17:40  “TechWaveでは、…総力を結集して「日本国民総プログラマー化計画」を推進していきます。子供から学生、社会人、定年退職後の皆さんまで趣味として職業としてプログラミングをされることをオススメしていきます” /おもしろそうだ。 http://t.co/gUOBP9T8
  • 18:42  球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定:  http://t.co/iCRLnpng
  • 21:00  “お金がそこそこあっても、高齢者の場合は、健康状態が一気に悪化することで短期間のうちに社会や必要な資源へのアクセスが遮断され、一気に孤立状態となり、生活がみるみる困窮・破綻するケースが少なくない” http://t.co/oOMYjDXi
  • 21:03  放射能、2ルートで関東に セシウム汚染図12都県分 - 社会 http://t.co/sPg4Hf6v
  • 21:08  本人そっくり!? リアルマスクの開発に日本のベンチャー企業が成功 http://t.co/EyzMK4Ea /本当にそっくり。いたずらなどに使えそうだ。
  • 21:19  ヘビに絡みつかれ絶体絶命の仲間を助けるヤモリ http://t.co/icjuAo18 /すごいなこれ! 仲間のヤモリは助かった。宮本輝の短編「蜥蜴」(何年も前に棚に打ち付けた釘に蜥蜴が刺さっていた。しかも生きている。恐らく蜥蜴の妻が食物を運んでいたのだろうという話)を思い出した
  • 21:21  28歳の働く男女、8割が「将来像を描けない」:日経ウーマンオンライン【トレンド(キャリア)】 http://t.co/f5Mj9XCo /描けないだろうと思う。もし今、自分が20代だったり、もしくは大学生だったら、どうするだろうと、ふと思う。
  • 22:05  “さんま: …師匠に、「掃除はどうしたら楽しいか考えろ」って言われたんですけど…掃除なんて、楽しくなるわけがないんですよ。ところが、「楽しくなることを考えてることは楽しい」っていうところにね…気づかせていただいたのが非常に助かりました” http://t.co/lU1FXpzG
  • 23:36  RT @akiococom: 若い頃の嫁の顔を作っておきたい! RT @tks310 MI-IIIだ! RT @ShibainuKing: 本人そっくり!? リアルマスクの開発に日本のベンチャー企業が成功 http://t.co/b0jLerca

Powered by twtr2src