ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

いまだ解読されていない 7つの暗号 /数百年もの間、解読されていない暗号も。 http://t.co/5dWvuDEd
posted at 23:43:20


「水道水」が飲める国、たったの13ヶ国しか無かったのか… /南アフリカモザンビークレソト で水道水が飲めるのが意外。フランスやイギリスも飲めないのか…。 http://t.co/DvXyI7MW
posted at 22:46:05


RT @_HappyBoy: 男の子(4歳)が段ボールで剣を作って「せんせい!みて!」と見せてくれたので「おぉ、すごい!誰をやっつけるの?」と聞いたら「だれを やっつけるんじゃない!だれを まもるかだ!」と答えた。僕は何だか恥ずかしくなった。その気持ち大切にしてほしいな。
posted at 20:20:13


世界の13年広告費、ネットが新聞抜き2位に 英社予測  :日本経済新聞  “ニュースサイトへの集客力を高める取り組みの1つとして各社が力を入れるのが、動画配信の拡大” /時代は変わっていく… http://t.co/5QyvXnXp
posted at 18:27:56


“睡眠時間ごとの死亡率をグラフにすると、7時間を底に睡眠時間が長くなるほど、また短くなるほど死亡率が上がるU字型のカーブを描く” /結局、それぞれの人の資質によりますが。 http://t.co/mY7AWifA
posted at 10:21:14


私が家族と育児にこだわる理由/奥さんがくも膜下出血で倒れたことで(その後、健康を取り戻す)、「生きるという事の意味と価値が見えてきた」というブログ記事。「どう生きて、どう死んでいきたいかと冷静に考えることができるようになりました」と語る。 http://t.co/KrivP3v5
posted at 10:03:55


津波に遭遇した船の行動事例集 〜東日本大震災津波に遭遇した船のその時の行動に学ぶ〜」 /国土交通省近畿運輸局によってまとめられた資料。 http://t.co/hYrpgIQy
posted at 09:56:12


“2012年ソーシャルとリアルを連携した世界の秀逸なプロモーション10選” /ネットと、リアルをマージするような工夫がたくさん行われた1年であった。 http://t.co/zbXwyzmz
posted at 09:52:16


“チョコレートの消費量が最も多かった群の男性は、全く消費していなかった群の男性に比べて、脳卒中の危険度が17%も低下していることが明らかになった。さらに解析を進めると、チョコレートの消費量が50グラム増えるごとに脳卒中危険度が14%低下” http://t.co/tn9A42At
posted at 00:45:59


【耳ヨガの効用と方法まとめ】耳をひっぱるだけであっという間に視力が急上昇! - /効くかどうかわからないけど、なんかスッキリするね。 http://t.co/PKRA43YI
posted at 00:03:36