ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

“【これが150年前!?】幕末の浮世絵がクール過ぎて圧倒される【まさに神】” /今見ても新しい。これが江戸時代の末の作品とは。まさにクールジャパン。 http://t.co/JKMTxnun
posted at 23:51:33


 “ニュージーランドで、犬が7週間の訓練のすえ、車を運転できるようになったとして、大きな話題となっています。  訓練を受けたのは、飼い主から虐待されたり捨てられたりして保護された3匹の犬” /「虚構新聞」かと思った…。よかったね。 http://t.co/LnKb38bd
posted at 22:51:20


東国原英夫前宮崎県知事は、枚方市での街頭演説で石原慎太郎代表(80)について「たぶん、あと数年の命だと思う。お亡くなりになるのであれば、中央を突破してから倒れてほしい。その後をわれわれが踏んでいく」と語った” /はっきりいうなあ。 http://t.co/lC2WcoMD
posted at 22:41:55


上野千鶴子さん(64)が朝日新聞の人生相談で、男子中学生の性処理問題について触れ「熟女にやらせて、と頼めばいい」などと回答し、読者を仰天させている”/さすが上野先生。しかし、よほど器のでかい大物中学生でないとそんなことできないだろう。 http://t.co/rmm7FwYV
posted at 21:42:20


ルームランナーで飼い主といっしょにトコトコ走るネコ。いいです。 http://t.co/OghD8fzm
posted at 11:05:12


あっちこっちの選挙でおなじみ、マック赤坂さん。「まずは、表情筋トレーニング」で始まり、結局、表情筋トレーニングのみで終わり。最後、ちょっとくすっと笑える。 http://t.co/sQyAtmC1
posted at 10:21:34


スターバックス イギリスで法人税支払いへ” /税金逃れと節税ってどこに境界線があるんだろか。グローバルに事業を展開する企業が税金安い国に利益を集めて、税金が高い国では赤字にする、少々批判されても合法的にできるなら経営はそうするだろう。 http://t.co/CDYCjbhn
posted at 09:32:04


別人になりすましてみると、いろいろと学べることがある : ライフハッカー[日本版] http://t.co/TDrBJp7F
posted at 00:21:47


今日の地震はこれか。東日本大震災の余震で、海溝の外側が震源となる「アウターライズ地震」らしい。2012年1月の記事。 http://t.co/yoWVoNmv
posted at 00:14:48