ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-11-03 のTwitter発言

  • 18:14  “子供の頃とても欲しかったおもちゃを大人になってから手に入れたとしても、感慨は深いけれども、子供の頃に押し殺してきた気持ちを慰撫することは出来ない” RENEGADE COPYRIGHT WAVE http://t.co/2Cw7OEST
  • 18:18  マクドナルドの面接には今でも普通の日本人の20代の女の子もそこそこ来るそうです。 しかし、そこにおばあさんとか中国人とかが来ると、おばあさん、中国人、日本人の女の子の順に採用する...” http://t.co/1HctRhgs RENEGADE COPYRIGHT WAVE
  • 18:25  震災直後、東京都内でも微量ストロンチウム http://t.co/LBqmdzF3ストロンチウムγ線を出さず、ガイガーカウンターやシンチレーションカウンターなどで計測できないのでやっかい。一度体の中に入ると骨に沈着し、排出までに長い年月がかかる。微量とはいえ油断できない
  • 18:32  “何も物事を考えてないとか、洗脳されているとか、現状に甘んじているというような見方は完全に間違っています。彼らはわかった上で知らないふりをする、シラを切る。プラグマティックですよ” http://t.co/YgeFPFQq 「反日感情を誰よりも怖がってるのは中国共産党
  • 18:45  1ヶ月3780円で借りられるコワーキングスペース「Lightningspot」 http://t.co/J78ohYHv /えらい安いけど、人で溢れたりしないのだろうか。
  • 19:08  Twitterを極めたいならコレを使え!最強のツールWebサービス68選 http://t.co/EuX2nbJ7 /新しいサービスは、ほとんど知らない。
  • 19:10  効果あり! iPhone 4Sのバッテリーの持ちを劇的に改善する方法!! | No Second Life http://t.co/xi0ySWfR
  • 19:15  リア充男子チェック! http://t.co/CnJCIIEP  1.大きな声で笑える(静かな声で笑わない) 4.SNSでの近況報告が多い、位置情報をやたら公開する 6.物を貸して、返ってくる時に入れてある袋がおしゃれショップ紙袋 …
  • 19:22  福島第一原発での放水活動を指揮した消防隊長、隊員 TED Talksが凄まじく、心に突き刺さった。 http://t.co/VxETEh7T /最初から20分のあたりの言葉。「「これだけの場所ですから、隊員の半分は…戻れないと思った…」。佐藤氏の涙声にこちらの目も潤む。
  • 19:27  “危機が男性の性行動を増加させるという仮説は、経済的に貧しい国ほど出生率が高いことや、貧しい階層ほど性交開始年齢が低いことなどで傍証されていましたが、教授は…男性は死を意識させられると性的な覚醒が増すことを初めて実験的に立証…” http://t.co/QF8a73dD
  • 19:30  au iPhone4Sを月額最低料金で使うスレ | ライフハックちゃんねる弐式  http://t.co/fKjgJJDZ
  • 19:36  わずか5分の視力回復トレーニング法 http://t.co/3pU2RctB /運転免許書き換えの時の視力検査の前とかに、眼の体操をすると、視力が一瞬よくなるのは経験則から何となくわかる。
  • 19:42  「最後のMOドライブ」新登場、一体型アルミボディでスリムかつコンパクト - GIGAZINE http://t.co/MdXBhnfS /MOの中に入ったデータをまだかなり持ってる。そのままにしておくか、ドライブを買ってHDに保存し直すか…。たぶん放っておくだろうな。
  • 19:45  hon.jp DayWatch - 米Stonsoft、個人向けPDF→EPUBコンバーターを30ドルでリリース http://t.co/Yl0vo18F
  • 20:04  アイフォーン4Sに不具合、修正ソフト配布検討  読売新聞http://t.co/ZetZGS4A アップルの調査で、電池の持続時間に影響するOSの不具合が見つかった。数週間以内に修正ソフトを提供するという
  • 22:54  2011年最大のヒットは「スマホ」、日経トレンディ「ヒット商品ベスト30」発表 - トレンド http://t.co/5WuBC9HR 1位 スマートフォン 2位 Facebook 3位 “節電”扇風機 4位 GOPAN 5位 日清カップヌードルごはん

Powered by twtr2src