ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2011-11-04 のTwitter発言

  • 20:25  AppStoreで1位のテザリングできるアプリ、削除される ネットベンチャーニュース http://t.co/sVPDJroA /残念。もっと早くダウンロードしておけばよかった。
  • 20:29  “タイミングがすべてではないが、タイミングが合わなければ、どんな素晴らしいことも実現しない” http://t.co/lSSsm32C 「タイミング」が成功のカギを握る:日経ビジネスオンライン
  • 20:32  東日本大震災津波のなかに取り残された家から撮影した動画 | デジタルマガジン http://t.co/45IUvK90 /元は陸地だったところが、大海原のただ中のように見える。
  • 20:33  小惑星が地球に接近、月より近くを通過へ 30年ぶり http://t.co/a0oc8rmM “この惑星は幅約400メートルで、太陽の方向から接近し、地球から32万4600キロの距離を通過する”
  • 20:36  タイ洪水で露呈した、脆弱化する人類社会 http://t.co/rlWe8xnX “人口が少なかったという事実が、祖先の災害対策をより容易にしたことは間違いありません。水、人口、災害と私たちが直面している問題は、よりスケールが大きく、熾烈なものになってきているのです”
  • 20:39  “結局のところ、「賢く生きる」ためには、「知識」よりも、「バランス感覚」のほうが重要なのかもしれないな、と思ってみたりもするんですよね” http://t.co/PqptvbbC 賢い人たちが、なぜ「賢明とは思えない選択」をするのか?
  • 20:44  “どうすれば、恐怖から「自由になる」のだろうか…「注意深く観察しろ」…抽象概念をもたずに、恐怖そのものを見つめる。「○○が怖い」の「○○」ではない、「怖いとは何か」「怖いと感じるとき、わたしの中で何が起きているのか」を丹念に眺める” http://t.co/9ZZZ6rrA
  • 21:16  Google検索で「do a barrel roll」と検索すると画面がぐるりん! Google検索で「do a barrel roll」と検索すると画面がぐるりん! http://t.co/1IFrrI6c /これはすごい。ちょっとびっくり。
  • 21:21  外から人々を呼び込み成功しつつある石巻2.0 復興に批評家はいらない、国民一人ひとりが当事者になろう http://t.co/VgyjuVU2 /ネットの前では1億総評論家になってしまいがち。時にはブラウザを落として、実際に行動する人にならねば。
  • 21:23  “モチベーションがあがるのを悠長に待っていられるほど人生は長くないし。僕らには今しかないから今この瞬間をやれるだけやればいい” http://t.co/kBxzURoS
  • 21:25  意外と知らない人が多いMac無線LANの親機にする方法 * 男子ハック http://t.co/B6vU1Afd /知らなかった、この方法。
  • 21:30  “人前で話したり、初対面の人と話すとき…あがってしまうことがあります。それは、「うまく話せるかな」「おかしなこと言ってしまったらどうしよう」などと、意識が自分に向いているからです。目的は「相手に伝えること」だと考えれば、あがらなくなる” http://t.co/H4mNLYR5
  • 21:32  無料かつ商用可で約2万枚のハイレベルな写真を提供する「Luc Viatour」 - GIGAZINE http://t.co/9j5tGGqN
  • 21:50  Facebookの新機能では、信頼がおける友達3〜5人に、アカウントから閉め出された時のカギを預けておくことができるようになる。家の合鍵を友達に渡しておくような感覚のようだ。でも、信頼がおける友人のはずが、悪用されたら哀しいね…。 http://t.co/O5YVZ0Bv
  • 21:52  若い世代のTV離れが一目瞭然 視聴時間が5年で3割以上も減少 (NEWS ポストセブン) http://t.co/1PPf23Jq “録画やワンセグという言い訳は完全にウソで、若者たちは、テレビ番組そのものを見なくなっている ”

Powered by twtr2src