ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2012-11-05 のTwitter発言

  • 00:06  日経ビジネス11月5日号本日発売。特集は「ファストファッション〜潜入! 高速サプライチェーンの舞台裏」と「幻想の『強い中韓』」。他に「キンドル上陸、二刀流の切れ味」「渦中のひと〜石原慎太郎・前東京都知事」など盛り沢山。ぜひご一読ください。http://t.co/O4HkqOOU
  • 08:42  “私たちは、この本に描かれたような環境に、その加担者として生きている” 『あのとき、大川小学校で何が起きたのか』 /黙って読むしかなかろう。 http://t.co/B1y0dSDN
  • 19:57  “もうひとつ、個人的に心掛けているのは「真剣だけど、深刻ではない」ということ。これは取材中に、ある心理学者の先生に教えていただいた言葉なんだけど、真剣であることと深刻であることを取り違えたらいけませんよね” http://t.co/6k2Mseja
  • 21:09  “コネも実績も裏付けもない。それでも、自信さえあれば前に進むことができます。…自信のある人はこの不安を乗り越えることができます。” シゴタノ! 「根拠のない自信」だけが自分を前に進める http://t.co/HnnyhEQV

Powered by twtr2src