ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

“報酬が多いとやる気が出るのはなぜ? 生理研が脳の仕組みを発見” /報酬をもらうこと自体ではなく、報酬をもらえる予感でヒトは動くのではないかと個人的には思う。パチンコに熱中する人なんかたぶんそう。ま、ほとんど同じだけど。 http://t.co/IwB9C4Pn
posted at 09:16:02


“やればやるほど、普通の人になっていく。 それがコピーライターという職業じゃないかな、とこの頃思うようになった。” /ふうん、視野の広さの問題か。 http://t.co/X9JhVQkS
posted at 09:11:30


“専門書や論文は、頭からお尻までを全部均等に丁寧に読むものではありません。必要な部分を必要なだけ読むものです。ですから、均等に力を割り振って読むよりは、論文の一部分に全力を尽くしましょう。” /メリハリ、絞り込むことが必要か。 http://t.co/iBfDZNzZ
posted at 09:09:46


“顔画像をもとに似た顔の人が出ている AV を検索するツールを公開しました | ぱろすけのメモ帳” /なんかこわいな。 http://t.co/3OQ3PaaT
posted at 09:04:44