ShibainuKing  柳生譲治のメモランダム

柴犬キング 柳生譲治のメモ帳・備忘録・その他雑記です

2012年にRTされまくった画像たち - NAVER まとめ http://t.co/AjUGYjoI
posted at 23:02:28


“働きアリ:2割程度は「働かず」 集団維持の仕組みか− 「働かないアリがいれば、別の仕事が生じた時にすぐに対応できる。仕事の効率は下がるが、集団を維持する巧妙な仕組みではないか」” /会社もこんな余裕があるといいんだけどナ http://t.co/YSpwrwVb
posted at 22:58:37


上原浩治号泣「撤回してください」…ゴジラ松井引退会見 “朝7時から生中継していたテレビにかじりついた。「号泣しましたよ」。「人間的にも野球選手としても超一流。あれ以上の選手は僕はいないと思っている」”/他人の引退で号泣できるっていいねえ。 http://t.co/6RSHswpE
posted at 19:44:59


“キツい、際どい等を「セクシー」と言うのが部署内で流行っています。使用例:「納期がセクシーすぎます」 - Togetter” /ピンチの時、「イッツ・ショータイム」っていう人もいますね。 http://t.co/3ZYwZysp
posted at 11:27:37


昨年の12月8日、22歳の大学生が金沢市石川護国神社で自決した。自決した場所は、金沢出身の憲法学者が終戦直後に国体護持を祈願してやはり自決した場所。大学生は、政府がきちんとした安全保障政策をとらないことに絶望する発言をしていたという。 http://t.co/6AGTOkHe
posted at 09:54:07


“中国の著名学者ら70人余りが連名で、国内で官僚の腐敗や格差拡大への国民の不満が極度に高まっており、政治改革に着手しなければ「暴力革命という混乱した状況に陥る」と強く警告。民主的な選挙の実施や表現の自由の保障などを求めている。” http://t.co/DOdSUoMR
posted at 09:30:12


ブラジルで目撃された巨大な光の柱。反薄明光線、というものだそうですが。実際、目の当たりにしたらちびってしまうかも。  http://t.co/dWqQ31Bq
posted at 01:25:11


外国人「日本人よ、綺麗だがマッチョだ」 ウクライナの女性軍人が美人揃いだと海外で話題に 海外に反応 | Ayu-Nya EXTRA The World of Today http://t.co/Uj9jA9pu
posted at 00:12:55