ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2012-09-07 のTwitter発言

  • 01:16  「違和感がある」はマズい : 地政学を英国で学んだ “われわれはその「違和感」を、言葉を使って論理的に説明しないといけない” http://t.co/Kz70poFQ
  • 01:18  “公立はこだて未来大(北海道函館市)の松原仁教授らは6日、SF作家の星新一さんが得意とした「ショートショート」と呼ばれるジャンルの小説を、人工知能(AI)を搭載したコンピューターに制作させる試みを始めると発表した。” http://t.co/OZDCMRJE
  • 01:28  既にセンスが半端ない「サラダ記念日」俵万智の息子   -“息子が、世話になっている遠縁のおじさんに「コインのような人ですね。おもてとウラが全然ちがう」と爆弾発言”… http://t.co/6KXbBIuZ
  • 01:37  壮絶な人生の果てに見えたものとは? 卯月妙子人間仮免中』がスゴい!  “この作品を読んで、業田良家さんの『自虐の詩』を思い出した。どん底の生活を続けながらも自らを“幸せ”と言い、「人生には明らかに意味がある」と悟る……” http://t.co/WOlZ7TxI
  • 09:49  歯(虫歯)で作った古代エジプト文明とローマ文明の建築物だって。どうやって作ったのかね〜。中国製の歯磨き粉の広告らしい。中国あなどれない。 http://t.co/91TZUQd3
  • 11:08  「マック」の由来は? 米国版「名字の謎」   「Mc」「Mac」「M’」などは、「〜の子・子孫」の意味がある。つまり、マクドナルドなら「ドナルドさんの子・子孫」。「〜son」「〜s」も「〜の子・子孫」の意味。ジョンソンは、ジョンの子供。 http://t.co/lnyMAbdH
  • 20:58  頭の1m上(というとちょっとオーバーだけど)を大型旅客機が通り過ぎる、信じられないビーチだって。 http://t.co/9OlWH0hR
  • 22:05  ゴキブリを「操縦」できる技術が開発される “例えば、地震で倒壊した建物の中で生存者を捜索するような場合に、このスマートセンサーは有効に活用できるだろう。…そのようなロボットを開発するかわりに、ゴキブリを利用することを選択した”/すごい。 http://t.co/dK6X8eF0
  • 23:50  “日本代表MF本田圭佑「日本」を熱く語る!「本当にいい国だとあらためて思う」” /まっとうなことを、はっきり。 http://t.co/7e3dXZXg

Powered by twtr2src